スポンサーサイト


いきなり!!

先日、カメラの師匠「M田」さんに教えてもらったんだけど、

画像を加工すると画像の劣化があるんで、

「JPEG」ではなく、「RAW」形式なら大丈夫とのこと。

しかし、「RAW」形式は・・・

画像データがでかい!!

今現在、「8GB 」のSDカードで、「JPEG 大」で撮影枚数800枚くらい。

しかし、これを「RAW」にすると・・・・・・

200枚!?!?!?!?!?!

まじか!!そんなに変わるの!!

しかも、ちょっと遠出したらすぐに300~500枚は撮るからなぁ・・・
(連続シャッターも使うから、意外に増える。)

となると、やはりSDカード自体の容量アップしかないのか?

今の枚数(800枚くらい)を「RAW」で撮るとなると、

「32GB 」は必要。しかし値段が、Amazonで12800円。

つらいわ!今はつらい!!

まぁ、そのうちにね。って、思いながら「デオデオ」によると、

お客様キャンペーンにつき、

imagesCA71GB0R.jpg 

9800円!!!

あぁぁぁ・・・・・・・・

Amazonより安いぃぃぃ・・・・・・・・

しかも期間限定なうえ、どうせこの手の商品は値下がりしない。

はいはい、買えって事でしょ(笑)

早速カメラに「パイルダーオン」してみましたよ。

そしたら撮影枚数が、

[999]

はぁ?詳しく内部データ見てみると、

[1084枚撮影可能]

カンストしとったんか・・・。

ま、まぁ、ええやろ・・・・。

オーバースペック、望むところや!!(笑)
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【いきなり!!】

先日、カメラの師匠「M田」さんに教えてもらったんだけど、画像を加工すると画像の劣化があるんで、「JPEG」ではなく、「RAW」形式なら大丈夫とのこと。しかし、「RAW」形式は・・・画像データがでかい!!今現在、「8GB 」のSDカードで、「JPEG 大」で撮影枚数800枚?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うお~っ、32GBですか!やりましたね!!
1084枚だと不安は皆無やね

Re: HIROさん

欲しいと思った矢先に、割引ですからね~。
これはきっと、「持っとる」んでしょうね(笑)

あぁ、貧乏神の足音が聞こえる・・・
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
