

茶目っ気?

今日、たまたま大学受験の参考書見せてもらったんだけど、

20141130221904096.jpg 
いいね、この砕けた感じ(笑)

しかも、1位は「木村さん」ってのもリアル?

これは現代社会の参考書だったんだけど、

ゆっくり読んでみたいです!

学生の頃は見たくも無かったのに、今になってみると凄く興味があります。

なんであの頃にもっと勉強しなかったのかねぇ???

おかげで歳とってから勉強好きになったよ(笑)

若い方々、「若いうちに勉強しとけ!」ってのはホントのことみたいですよ~

出番!

一大事・・・

弁当忘れた・・・

時間が空いたとき、あわててお箸もってお茶入れたのに・・・

弁当忘れてた・・・

・・・

・・・・

万事休す・・・

・・・・

いや!?

そういえば!

2014112922271578a.jpg 
ヒルズダイエット(リゾット)!!!

これ、何かを通販したときにおまけで三袋はいってたんだよ!

特に興味なかったけど、まさかここで出番が来るとは!!

2014112922273462f.jpg 
お湯入れるだけなんて、あなたは神か・・・!

ただのリゾットかと思いきや、想像通り、

細かいこんにゃく(マンナン?)が入ってて、腹持ちを良くする作戦。

しかしまぁ、これがかなりの効果で夕方まで持ちました~

こういうときの為の非常食なんだね・・・

いい加減に・・・

マニアックな回ですから、スルー推奨です(笑)

ちょっとゲオに寄ったら、

20141128213018f3d.jpg 
まぁ~た、「バイオハザード」の焼き直し売ってるのか!?

「HD」と称していったい何回発売すれば気が済むのか?

流石にやり飽きたよな~・・・

こんなんだったらもっと他に移植するものいっぱいあるだろうが~

個人的には「SFのテコンドー」(ヒューマン)とか、「MDの幽遊白書」(トレジャー)とか、

「PS2のキン肉マン」(バンダイ)とか、「SFのガンダムウイング」(バンダイ)とかむにゃむにゃ・・・・

あぁ、もういっそのことFCの「ジーザス」とか「闘いの挽歌」をHDにしてくれ!!!

「バイオ」は確かに名作だと思うけど、(びっくりさせゲー)の宿命として、

二度目は緊張感ゼロってのがね・・・

突き詰めるのも楽しいけど、大人になるとそこまでの時間もないし、

バランスのいい「アクションRPG」とかに目が行くんだよね~。

個人的には「月下の夜想曲」、「聖剣伝説」、「ザナドゥ」、「ロードス島」(DC)などが記憶に残ってるなぁ・・・

あ、一応細かいけど「メトロイド」と「ゼルダ」は「アクションアドベンチャー」なので今回はパスで(笑)

何人の人が分かるんやろ・・・

風邪

う~ん、情けない・・・

風邪でございます・・・

これで「馬鹿」では無いことが証明されたからよしとするか(笑)

今回のは鼻とダルさが酷いな。

呼吸も苦しい上に、鼻水まで・・・

毎年この時期にかかるのは恒例とはいえ、

邪魔くさくて仕方ないよなぁ。

今日は奇跡の「10時睡眠」に挑戦します!(笑)


20141126212521b49.jpg 
そういや、コンビニで見た光景(笑)

ここまで綺麗に同じ顔が揃っとんも珍しくかったので!

芸術

今日もいきなりの差し入れ・・・

201411262125002cf.jpg 
ありがたや・・・

今はやりの、「ミキサーマン」(百間町)の、

シュークリーム!!

ケーキみたいだけど、実はシュークリーム!!

パン生地みたいな生地に、生クリームとカスタードクリームが・・・

食べ応えばっちりではまりますわ!!

色んな種類のケーキやパイも置いてて凄いわ。

なんたって、名前のセンスもサイコーだわ(笑)

対策

長野の地震凄かったですね・・・

しかも追い討ちのように雨まで

でも、やはり凄いのは、

死者がゼロ!

流石は地震大国、対策はバッチリというわけですね!

ちゃんとお年寄りの一人暮らしとかはチェックしてて、

分担して助けにまわったとか・・・

地震自体も怖いけど、助かってるのにそのまま動けず・・・

ってのも多いみたいですからね。

こういう対策はホントにすばらしいと思います!!

地震が来ないのが一番なんだけどね!

昔は

今日も朝から大掃除?納屋の片付けは続く・・・

でも、色々見てたら

20141124195310c26.jpg 
「R34 GT-R」のパンフレットが!!

そういや、昔は色々見ては集めてたんだよね。

中でもこれが一番豪華で作りが凄い。

だって本だからね(笑)

「NSX」のパンフレットなんかよりずっと凄いってのが・・・

もちろんこれも含め、「7」のパンフレットも捨てません!(笑)

だから片付けも進まない。っと・・・

せめてもの意地で、

20141124195326422.jpg 
昭和堂の「シュークリーム」くらいは食べるぜ!

律儀

最近少しづつトラブルから開放されつつあるTOPです。

トラブルつながりでのお話、

先月お客様が帰るときに、店の外で体勢を崩しちゃったんです。

で、たまたま寄りかかったところが壁のもろい部分で・・・

まぁ、ホントに分からないくらいの傷が入ったんですが・・・

2014112321183416b.jpg 
わざわざお菓子の差し入れくださりました

マジかぁ!お金払いそうになったわ!

ホントにいいのに。気にしなくて・・・

20141123211847793.jpg 
でも皆さん、どうしても私を太らせたいのですね(笑)

次は俺もなんか買っておこうかな?

こっちの方が・・・

今日「マックナゲット」買ったら、

images.jpg 
なにやら、外の生地が変わってた!

今までの無味じゃなく、なんだか「から揚げ」みたいな?

そこまでしっかり味は無いけど、個人的にはこっちの方が好き!

おそらく、原材料を「タイ」に移してからの変更なんだろうけど・・・

これはナイス判断!!!!

これからはもうちょい買うかなぁ?

もっとも、しばらくは買わんけど(笑)

思うつぼ!

あ~、もう!

完全に思うつぼだわ!!

201411212117356e9.jpg 
一番初めに見たやつが、「キン肉マン&ウオーズマン」だったから、

もしやと思い奥を探すと・・・

そりゃあ、ロビンいないといかんわな!

まぁ、ただラベルだけの話なんだけどね・・・

結局買ってしまうわぁ~~~
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
