

罠・・・

あぁ・・・

やっちまったよ・・・

今日は「サーティワン」の日だったから、(31%オフ)って思っていったのに、

「ダブル」だけが対象だったのか!

コレは完全に自分のミスだ・・・

知らずに買って、割引されてるつもりでいたよ(笑)

まぁ、やけ買いだからいいか・・・

今日は香川の有名なケーキ屋さん、「ガトー吉田」の閉店日。

頼んで買ってきてもらおうと思ったんだけど、

昼過ぎには全品売り切れ

だったみたい・・・

普段はほとんど行かないのに、買えなくなると思うと欲しくなる。

コレって人間の性だよなぁ。

あのメチャ濃い「チーズケーキ」、たまに食べるとおいしかったなぁ~。

又一つ、香川の歴史が終わったね・・・

さ、ヤケ食いしよ!!!

惜しいな・・・

今日は新しいチャレンジということで、

最近マイブームな、

20140929203954727.jpg 
ラーメン屋めぐりです(笑)

今日いったお店は、「鳥の助」(丸亀店)です!

ここは名前どおり、鶏ガラでダシをとった「白湯スープ」が売り。

で早速スープを飲んだところ、

見た目の薄さよりもコクがある!

というのが感想。しかしながら・・・・

他に特筆すべきところがない・・・・

このお店、スープに力を入れているのは凄く分かる。

しかし、

麺が完全に負けてしまっている!!!

細めのストレート(みたい?)麺なんですが、

麺を食べると全くスープが絡んでこないので味が無い!

スープ、煮卵、チャーシュー、と全て素晴らしいのに、

肝心の麺がなぁ~

こうなると、接客も素晴らしいのにもったいないなぁ・・・

個人的には「51点」って感じかなぁ?

こないだ行った「ひらり」が良かっただけに厳しかったかな??

歴史

今日も頂いた差し入れ!

imagesCACJFKFP.jpg 
そうきたか(笑)

実は私、「ハーシーズ」好き!

あの、大量生産に向くためにカカオを薄めているという、

安っぽい味が大好き(笑)

別にディスってるわけじゃないんですよ。

なんとなく合うんです、味が。

特にアイスのチョコバーが大好きですね!

(マル〇カ)でいつも安売りされているコスパも・・・

いやいや、だからほめてるんだって!

あ、このドリンクの評価書いてないや・・・

って、想像では「合う」はずです(笑)

これはこれで・・・

今まで見てなかったんだけど、昨日やってたから録画したよ。

imagesCA6HU1ZJ.jpg 
ベスト・キッド

「こんなん違うやろー!」って思って食わず嫌いしてたけど・・・

馬鹿にしててすみません!

感動しちゃいました・・・

まぁ、コンセプトも同じだから、そりゃそうなんだけどね。

こういう王道物に弱いわぁ、俺・・・

そういや、最近の大学生に、

「ジャッキー・チェンしっとるよね?」って聞くと大概は、

あぁ、ベスト・キッドでしょ!

ってドヤ顔で答えるんだけど・・・・

酔拳だろうがぁぁぁ!!!

あぁ、コレも世代というなの壁かぁ。

サボリ?

今日は少し時間ができたので、

「香川カワサキ」さんにバイクの修理をお願いしてきました。

まぁ、修理といっても「ウインドシールド」の取り付けがね・・・

ネジの角度ミスってネジ穴がつぶれちゃったんですよ(笑)

で、「タップ」という工具で穴を再構築してもらったんです。

まぁ、所要時間「10分」くらいだったけど、

精神衛生的にスッとしました!

さぁ、明日も忙しいし、これで仕事頑張れるわぁ!
(で、いつバイク乗るの???)

まれに見る・・・

そういや、昨日ようやくクリアしたんだけど、

imagesCASADZM9.jpg 
バイオハザード ゼロ

「GC」(ゲームキューブ)持ってなかったし、

最近まで「wii」もなかったから、どうしてもコレだけがプレイできてない。

それが嫌で中古で購入!(980円)

で、クリアしたわけなんだけど・・・

ヤバイ・・・

クソゲーだわ(笑)

あくまで個人の意見だからね!

キャラを二人にしてザッピングシステム(交代制)を導入してるんですが、

これがまだ手探り状態・・・

キャラが二人に増えたからか、アイテムボックスもなく、

アイテム手に入れるたびに何かを置いて、後で取りに来るっていう・・・

バカか!「1」よりアカンやないか!!

ここから「5」や「6」みたいなシステムの完成系を迎えるのだとしたら、

これはあくまで試作段階のソフト!

今からやるのは骨が折れるわなぁ・・・

あ、そういう意味では挑戦的なナンバリングなんだろうね。

昔は喜んで楽しめたんだろうな、これ。

昔はね・・・

ケア

前から気になってた「整体士」さんのところに行ってみました。

今回行った所は「スポーツマッサージ」なども手がけてらっしゃるそうで、

スポーツ選手などがよく訪れているらしいんです。

ここのところ、無理がたたったのか結構ガタが来てるんですよ。

さぁ、今回の施術で体にどのような結果が出ますやら・・・

来月は「テコンドー」の大会もありますし、

そろそろ調整期間かなぁ・・・


あ!早く寝よ!(笑)

初期投資

う~ん。まぁ、バイクの話なんですが、

何事にも優先順位というものがありまして、

別にバイクのカスタムとかは現時点で必要ないんですが・・・

2014092320514428d.jpg 
この泥除けはないだろ(笑)

いくらフェンダーレスにしたからって、インナーフェンダー小さすぎ!!

仕方ないから交換!!!

こういうのは一番初めにやらないと、車体が傷ついてからでは遅いからね。

201409232052109ba.jpg 
ちょっと大きくなったか?(笑)

どうせ変えちゃうんだから、純正から大きくしといてよ・・・

というか、こういうパーツでてる時点で需要あるってことでしょ?

・・・・

・・・・・・・

あぁ・・・

メーカー同士も持ちつ持たれ・・・

いかんいかん!(笑)

どうでもいいけど「カーボン柄」渋いなぁ~

贅沢

今日はおやすみなんですが、

用事があるため朝から高松へGO!!

で、せっかくだから・・・

2014092220490968d.jpg 
カフェでモーニング!

あぁ・・・、贅沢・・・。

今回は朝早くからやってる、「chirol-CAFE」さんです。

朝から常連さんも多い人気店!

まぁ、連休の中日ということもあり、混んではいませんでしたけどね。

こういうのを毎日できる身分になりたいです!

って、いずれはそんな日が来るのだろうか?(笑)

並んだわ・・・

日曜ということもあり、「うどん屋」大盛況!

今日行ったのは前から気になってた、

20140921213336d57.jpg 
よしや(丸亀)

もう駐車場の車のナンバーの凄いこと・・・

「名古屋」、「鹿児島」、「北九州」・・・

ほとんど県外ナンバー!!

家からは近いのに並ぶのが嫌で敬遠してたけど、

頑張ってみたよ!(笑)

感想としてまず第一に、

接客がすばらしい!!!!

並んでても仕切りのよさでイラつかない!

こういうの、接客業としては見ちゃうんですよね。

第二に、麺は平麺みたいなんだけど、

弾力(コシ)が凄い!!!!

コシの強さなら、おそらくさぬきうどんでも5本に入るんじゃないの?

まぁ、出汁が少し薄かったのが残念ではあるけど、

十分に堪能させていただきました!

あ、手製の「ちくわ」忘れてた!

コレは文句なく100点でした・・・

これで並ばなくていいんならすばらしいのに(笑)
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
