

無茶な!

店の駐車場に何かが落ちてきた・・・

それは、ネズミ捕りに捕まった、

201501302113300e2.jpg 
鳥!!

だいぶ羽が抜けてベタベタ・・・

仕方ないから綺麗に洗って多少はましになったんだけど、

全く飛べない状態・・・

仕方ないから、

2015013021135391b.jpg 
「野鳥保護施設」に連れて行ってあげました。

見た目は「カワセミ」っぽかったんだけど、

ここで初めて「ヒヨドリ」と判明!!

そして、もう一つの事実も判明!!それは、

ヒヨドリは保護してもらえません!!!!

野鳥でも、「スズメ」、「鳩」、「カラス」などの人に迷惑をかけるものは、

市がお金を出して駆除しているんですね。

で、その中に「ヒヨドリ」も含まれるらしいんです!

なんでも、「みかん」が大好きでみかん農園に多大なダメージだとか・・・

そりゃ、市がお金払って駆除してるのに、市のお金で保護はね・・・

さて、となるとこの子、

・・・

・・・・・

面倒見ないといかんわな~

ちなみに、野鳥は飼うのは禁止されてまして、

あくまで飛び立てるようになるまでの「保護」のみ可。

治って飛び立ったら「みかん農園」襲いに行くわけですよね。

かといって見殺しも出来ませんしね・・・・

無事に治るかどうかは分からんけど、やれるだけやってみますか・・・

今年は1月から飛ばしてるよな~

フ○ック!!!!!!

許さんぜ、

「東京風防」さんよぉ!!

20150130211310d17.jpg 
カブへのシールド取り付け、めちゃくちゃじゃないかよ!!

そもそも、付属のネジの規格が違うし、

サイズだってさっぱり・・・・

色んな余りの部品集めてようやく取り付けたけど、

もうこんなのはこりごりだわ。

あぁ、冒険せずに「旭風防」にしときゃよかったなぁ。

悔しいから、今年は使い倒す!!

終わり!?

そういや、最近知ったけど、

「クラブ・ニンテンドー」が終了するらしい・・・

この秋までらしいからしばらく時間あるけど、

ポイント使い切らないともったいないからなぁ・・・

個人的には物よりも、ゲームの配信で交換しようかなと。

今の候補は、「村雨城」、「ゼルダ」、「アイスクライマー」、「メトロイド」といったところかな。

まぁ、どれもこれもクリアしてるんだけどねぇ・・・

もっといい景品お願いしますよ!(笑)

新型

いよいよ新商品出るんだって!?

20150127215234795.jpg 
「レモンジーナ」!

これは絶対うまいに決まってる!

でも、オレンジ=オレンジーナ なら、

レモン=レモーナ じゃないの?(笑)

まぁ、いいんだけどね・・・

で、その対抗馬が、いや、こっちが本命か・・・

20150127215147b21.jpg 
植物から取れた材料(ステビア等)で作られた、「コカコーラ グリーン」。

コーラ党としては見逃せんなぁ。

まぁ、どちらも確実に体にはよくないだろうけどね(笑)

多忙

最近のことだけど、なんだかんだで時間が無いんだよね。

昔はそう言える大人になりたい!とか思ってたけど、

実際一日があっという間に過ぎていくのはつらい・・・

201501262117549eb.jpg 
まぁ、そりゃ食事くらいはしますよ、忙しくても。

えぇ、坂出の「正岡」って言えば結構な人が知ってるんじゃないかなと。

それくらいしか贅沢もネタもありませんから(笑)

「牛タン定食」、750円ですげぇボリューム!!

学生の頃は昼飯は300円までだったなぁ・・・

忙しくなった代わりにこういうのが食べれる・・・

複雑だよね(笑)

新型!

最近、低燃費って言葉に反応するよ・・・

なんたって、丸亀→高松間が非常に厳しいからねぇ。

最近見た中で一番凄いのは、

images666 
ホンダ 「タクト」で、

燃費(80km)!!!!!

これは凄い!

昔の「カブ」を彷彿させるぜ!!

デザインがもう少しカッコよければ考えるんだけどなぁ~。

個人的な好みでは、デザインはやっぱり「KAWASAKI」かなぁ・・・

どうなった?

昨日はサッカーでうやむやになってるけど、

「イスラム国の人質」はどうなった??

今回の件、ほんとに色々とおかしいよね。

身代金要求しといて、連絡が取れんのもそうだけど、

そもそも人質の安否も不確かだしね・・・

結局向こうからの連絡を待つしかないだなんて、

わけの分からん誘拐だわ・・・

最悪の結末は免れればいいんだけどね。

理由を聞かせてくれ!

いまだに首と手首が治らん・・・

まぁ、ボチボチ治すしかないんだろうけど、

病院行くのも正直面倒だわ・・・

でも、ちょくちょく行ってたら、だんだん看護士のおばちゃんと仲良くなった(笑)

で、今日言われたのが、

おばちゃん「じっとしとくのも退屈やろ?好きそうな漫画があったから持ってきたげるな。」

ほう。私好みのマンガですと?

さぁ、どんなのが来るやら、少しわくわく!

・・・

20150123212544993.jpg 
あ、どうも・・・、俺こういうの好きなんですよね・・・。

初めて読んだわ、「スーパー刑事」って(笑)

でも、意外に面白くて悔しいわ・・・

守りの要

寒さもきついこの頃。

バイクでの通勤はもはや自殺行為・・・

スピード上げると寒くて死ぬ!

でも、ゆっくり走ってもじわじわ死ぬ!

これらは「風」の抵抗からくるものですから、

20150123212518129.jpg 
この「ウインドシールド」さえあれば!!

今回購入したのは、はあえて「東京風防」さんの!

人気は「旭風防」ですけど、今回はあえて!ね。

まぁ、取り付けは週末にゆっくりしますけどね・・・

効果が凄く気になるわぁ~。

シュミレーター!

どうもこないだから「ラジコンヘリ」にはまってしまって、

本格的なのに触ってみたいんですが・・・

なんたって、「墜落」=「破壊」=・・・

修理代!!!

という、恐ろしい世界!

なので、まずは、

2015012122151051b.jpg 
シュミレーターで特訓!!

これ、実はこの世界では常識なのです。

しかも、このコントローラー(2000円)さえ買えば、

ソフトは無料でダウンロードし放題!(フリーソフト)

20150121221529f16.jpg 
まぁ、ソフトもついてきますがそこは無視でいいんじゃないかと。

さて、しかしここで問題が!

実は日本ではこの「プロポ」(コントローラー)は右がスロットル(mode1)なんですが、

売ってるのは全部左がスロットル(mode2)!!

中身ばらして、いけそうなら改造してみて、ダメなら我慢するか・・・

2015012122154964f.jpg 
う~ん、いけそうな予感!!この位置の板バネを動かせば何とかなりそう。

20150121221604439.jpg 
そう、こっちに持ってくること約15分。

多少の加工で何とかなるな・・・

2015012122162292f.jpg 
動作確認もバッチリ!!

電動ガンの修理がここで生きてきたぜ!!!!!

なんか、これで満足しちゃったし、シュミレーターは明日でいっかな(笑)
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
