残念・・・

実は、今日高松港に、

無題 
掃海母艦 ぶんご

が来てたんです!!

昨日今日と、2日のスケジュールで。

予約できれば「クルージング」までさせてもらえた・・・


あぁ・・一目でいいから見たかった・・・

ちなみにこの「ぶんご」は、何年も前ですが、

瀬戸内海で漁船と衝突した、「あの」船です(笑)

地味な「掃海母艦」ですが、それでも100メートル超はありますから、

その迫力たるや・・・・

あ、そうそう、

掃海母艦とは、

「機雷を撤去する掃海船など、同じ部隊の船に物資の補給などをするのが仕事」!

定期的

店の電話の子機がおかしいから調べてみたら、

完全に「バッテリー」がお亡くなり・・・

はぁ・・・

なんか少し前に変えたような気がするんだけど、

こちらも調べたら交換は(2年前)!

もう記憶はあてにならんな・・・

20150530203116291.jpg 
またまた痛い出費となりました・・・

つらいわ~

キ〇ガイ

今日、「業務スーパー」でイカス奴に出会ったぜ!

20150529202847122.jpg 
こんな「水ようかん」みたことあるか?

牛乳の(1Lサイズ)だぜ!

これで140円なんだからスゲー!!

そして開けてみたら、

2015052920300083d.jpg 
もはや「キモイ」・・・

味は普通なんだけどなぁ・・・

想像通り、

飽きるわ!!

とりあえず溶かして再利用だな。

次は買わんかな・・・

なんて日だ!

朝、通勤してたら、なにやら後輪がスライドするような感覚。

そうか、とうとう俺も自然に「直ドリ」できる領域に・・・

って、そんなわけないわな。

20150528223701f63.jpg
パンクした上に、チューブが飛び出してる・・・

さぁ、問題はここが「羽床」といって何もない田舎ということと、

朝の9時から予約が入ってるって事だ。

バイク置いて電車で・・・、いや、間に合わん!

となると、押して修理屋に持ち込むしかない。

ここから一番近いガソリンスタンドは、約3キロ。

まぁ、押せない距離じゃあないが・・・

何気に坂がきつかった!!

右手がパンパンになりながらたどり着くと、

スタンドの人が一言。

あ~、うちは修理とか出来ないから。

無慈悲な一言・・・・

泣いても始まらんから、次の目的地、

陶(すえ)にある自転車屋、「みよし」を目指すことに。

はい、ここまでですでに電車の駅3駅分歩いております。

そして時間も・・・
(朝早く出てるんで、何とか間に合う。)

右手がパンパンになる頃、目の前の生花店に信じられない文字が!!

20150528230433290.jpg 
え?もしかして?!

201505282304533e0.jpg 
神か!!

しかもここのおじさん、「原付」もオッケー!!!!!!!!!!

20150528230519f94.jpg 
おじさんの生い立ちを聞きながら修理完了!
(時間がひやひやしたけど(笑))

予約の時間にも間に合いました!

やっぱり「早起き」と「生花店」は大事だね!

健康

本日の差し入れ!

201505272202138f7.jpg 
「野菜スティック」!?

お客様の「T様」より、(これで少しは健康になってください。)とのこと。

はい。きゅうりは嫌いですが頑張ります!・・・

やっぱり好き嫌いはよくないですよね、はい。

分かってはいるんですが、体にいいものは不味い!

それをおいしく思えるのは、それだけで恵まれてると思います・・・

何でおいしいものは体に悪いものばっかりなんだろ・・・

いまさら

ホント、いまさらながらに、

無題 
マリオカートやってるよ。しかも「wii」のやつ。

これから後に「7」と「8」もでてるって言うのに・・・

こういうシンプルなゲームしてると、ホントに面白いゲームがなんなのか?

ってのを考えるときがあるわ。

特にシステムが複雑でもなく、ホントの意味で時間つぶしできる。

ゲームって今でこそここまで普及したけど、ホントは時間つぶしなんだよね。

ゲーム内でレベル上げても自分のレベルは上がらないしね(笑)

さ、時間つぶしに弟倒すか・・・



ショック!

まじかよ!?

昨日あげたブログが、アップされてない・・・

仕方ないからまた書こう・・・

て、何のこと書いたんだっけ?(笑)

そうそう、仕事のことだよ!

梅雨近いから、ストレートのお客さんばっかりだってこと。

先週なんかは一日ストレート3人で終わった日もあるからね・・・

モチベーション維持も中々大変だな。

って内容だったような・・・

快挙

今日はテコンドー、「香川オープン大会」!

20150524204228fdc.jpg

そして私のポジションは今回は「審判」をさせていただくことに。

う~ん。それだけでも重圧なんですが・・・

先生。当日の朝に渡されたこれはなんでしょうか?

20150524204122e78.jpg 
なにやら、私の名前で「開会の挨拶」というのがありますが?

これは悪質なサプライズってやつですかぁ???

あ!やっぱり「閉会の挨拶」もですか??

これだけでも驚いたのに・・・

弟が初級の部で優勝!?

なぜだ?俺という人間の心の狭さか?素直に喜べん(笑)
(しかも表彰式で俺がメダルをかけるという・・・)

こうなるともはや何が起こっても驚かん!!

そう。閉会の挨拶ミスったこともね・・・

それらがなければ、もっと全日本クラスの試合を堪能できたのに・・・

バカ者!

明日はいよいよ「香川オープン大会」!

だというのに・・・

弟が昨日の練習で怪我してきた(笑)

アホ過ぎて・・・

昨日行こうとした弟に注意したんですがね。

まぁ、先人の教えを耳にしない奴はこうなる運命なのです!

う~ん、いろんな意味で明日が楽しみになってまいりました(笑)

あ~、試合したいわ・・・

再販!!!!!!!

マジかよ!!

マジでかよ!!

ついに、ついに再販するのか!!

robinmask_02.jpg 
実物大「ロビンマスク」!!

しかし・・・

どうやら右のアニメ版のみの再販みたいだ。

個人的には絶対に!原作バージョンがいい!!

これでテコンドーしたら・・・

視界悪すぎか(笑)



Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード