

ジャッジ!!

カロリー気にして、最近食べ物に気は使ってるんだけど、

おやつに食べる「こんにゃくゼリー」はお気に入り。

今日も買おうとしたんだけど・・・

201508311915000b5.jpg 
う・・・

「コーヒー味」かぁ・・・

これ、コーヒーゼリーみたいなもんか???

まぁ、「虎穴にいらずんば虎子を得ず!」ってなもんで、

レッツチャレンジ!!!
家で食べてみたんだが・・・・・

あぁ・・・、まぁ・・・、

人によるよね(笑)
(↑魔法の言葉)


定番中の定番

そりゃあ、休み前となると行くとこは決まってくる。

「トイザらス」だろ!!(笑)

何も買わなくても、店内をボーっとして回るだけで、

なんとなく楽しい気分になるのが(おもちゃ屋さん)ですよ。

まぁ、だんだんとそういうお店が減りつつありますけど・・・

って、行ってる側から、

20150831191426c94.jpg 
この陳列チョイス誰だよ?(笑)

「ゴッドシグマ」に「東方不敗」。さらに「デットヒートドライブ」か!

つい箱を手に取るものの、購入しないあたりは大人だよな・・・

今回の「スパロボ」にシグマ出てたら危なかったかも知れんけど(笑)

お疲れさん!!

最近、プリンターの調子が悪くて、

仕事に支障が出てたんです。

色々調べたけど、修理は無理みたいだし・・・・

20150829215716bab.jpg 
新しいの買いました・・・

これ以上は税理士さん待たせられんからね(笑)

それにしても最新のプリンターが(12000円)・・・

20150829215749a65.jpg 
お世話になったコイツは結構したと思うが・・・

色々調べたら、安いのだと(4000円)位であるもんね。

家電の進歩は凄いわ。

そして、「インクセット」(4000円)ってのも凄いわ(笑)

結局はインクで利益が出てるんだね、この業界。

念願の

今日はとうとう、念願の、

20150828193123a53.jpg 
「山下食堂」(焼き肉屋さん)に突撃!!

安くておいしくて、さらに量も多いってことで、

ひそかに大人気!(笑)

いや、ホントに結構な人がお勧めするからね。

家からかなり近いんだけど、その存在知ってから2年くらい経ったか?

まぁ、いいや。食べれたから・・・

とにかくこのお店の肉はでかくて分厚い!!!!!

さらに安い!!!

タレは少し甘めで好みが分かれるかもだけど、

これは人気出るの分かる気がするわ。

あえて苦言言わせてもらうなら、写真見ても分かるように、

煙が凄かったんだよ!(笑)

いつできたん?

店のそばの「パールガーデン」のお向かいに、

最近オープンしたと耳にしました。

なので今日は朝に寄ってみました!

2015082720564381a.jpg 
セブンイレブン(笑)

今となってはまったく珍しくはないですが、

それでも店の側に出来たのはうれしい・・・

でも、店から近いのはいいんですが、

家から店に向かうと、どうしても店を少し通り過ぎないといけない。

それが最近まで行かなかった理由かな・・・

まぁ、ホントに特筆すべき点はないんだけど、

近くに出来てうれしかったもんで(笑)

解明!

どうにも「カブ」の調子が悪く、

やはりクラッチ調整では改善されてない模様・・・

と、なると、疑うべきはやはり「チェーン」!

さてさて・・・

20150826202907404.jpg 
おや?「チェーン」の姿が見えんぞ?

ま、まさか!?

201508262029259bd.jpg 
ダルダルやん!(笑)

って、笑えんですが、不調の原因はまずこれで間違いないでしょう。

う~ん、チェーンを張ってはみたものの、

タイヤを回すと、張ったり張らなかったり。

つまりこれは「スプロケ」(ギア)の磨耗か!?

となると、念のために前後のスプロケとチェーンの交換がマスト?

「ホンダ グランプリ」さんに電話で問い合わせたら、

工賃混みで(16200円)とのこと・・・・

ネットで部品だけ見たら全部で(4000円)位なんだよなぁ・・・

あ~、マジかぁ~!!

「チェーンカッター」も買って、自分でやろうかなぁ~?

初心

最近ジョギングにも飽きてきて、

20150824210956b45.jpg 
「縄跳び」始めました。(笑)

これほどしんどい有酸素あるかな・・・・

ってくらいしんどい・・・

まぁ、筋トレにもなりますしね。

せっかく買ったこの皮の縄(4000円)、

元取るぜ!!!!

また忘れてた!!

ありえん!

またもや予約しとったん忘れとった・・・

20150824210936737.jpg 
百式用の「メガバズーカランチャー」が届いた・・・

もう半年以上前の予約だからね。そりゃ忘れるわ。

しかも肝心の「百式」が手付かずという最悪の状況。

これは完全に正月用ですわ(笑)

原因

どうにも「カブ」の調子が悪い・・・

走ることには走るんだけど、

走り初めにギアの引っかかりのようなものを感じる。

「HIROさん」の助言を受け、今回初めて「クラッチ調整」にチャレンジ!

といっても、

20150823213628c02.jpg 
凄く簡単だったんだけどね(笑)

後は「チェーンの調整」もするつもりなんだけど、

とりあえず今日はこっちだけ。

両方すると、どちらが原因だったか分からなくなるからね。

まぁ少しはよくなったような気がするけど、

根本は解決してないみたい・・・・

さぁ、「チェーン」いじるしかないな!!

そういえば・・・

予約しとったんだった!忘れとった!

images333333.jpg 
届いてびっくり「ロボット大戦」!

携帯機はのんびり空いた時間に出来るからいいよね。

もう何作目かは分からなくなったけど、

今回のお目当ては、「ガリアン」、「ゴーグ」、
(渋すぎだろ!!!!)

そしてなによりも、

ガオガイガー!!!!

レンタルしない作品なんだから、早く「BD」にしてくれよ・・・

借金してでも買うわ(笑)

そんなわけで今日から開始なんだけど・・・

う~ん。1話終わったら眠い!

これ、終わるのいつになるんだろ????
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
