

懲りずに

たまの休みだというのに、

アイフォン0800990989 019 - コピー 
お菓子(パウンドケーキ)なんか作ってていいのかね?(笑)

あ、もちろん用事はありますから、

これで一日が終わったわけではないですよ!

昔は自分がお菓子作るとか思わなかったな・・・

しかも、やっぱりというか、性格上やり始めると頑張るから、

ちょっとづつ上手になっていってるし・・・

でも、これもストレス解消の一環だから仕方ないよなぁ~。

別に変じゃないよね???

ばるほど・・・

今日お客さんと話してて気になった事を。

「ポーラ化粧品」ってなぜポーラか?って事(笑)

自分的には「POLA」は(白クマのPOLAR)からきてて、

美白のイメージでは?って思ったんだけど・・・

不安だから調べてみた。そしたら全然違って、

「社長の好きな映画、(巴里の恋人)の主演女優「ポーラ・イルミー」からとってて、

しかも(極める)って意味の「pole」もかけてるんだって。」

ふう・・・。

これでスッキリ寝れるわ~(笑)


ライダー!

今日は用があるために、丸亀から

「カブ50」で出勤!

普段は車や大型バイクで通って、

片道「1時間」ジャスト!

で、「カブ」で行ってみると・・・

「40分」!!

原付の方が早いトリックは、もちろんすり抜け!

左側をすいすい抜けるから、時速60キロで走っても、

減速せずにそのペースを守れちゃう!

そりゃ片道30キロ前後だから、時速60キロなら30分って事になるよね。

あ、そうそう、原付の制限速度の事には触れないように・・・(笑)

でも、なんだか疲れたわ~

タイムリー

今日は合間を縫って、店の裏と倉庫を大掃除!

仕事→片づけ→仕事の流れだから、

休む間が無くて一日が早かった!!

しかも帰って来たら、テレビで

「人生がときめく片づけの魔法」やってるし!(笑)

これ、前に流行った「こんまり」のやつだよね??

でも、色々片づけてると、この通り「ときめく」ってのが分からんでもないな・・・

こんな風に思えるなら、もっと頻繁に掃除しよ!って思うけど・・・

中々出来ないよね(笑)

ボチボチ

そういや、

アイフォン978989 003 - コピー 
おととい「モンハン4」終わりました。
(村クエね。)

なんだか今回は、本編のストーリー短かったなぁ・・・。

おそらく集会所がまだまだ終わらないんだろうけどね。

なんか、こういう携帯機でのゲームっていいね。

暇な時にちょっとだけできるのがいい。

家でテレビつけて、本体の電源入れてってのがどうしてもおっくうで・・・

昔は何時間でも出来たのに、やっぱり集中力が落ちているのか?

多分やることが多くて優先度が下がったんだろうなぁ。

みんなはどうなんだろ??

「ベジータさん」はバリバリなの知ってるけどね(笑)

上達!

今日帰ったら、

アイフォン978989 004 - コピー 
すげー!「アップルパイ」や!

これを母親が作ったんか・・・

どんどん腕をあげて来てる気がするんだが・・・

これは負けとれん!!

俺も明日には何か作らねば!!

って、スコーン作ったばっかりだし、

何作ろうかな・・・

ラッシュ!

本日も、お土産ラッシュ!

アイフォン89834984 003 
宮城のお土産!「味噌」と「プリッツ」!

この組み合わせが絶妙!(笑)

ありがとうございます!

お味噌はまだ食べてないですが、

プリッツは非常にウマイ!

「ずんだ」なんて、普段から食べることあまりないでしょ?

自分は「ウグイスアンパン」とかで食べますが・・・

今日は甘辛のお土産コンビのご紹介でした~。

って、帰ったら親のお土産もどっさり・・・・

太るから今日は食べんよ!!!

敷地ってこんなに狭かった?

今日は色々と用があって、

アイフォン0989789 015 - コピー 
倉敷の「アウトレットモール」に行ってみました!

遅ればせながら、初だったんです・・・

神戸とかのは行ったことありましたが、

近いというのに倉敷は初でした。

まぁ、これといって何も買うものは無かったんですが・・・

意外と興味があるメーカーが無かったのも残念・・・。

それでも、話のネタになるのでオッケーかなと(笑)

そういえば、タイミング良く(?)お巡りさんが「交通安全運動」なるものをしてまして、

白バイにまたがって写真を撮るっていう粋なイベントまで!

で、かなりの人が並んでたんですが・・・

アイフォン0989789 046 - コピー 
なぜか「プリキュア」さんがいますね(笑)
(しかも男の人!)

近くで「プリキュアショー」があったみたいなんですが、

そこに集まった「コスプレイヤー」さん達みたいですね。

写真には写ってませんが、結構な人数が・・・

本土に渡ると、こんなにも文化が違うのか???

コラボ!

今日は仕事帰りに、遅くなったけど、

アイフォン9う79じj 008 
「TUTAYA 西宝店」

に行ってきました!!

この店舗の特徴は、なんといっても「タリーズ コーヒー」とのコラボ。

なんと、食べ物や飲み物を購入すれば、

購入前の本を「タリーズ」に持ち込めるのです!

堂々と立ち読み(座り)が出来るわけです。

まぁ、今回は時間も遅かったのでそこは利用しませんでしたが、

是非とも次回は利用してみたいです。

行きつけの歯医者も近いしね(笑)

朝、親に会うと、

「ここに張り紙しといたから見といて」と。

何かと思えば、

(21日~24日まで家を空けるので、その間の弟との仕事分担)

はぁ?どこ行くの??

「東北の方や」

なぜちゃんと言わん!?普通は言うだろ??(笑)

まぁ、それは置いといて、張り紙の最後に書いてあったのが、

(平穏な生活を)

って・・・・

誰が波風たててたんだ?(笑)

言いつけは守るから、お土産に期待だな。
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
