

永遠に・・・

今日は6月最後の日!

先日の予定通り、

20140630223640773.jpg 
「イワクラ」さんに行ってケーキ買ってまいりました!

ですが・・・

最後の日ということもあり、かなりのお客さん!
(教え子さんがほとんど?)

結果、お昼ごろでしたがほとんどケーキが残ってないという・・・

かろうじて「洋ナシのタルト」はゲット!(笑)

いいお店はどんどんなくなっていくんだよな・・・

ホントにここのケーキ好きだったのに・・・

もういっそのこと俺がケーキ屋に!(笑)

言ったでしょ?

ほらね~、「コロンビア」勝ったでしょ!

「ハメス・ロドリゲス」は凄いんだって!

はぁ・・・、サッカー、日本が負けてから面白くなってきたわ(笑)

でも今日は全く関係なく、

images4 
「ジョジョ缶」の話(笑)

(ジョージア)だから、(ジョジア)だと思うんだけど、

どんなもんだろうかと・・・

とりあえず「スタープラチナ缶」は抑えたんだけど、

「花京院缶」はいずこに・・・

「ポルナレフ缶」しかないんですけど~!!!

なんでだろ?

なぜだか今日は、

imagesCAT54EMA.jpg 
「シャンパン」貰ったよ(笑)

以前に好きって言ったらしいんだけど・・・

貰っていいんだろうか?

いや、ありがたく飲ませていただきますけども(笑)

ちなみに、「シャンパン」も「スパークリングワイン」はほぼ同じもの。

作られた産地がフランスの「シャンパーニュ地方」ってだけね。

男の人は甘いから嫌いな人が多いみたいだけど、

個人的には大好き!!

これだけの飲み放題プランとか欲しいけど、

どうしても高いものだからそういうのあんまりないんだよね・・・

ちびちびといただかせていただきます!(笑)

妥当

サッカー、アジア勢はさっぱりでしたね・・・

でも、世界のスーパープレーはまだまだ見れるからよしとして・・・

「スーパープレー」といえば、

1265764-27306899-2560-1440rzht_convert_20140625133115.jpg 
「スアレス」(ウルグアイ)の噛み付きだよな(笑)

ものすごいレベルの選手なのに、「噛み付く」って凄いクセがあるんだよな。

過去にも3回くらい厳罰貰ってるんだけど、

今回はかなり厳しいみたいだね~。

「9試合禁止」、「4ヶ月のサッカー活動禁止」、「罰金1100万円」!

これをチームや家族は否定してるんだけど、

された側のチームでも同じこというんだろうか???

「サッカー」だぜ?「テコンドー」ならまだしも・・・(←大嘘)

ダメな選手ならあきらめつくけど、スアレスが決勝リーグに出れないとなると、

「ウルグアイ」は厳しいんじゃなかろうか?

「カバーニ」や「フォルラン」いるから大丈夫か?(笑)

自律神経?

だるい!

これはもはや「そんな気がする」のレベルではない!

間違いなくだるいのだ!!!

調べたところ、冷房などで自律神経が失調してだるさがおこるとのこと。

しかしまぁ・・・・

自律神経って何?(笑)

以外と知らないんだよなぁ・・・

何々?

自律神経とは、「循環、呼吸、消化、発汗・体温調節、内分泌機能、生殖機能、および代謝

を制御する神経。って、

メチャ重要なんだな!?

なるほど。で、それのバランスが崩れて病気になるわけか。

つまり、今の自分にできることは・・・

「エアコンかけないこと」か?

無理~~~~~~~

有終の美

じゃーん!

20140625222455c1c.jpg 
ケーキの差し入れ貰った!!

しかもここのお店は、「穴吹専門学校のパテシエ課の先生」、

「IAKURA(イワクラ)」のケーキ!

くれた方も穴吹出の生徒さん。

でも、何で急にこれをくれたのか聞いてみたら・・・

なんと、イワクラさんが今月いっぱいで閉店するとのこと・・・

うわぁ・・・。結構ショック・・・。

こういう名店はどんどん減って行くんだよなぁ。

さぁ、次の休みに行くとこは決まったぜ!!!

やっちまった?

う~ん、何でもかんでも続編出せばいいってもんじゃないんだよなぁ・・・

「エイリアン」も「2」までは良かったけど・・・

あぁ、何の話かって?

imagesCAU1OYUP.jpg 
「300(スリーハンドレッド) 帝国の進撃」のことだよ!

「レオニダス」が死んだとこで終わっとけば良かったんだよ。

そもそも、屈強な男たちを華奢な女剣士がなぎ倒すって・・・

なんのコメディだよ!!(笑)

まぁ、評判もサッパリだし今回はスルーで。

レンタルで充分だわ~

やっぱり「ジェラルド・バトラー」だわ・・・

勇み足

今日、いつもオイル交換してる「某量販店」に行ってきました。

でい、いつもどおりオイル交換をお願いしたんですが、

今日はピットから携帯に電話がかかってきました。

その内容が、

店員さん「結構内部の汚れが酷くなってるみたいでして、

このままではすぐにオイルが汚れてしまうので、エンジン内の洗浄しませんか?」

というもの。

TOP「なるほど。(まぁ、そのうちするつもりだったんだよな。)費用はどれくいかかりますか?」

店員さん「オイル交換4000円に、追加させてもらって5500円になります。」

TOP「あぁ。じゃあお願いします。」

そして20分後・・・

出来上がったとの報告を受けてレジへ。

伝票を見ると、

10000円オーバー!!

はぁ?これって、4000円に5500円プラスしてんじゃん!!

これを言うなら、「4000円に5500円追加です。」だろうがぁぁぁ!!!!!!!

「追加させてもらって5500円」はおかしいだろうが、日本語がよ~!!!!

ピットから来た店員さん見たら、違う国の人でした・・・

もうね、終わってるから払わんとは言わんよ。

でも納得はいかんのよね・・・

いくら外国の人とはいえ、コミュニケーションは取れる人であって欲しかったわ。

グッバイ!「量販店」・・・

神!

うおぉぉ!

今回のW杯で一番盛り上がったんじゃなかろうか?

「ドイツVSガーナ」

おとなしい前半とはうって変わって、後半!

ドイツ先制からの、ガーナの同点弾!

そして怒涛のガーナの逆転!!

これで終わりかと思ったが、ドイツとうとうあの人を・・・

imagesCA89TTP8.jpg 
そう!「クローゼ様」!!

そして、クローゼ投入後2分・・・

貫禄のドイツ同点ゴール!!!!!!!!

これが選手起用だよ!!!

しかも後1点で「大会記録」というリーチですよ。

凄いなぁ。決めるとこで決めるのが真のストライカー!

かっこよすぎ・・・・

36歳で現役って、俺も見習わないといかんね!(笑)

あ、宙返り失敗はご愛嬌ね・・・

流行

最近ハマって一気に集めたのが、

imagesCAUSBBTT.jpg 
「ワルドトリガー」

なんだかんだジャンプで読んでたら面白い!

構成がしっかりしてるっていうことなのかな??

まぁ、絵が好きか嫌いかってとこが一番だと思うんだけど、

個人的にはきにならんなぁ。

たまにキャラが似てて困惑することはあるんだけど・・・

「SF系」が好きな人にはオススメ!

ぜひ読んでみて下さい!

TOPの今期一押しです!!!
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
