合うわぁ~

昨日パンクは何とかなりましたが、

実は、「前後スプロケット」と「チェーン」がいかれてしまってて、

ホンダさん見積もりでは(1万6000円)といわれてたんです・・・

しかし、そんなお金は無い!!!!!!

聞いたり調べたりしてみたところ、

部品だけなら全部で(4000円)!!

昨日の後輪バラシは目に焼き付けてる・・・

201510012124440db.jpg 
おもしれぇ!!やってやるぜ!!!
(ほとんどが工賃なわけだが、工賃高いのには意味が・・・)

さぁ、時間もないし飛ばしていくぜ!!!!

20151001212505f36.jpg 
まずはチェーンカバーはずして、チェーンぶった切るぜ!!
(これが後でアダになる)

20151001212521144.jpg 
まぁ、とにかく汚いですわ。

そして、リアの部品外して後輪外す。

20151001212555239.jpg 
このくたびれた「スプロケ」をチェンジ。
(もちろんトルクレンチ使用)

さぁ、ここからが悲劇のショーの開幕だ!

20151001212617053.jpg 
こ、この工具では作業ができんではないか!!!!

もうチェーン切ったし、自転車はパンクしてる・・・・

・・・・・

誰か・・・

思わず「悪魔将軍さん」に電話してしまった・・・

悪魔将軍「ほないきますか?」

あなたは、「将軍」改め「神」だ!

神の助けを受け、工具をゲット!!!!!

サイズは合うかって?

そりゃ、合うわぁ~~~~!

20151001212640302.jpg 
おかげで作業再開。

まぁ、

201510012126563e7.jpg 
若干チェーンカットにはてこずったが・・・

20151001212714d63.jpg 
とにかく完成!

フロントだけ(14)から(15)に上げてみたんだけど、

特に加速が犠牲になることもなく快調!

2~3が伸びるようになったか???

とにかく将軍サンクス!

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした、無事走行出来て何よりです。

ところで俺が作業風景を盗み撮りした(しかも加工までして差し上げた)写真を使用されていないようですが…。

悲しい、実に悲しいです。

この悲しみを鎮めるにはもう両サイド刈り上げるしかありませんよ。

あっ、そういやお駄賃ありがとうございましたw

Re: 将軍様

いやいや、あの写真は肖像権というものがあってだね・・・

わが社のイメージダウンになる写真は使えんわぁ~
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード