安全性

「マクドナルド」のポテトをほおばりながら思う。

果たして、

imagesCACJ6BU2.jpg 
「チキンタツタ」は安全なのか???

今回で7度目の復活らしいけど・・・

「中国産」→「タイ産」に切り替えただけで安心なの?

疑ったらキリがないんだけどね(笑)

流石にあんな騒動の後だから、ナゲットは置いてないけど、

そのうちみんな忘れて食べるんだろうなぁ~

さ、俺は明日もポテト買うかぁ~
(明日でポテトのキャンペーン終わりだよ!)

見たぜ!

ようやく見たよ!

imagesCAOZ79N2.jpg 
アナと雪の女王!!

まぁ、レンタルだけども(笑)

どうにもあの、「イメージソング」の印象強すぎて、

変な先入観あったんだけど・・・

普通に面白かったよ!!

それに、他の挿入歌もいいのばかりでもったいない!!

あ、もったいないってのは、そっちにも注目してね。ってこと。

ホント久しぶりに洋画(?)見たなぁ。

後は続けて借りた「パトレイバー」(実写)見るぞ~!

って、もしや順番間違えたか?(笑)

年貢の納め時

今日、店の裏を掃除してたら、一匹の鳥が飛んできた。

と、思ったらこいつは「蝙蝠」!!

しかもそいつが飛び込んでいったのが、

20140729194214dae.jpg 
写真正面の斜めに通ったバーの裏!!!
(2センチくらいの隙間)

そうか・・・

そこか・・・

そこがお前らの巣なんだな・・・

朝帰りした馬鹿な一匹のせいで、群全体に被害が及ぶ。

まさに人間の世界と同じよのう!

蝙蝠視点のアニメなら、俺は悪そうな人間として処理されるんだろうが、

これは俺視点の物語だ!!

つまりは俺が正義だ!!!!

さぁ、どうやって攻めてくれようか?

殺す気はないけど、簡単な処理では又戻ってくる・・・

そしてここまではっきりした場所が特定できた以上は、業者も不要。

基地は見つけたけど攻めあぐねるなぁ。

きっと「ジャブロー」の入り口を見つけた「シャア」もこんな気持ちだったんだろうな。(笑)

いっそバットマンにでもなるかぁ???

チョイス

どうにもこうにも困ったことがありまして~。

新たな通勤の足が必要になったわけです・・・

でも、(丸亀→高松)は距離が遠いのと、

ガソリン代の高騰により仕方なく、

バイク買うんじゃ!!!!

あくまで仕方なくじゃぁ~~~~!!!

よって、とにかく維持費がかからない事と、
(車検、保険など)

燃費が最重要項目!

で、めぼしはつけてるんで、

2014072822223231c.jpg 
「赤男爵」に市場調査に。

あぁ・・・。あるわ。狙ってたの・・・。

でも、年式と色が気に食わんから今回はスルー。

・・・・

・・・・・・

!?

これは!?

201407282222508d0.jpg 
やはりいたか、「ヒョースン GT250」!!

流石は「赤男爵」。正規取扱店だけはある。

リコール部品(ブレーキ)のリコールが続いたり、

挙句の果てにはチェーンが切れたりして、

死人も出てるバイク

まぁ、(中国製)のチェーンなど、事前に交換してれば大丈夫らしいけどね。

文字通り人柱になった方々はなんとも言えんですが・・・

それにしても、カッコはいいんだよなぁ。
(パクリって言っちゃダメよ・・・)

さ、俺はアレ探そ!

ガタ

忙しかったし、特に書くことないんよね~(笑)

あえて何かしたとしたら、

2014072722462118f.jpg 
武道館で自主練したくらいかな?

メチャ暑いから、扇風機もほとんど意味を成さん!
(でもないよりまし!)

しかしまぁ、つめて練習してたせいで、

結構体がボロボロ・・・

これはうまく疲れを抜いていかないときついことになるなぁ。

まぁ、その前に明日の皮膚科が最優先なんだけども(笑)

限界近し

そろそろ厳しくなってきましたね・・・

手荒れがピークに達しようとしてます。

前にも書いたかもしれませんが、

そもそもの手荒れの他にも、

「ラテックスアレルギー」
(ゴムアレルギー)

持ってるのが非常に痛い!!

だって、手荒れしないように着けた「ゴム手袋」にやられるわけですから・・・

さらに蒸れて、汗までもが敵に回る・・・

次の休みは「皮膚科」確定って事で(笑)

それにしても「皮膚科」の薬って良く効くんだけど・・・

まさか裏では「カビ」生えてたりしないよね?(笑)

今更ながら・・・

最近なんだか、

飛行機よく落ちるな・・・

来月、東京まで「ジェットスター」乗るのに・・・

imagesCAU97PMB.jpg 
頼むぜ~!ホントに!!!

まぁ、国内線だから、撃墜はされないだろうけど、

昔から飛行機って苦手なんだよなぁ。

時間を買うと思ったら、この手段しかないから仕方ないんだけど、

早く「どこでもドア」の開発進めてよね(笑)

あぁ、それにしても、「ファミマ」の、

images888 
「メロンサンド」

俺的には無理だわぁ(笑)

新たなチャレンジ?

最近、事業拡大(そこまで大それた話でもないが)の話が出てるんですよね。

まぁ、結論は出てませんが・・・

まだぼんやりした段階なので、きちんと公表できないけど、

こう見えて色々考えてたりする「37歳」!

今日来てくれたのは、「九州」の会社の方。

20140724164851d8c.jpg 
「博多通りもん」なるお土産まで頂いてしまって・・・

いやいやいや。そんなもので買収はされないよ・・・
(って、なぜに上から目線?(笑))

20140724165059181.jpg 
まんじゅうかい!?

なぜに俺の好みが・・・・

あなた方とは仲良くやっていけそうですよ!(笑)

遠いところ、ありがとうございました!

え~っとですね・・・・

最近よくカードで買い物するんだけど、

images333 
あ、「クレジット」じゃなくて、「チャージ式」のやつね。

レジで、

「これ、使えませんよ。」

って言われることがたまにある。

明らかに残高残ってるのにだよ。

不思議に思って調べたら、カードの上と下、両方通せるようになってる!

片方は「プリペイド」で、片方は「クレジット」って書いてます。

なるほどね!

じつは、この写真の「auウオレットカード」はクレジットの方で通すのが正解!

実際クレジットみたいに、後から請求来るわけじゃないけどね。

でも、なんで使えないのに「プリペイド」側のリーダーもついているのか?・・・

これって、もしや、アップデートフラグかぁ????

そろそろ

ここんとこ映画に行ってないから、そろそろ行こうかなぁ~

前に行ったの、8月の「パシフィック・リム」が最後!
(年一ペースかよ・・・)

まぁ、DVD化されるのが早いから、色々見てはいるんだけどね。

で、今回目をつけてるのが、

「桜坂 洋」原作の~

「ループもの」と言えばぁ~

・・・

images6767 
そう!「オール・ユー・ニード・イズ・キル」!!

結構知名度高い作品だよね。

(2004年)作だから、そこまで古くは無いのね。

特に最近、(ヤンマガ??)(ヤンジャン??)で連載されてたから、

なんでかなぁ?って思ってたんだけど、そういうことか・・・

images4454 
まぁ、マンガ先に読んだ人はイメージ違いすぎでしょうけど(笑)
(トム・クルーズは・・・)

これに決めても良いけど、他ももう少し吟味してからにします!

だって・・・

結末知ってるしぃ~~~~~~~~~~~~~
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード