面倒だけれども・・・

まぁ、「人間ドック」はいったん保留として、

まずは本日の、

20150731200643680.jpg 
検査が先だな。

まぁ、検査の細かい内容は後日として、

平日の夕方からの予約ってなんか新鮮・・・

もうすぐに寝ちゃったし、あっという間で実感無いけどね(笑)


ドック

今年はやばすぎるから、とうとう

人間ドックを決意!

この仕事始めてから、一度も「健康診断」さえ受けてない・・・

なんでも後から見つかると大変だからなぁ。

なんて事を考えてる人も多いみたいで、

どの病院も大体は「12月」までは予約いっぱい!


唯一8月に予約可能だったのが、「屋島総合」。

でも、胃カメラは無理で「バリウム」のみ・・・

う~ん、どうするか悩むわ・・・・

金額はどこも日帰りは平均(4万円前後)。

決して安くは無いが、今しとかないとまた何年もしないだろうから、

そこはあきらめることにします(笑)

あ、40歳過ぎてたら(助成金)ってのも降りるらしいけど・・・

やっぱり後一年は待てんわ!

卑怯やわ・・・

今日はようやく借りてた、

imagesIUVP0OES.jpg 
「からくりサーカス」を読破!
(遅いけど、ここんとこ大変だったんだよ・・・)

感想は一言、

素晴らしい!!!

ここまで伏線を広げておきながらすべて回収!!!

内容は難しいけど、読み終わった時の達成感が凄い・・・

キャラも魅力的で、最初は

imagesNZHQV7NJ.jpg 
「アルレッキーノ」大好きだったんだけど、

だんだん「ギィ」のよさにも気づき、最後には、

1428931044480.jpg 
「ジョージ」に涙するという・・・
(ネタキャラかと思ったのに・・・)

まぁ、とにかく「絶望感」、「感動」の繰り返し(笑)

あぁ~、これは揃えたくなりますわ!

きっと「うしお」も最後まで読むと面白いんだろうな。

あ、はい。急いでそっちも読破します!!

発表!

昨日に続いて発表があったのが、

imagesQYSP50XS.jpg 
「ドラクエ 11」

内容はともかく、まず気になるハードが、

PS4と3DS という顔ぶれ。

まぁ、個人的にはそんなところかな?と、納得。

もはや携帯機は必須な世の中ですし、

はっきり言って「ドラクエ」にはPS4は、

完全にオーバースペック!!!!

ドラクエの面白さはハードのスペックで決まるわけでないのは皆も知るところ。

そういうのは「FF」に任せておけばいいのです(笑)

なんにせよこのままでは「積みゲー」増えるから、

何とか消化しないと・・・

伝説の!

おいおいおい!

とうとうプロジェクト進めるのかよ!

20150727202617cf5.jpg 
「シェンムー3」!!!!

今更買うのは「S水氏」くらいかとも思われるが・・・

そもそも、「1」が(1999年発売)だからな。

何年経っとんや・・・

まぁ、まさか続編がプレイできるとは思ってなかったからなぁ。

値段落ちたら買ってみようか?いや、多分買うな。(笑)

でも、「2」からストーリー忘れかけてるし、

いっそのこと「ダウンロードコンテンツ」で格安提供すれば売れるかも!

そもそも、「ドリームキャスト」立ち上げるのしんどいわ(笑)

まぁ、本体もソフトも沢山あるんですけどね~!

ドサクサにまぎれて「グリーンアイズ」も完結に向けて動いてもらえませんかねぇ・・・

こっちのほうが得?

うおぉ~!「お宝一番館」に寄り道したら、

20150726221314b88.jpg 
イカスの置いてたぜ!!

これは「ジョジョ」のいわゆる、「猫草」(小物入れ)!!

欲しすぎる!!!

そういや、コンビニで一番くじやってたよな、前に。

気がつけばもう売り切れてて残念だったよな・・・

これが(3000円)かぁ・・・・

どうなんだろ?何回もやって当たらないことを考えると、

確実に手に入るこっちのほうがいいような気もする。

でも、それだと「くじ」の醍醐味が・・・・

分からんから、とりあえずコイツは保留!(笑)

差し入れ?

今日は休みなく働いた、厳しい一日だった・・・

昨日「うなぎ」食べてなかったらやばいところだったぜ!(笑)

それにしても謎なのが、夕方のこと。

お向かいのおばちゃん(ほとんど面識ない人)が、

おばちゃん「これ、町内のお祭りで買ったんやけど、よかったらあげるわ!

あ、お皿ないんならこれあげるからそのまま使って!」

201507252131475ae.jpg 
え~っと、これ「おでん」ですよね・・・

勢いに負けたがなぜくれたんだろうか??

考えるほどに謎は深まる・・・

もしかしてファンなのですか?(笑)

まぁ、そんなわけないわな・・・

さ、とにかく食べよ!

ついてないのか?

なんだか最近、「ファミマ」はやたらと

20150724212712b5e.jpg 
ウルトラマン推しですな。

よく見てないけど、多分夏休みに映画でもあるんじゃないかな?

映画公開が近くなると、テレビで出演する芸能人をよく見るという、

大人の事情ですか(笑)

しかも、関係ない物しか買ってないのにレジで

ウルトラマンくじ引かせてくれたよ。

20150724212734e03.jpg 
で、この「応募券」って何??

いわゆるハズレ????

やらんといかんよな

やれやれ。時間が出来たときにしとかないとな。

201507232125413cd.jpg 
カブちゃんのオイル交換!

20150723212559b46.jpg 
「50cc」はよくやってたけど、「110cc」は初めてなんだよな。

でも、そんなに違いはないみたい。ボルトの位置も変わらんな。

20150723212618118.jpg 
とりあえず、どんどんきったないオイルを吐き出すんだ!!!

201507232126369d1.jpg 
毎回「交換推奨」のワッシャーだけど、これだけ綺麗で変形もないから、

今回はそのままいくことにします!!
(というか、換えの用意無いし・・・)

201507232126552cd.jpg 
そして、オイル・・・なんだけど、今までは「GS2」だったんだけど、

今回からは「GS1」にグレードダウン!(笑)

混ぜる気マンマンだったんだけど、なんとなく気分が悪いから今回は「GS1」のみでいきます。

201507232127173f2.jpg 
そのまま(0.8リットル)注いで完成!

メチャ簡単(笑)

あ~、でも大物はそう簡単にいかんよな・・・

とりあえず今日はこれで満足しときます!

大ショック

みんなはパンに何塗る?

「バター」?「ジャム」?それとも「チョコ」?

大体の人はそうでしょうとも。

でもね。何か忘れてはしませんか?

それは、

マッチョ大好き「ピーナッツバター」!
(クリームではない!)

でもこれ、本物は外国産じゃないとダメ!

日本産はおいしくするために、いろんな添加物満載ですから・・・

そもそも「本物」は見た目から「バター」と名前はついているけど、


乳脂肪分ゼロ!!!

高タンパク、高栄養素なわけですよ。そりゃ食いつくわ。

しかしなぁ・・・・

そんなあいつにも悩みはあるんです・・・

それは・・・・

20150722221501ae3.jpg 
内側の紙のけようとすると、必ず表面の紙だけ破ける・・・

これで4回連続だよ(笑)

改良望む!!!!
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード