謎・・・

 う~ん、どうやら、

「国民年金」の受給資格、(25年→10年)ってのは決まりそうですね。

早い話、全く払ってなくても、

50歳から60歳まで「10年」払えば受給資格があるってこと。

今までは「25年」だから、「24年」払っててもアウト!

1円も受給できなかった。

ある意味「財源確保」したいんだろうねぇ。

今は40%以上の人が滞納してるってことだから、

そりゃなんとしても払ってもらいたいわな。

でも、「10年」では毎月の受給は(1万6千円)程度の見込みだから、

やっぱり、払えるだけ払った方がよさそうだな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード