やった~!

今日もお土産貰っちゃった!

どこの土産かすぐ分かる・・・

アイフォン5mpkm 006 - コピー 
沖縄そば(笑)

調べてみると、これすごく人気みたいで、

取り寄せのサイトがあるくらい人気!

「てんぷら(練り物の方)入れるとおいしいですよ~」

って言われたけど、他にもまだまだ食べ方があるみたい!

ちょっと調べて、ちゃんと作ってみよ・・・

あ、日曜の「大会」(テコンドー)が終わるまでは我慢ね(笑)

いつもありがと~

自由って・・・

今日もニュース見てたら、

「明日ママ」抗議を受け、内容を変更!って・・・

なんか悲しいよね。こういうのって。

一視聴者の意見を大事にするのはいいことだけど、

何でもかんでもいいなりってのは違うんじゃない?

そもそも、作られたドラマなわけだし、

「プロレス」や「殺陣(たて)」を見て、(あれは本気で殺しにいってない!)って言わないだろ?

そう。やはりシナリオがあるんだよ。なんにでも。

時代劇の「殺陣」見て怖くなる人もいるだろうし、

それも一つの殺人表現でしょ?これはいいの?

今取り上げられてるドラマよりもひどいのいっぱいあるよ。

このあたりが「時代」と言わざるを得ないところだね・・・

でも、俺は自由にやらせてもらうよ~。

台本は見るより作りたいタイプなんでね(笑)

忘れかけ・・・

今日はなぜか、「ヘアセット」が多い日。

しかも、

images5 
こういう「編みこみ系」!

普段あまりやらないから、初めてすぐに、

「・・・・・・」

って、思い出すとこから始めたよ(笑)

まぁ、結論からいえば問題なくできたんだけど、

実は編みこみと一言でいっても、

「表編み」と「裏編み」って2種類あるんだけど知ってた?

大体の人はどちらか一方しか知らないような・・・

ルーズに見せたい時など、使い分けができたりします。

やり方のせると長くなるんで、

してみたい人はぜひ聞いてみてね~。

予約が入ってなかったらレクチャーしますよ(笑)

いただきます!

今日は、お土産いただいてしまった!

それは・・・

アイフォン5のいに 009 - コピー 
お茶&お菓子!

いただいたところは、愛知県の西尾。

正直あまり知らないところだったんですが、

抹茶などのお茶の生産量が多いところ。

胡蝶蘭などの生産も有名ですね~。

こういう風に、いただいたところの事を調べていけば、

そのうちものすごい物知りになるような・・・(笑)

でも、これ・・・。俺にはもったいないくらいの上品な味・・・。

ありがとうございま~す!

どんどん・・・

声優さんの「永井一郎」さんがお亡くなりになってしまいました・・・

もう「波平」の新しい声は録れないんですね・・・

こういうベテランの方は、アニメとかだけでなく、

洋画の吹き替えのかでも頑張ってるので、

知らない間に聞いてるんですよね。

たぶん、波平以外なら、

ハリーポッターの「ダンブルドア校長」とか、絶対聞いてるでしょ?(笑)

自分世代だと、「YAWARA」の(猪熊滋悟郎)とか・・・

「ガンダム」のナレーションね!!!

この辺りが鉄板じゃない?

ほんと、どんどんそういう方が亡くなってさみしい限りです・・・

ドラえもんでさえまだなじまないのに・・・・

新年会

今日はお友達の「Mさん」、「Fさん」と恒例の新年会。

ほんとは年末の忘年会が恒例なんだけど、

みんな忙しかったので新年会に。

けどまぁ・・・

みんな飲むし食べる(笑)

一人当たり6000円って・・・

アイフォン5jふいおのい 009 - コピー 
飲み放題の値段じゃないよね!

でも、これで来週に向けてのチャージができました。

来週は大会もあるし、気合い入れて頑張ろう!!

律儀

今日仕事してたら、「べジータさん」登場!

そのわけは・・・

アイフォン5mぽp 014 - コピー 
貸してたマンガ、返しに来てくれたよ!

しかも、「村瀬の甘納豆」付きで!!

それにしても紙袋2つって、結構な数あったんやなぁ~

今度からは俺も、マンガ用のエコバッグ用意しないといかんね・・・

にしても、「村瀬」まだやってるんやね!

いつまでやってるんやろ??

「ベジさん」、サンクス!!

規格外!

とうとう「マー君」(田中選手)のヤンキース入りが決まったわけですが、

7年で規約金が・・・

161億円!

てことは、年間2300万円。で、年間試合数が大体160試合前後だから・・・

日給平均20万円!!

すごすぎる・・・

こりゃあ、宝くじいりませんな(笑)

でも、一番気になるのは、

海外に行くと英語が苦手なマー君でも、ペラペラになって帰ってくるんだろうか?

夫婦ともに英語堪能になってたらすごいよな!

感染

最近、周りで「インフルエンザ」が増えてる・・・

咳が止まらないお客様も多いし、

ほんとに風邪なのかどうなのかもわからないんですよね・・・

とりあえず、「プラズマクラスター」全開で、

ひどい時は自分もマスクで対処してるけど、

たしか空気感染は無いんだよね?

飛んだ唾液や咳などで感染するわけだから、

マスクは保険って感じ?

後は、触ったところの除菌が有効なわけなんだけど、

さすがにそこまでは徹底できてないかなぁ・・・

ちょっと、除菌について真剣に考えねば!

後釜

今日、家に帰ると親が圧力釜買ってた!

理由を聞くと、

「天満屋が閉まるから、すごく安く売ってた!」

とのこと。

あ、そういえばそうだっけ・・・。

しかも3月だったから、確かに急げばまだ何か掘り出し物あるかも!

でも、問題なのは、いまだに後続テナントが決まってないこと。

以前も話に出てた噂では、

「高島屋」、「イトーヨーカドー」、「ヨドバシカメラ」

が候補だとか。

どれが来ても良いんだけどね~。

とにかく、今度天満屋行こう!

って、「宇多津ビブレ」もね・・・
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード