スポンサーサイト


真実

 今日病院行ってきたんだよね。

さすがにめまいが続くとやばいし、

対策や治療方法もわからんと怖い・・・

運転中とかにアレが出たらと思うと・・・

たまたま、「内科と耳鼻科」セットな病院行ってよかったんですが、

まず、風邪は内科で、めまいは耳鼻科ですね。

問題は耳鼻科での検査なんですが、

ソ〇ーのVRみたいなのつけて、

めまいを起こす!

これが地獄!!吐き気ヤバすぎる!!!!

でも、これで原因が解明するなら・・・

そしてわかった事実。

まず、

1.もともと三半規管が弱い。

2・動体視力は非常にいいらしい。

3.風邪の菌で三半規管にもダメージが出てる。

4.老化による伝達の遅延。

が今回わかったこと。

つまり、急激に右から左に向くと、視線が向いてから体がついてくるために、

脳内にイメージのずれが生じて、これによりめまいが起こる。

今日の説明ですべてがつながった。

乗り物に弱いのもそれ。

視線は動くのに、体が動いてないから脳が困ってるわけで、

「戦場の絆」もまさにそれだわな(笑)

三半規管弱いくせに動体視力がいいってなんやねんそれ。

目に体が追い付いてないんよね。
(終盤のア〇ロとガン〇ムみたいや。)

まぁ、回復の速さは体動かしてるから早いらしいけど・・・

「hiroさん」トンネル問題もそこに理由があるらしいですよ(笑)

風邪で三半規管が弱ってたから露呈したこの問題。

中々後を引きそうな予感するわぁ・・・

一番問題なのは頭部へのダメージ厳禁ってこと。

先生曰く「サッカーのヘディングでさえダメ。ボクシングや空手なんてもってのほか!」



確かに昔からその辺のダメージはありましたが・・・

選手生命も残り少ないかもしれんなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体が追いつくように鍛えればいいんやね!

三半規管といえば、俺も先日VRしたけど、一発で酔いました!
でもトンネルは大丈夫ですが。。。

Re: HIROさん

そりゃそうなんですが、わざと酔わせてたら・・・

ず~っと、しんどいってことですよね?(笑)
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
