

ウオーズマン?

あぁ・・・。今月ピンチなんだけど・・・。

でも、これだけは必要なんだ…

と言い聞かせつつ、

アイフォン094024092 007 - コピー 
サイクルコンピュータ「ガーミン 500J」装着!

今までのサイコンではどうしても計測できなかった、

「ハートレート」(心拍数)がこれで計測できる!

これにより、(平均ケイデンス90の時の心拍数は?)など、

トレーニングに一層の厚みが増す!

それに、心拍計のトレーニングならほとんどの事で無駄にはならない!

「テコンドー」、「フットサル」、「マラソン」、「水泳」・・・

ホント、自転車はいいよ。どんなに激しくやっても、

まず膝壊さないからね~。

もっと早くやっとくべきだったな・・・

あ、そういや昨日の洗剤!

胴着が乾いたらアップしようかな~

リーサルウエポン

うおぉぉぉ!!!

買ってそんなに経ってないのに、

アイフォン094024092 005 - コピー 
テコンドーの胴着に「汗染み」が・・・

一瞬、床にもたれて汚れたのかとも思ったが、

体に密着する背中のみってのが「汗染み」だな。

で、色々調べたところ・・・

アイフォン094024092 004 - コピー 
万能洗剤、「かわゆい花子」!

コイツが、「漂白剤」でもないのにかなりの漂白効果を持ってるらしい。

ネーミングはさておき、どうやら評価は上々!

問題は「漬け置き」した方が効果が出るらしい事。

結果は明日のお楽しみですな~。

いらんよなぁ・・・

今話題になっている、

imagesCAVOMGHQ.jpg 
ニンテンドー「2ds」

いらんよなぁ・・・

だって、

3D・2D切り替え→2Dのみ

本体 折りたたみ→開いたまま

スピーカー ステレオ→モノラル

重量 235g→260g(!)

稼働時間 3~5時間→3.5~5.5時間

で、問題のお値段が、

約2000円くらい安い!!!

いらんだろ!(笑)

これは完全に「リスクコントロール」に失敗したなぁ~。

このスペック見て欲しいと思った人いないと思うんだけどなぁ・・・

おそらく実売価格や中古価格はもっと安くなるんだろうけど。

時間を30分長くするだけで重くなるのもどうかと思うし、

外で長い時間するためなら折りたためないのもアレだよなぁ。
(家で使うならACアダプタあるから意味ない。)

いっそのこと画面一つにして、「ipad」みたいにすればいいのに(笑)

あぁ、「iphone」も安いの出すみたいだし、

もしかしたら乗っかったのか!?

結局は・・

imagesCAFAAOS1.jpg 
結局予約はしたんだよなぁ・・・

する時間ないのに・・・

「2ndG」で燃えつきたというのに・・・

最近買った「ダンドラ」も全然出来てないと言うのに・・・

もはや、心中する覚悟です!(笑)

「テコンドー」も「トレーニング」も「ロードバイク」も、

もちろん仕事もこなしつつやり遂げる!

ほんと、時間の使い方が下手なのかなんなのか、

最近の時間の無さは異常!

そりゃ風邪も治らんわ(笑)

気分転換!

あぁ~、今日は朝から新規さんの「無断キャンセル」でテンションダウン・・・
(というか、逆にアップ!)

クールダウンの為に、今日も甘いもの行くか!

アイフォン9889676 006 - コピー 
今日は「もみじまんじゅうレポ」しあげるかぁ~!

左から、「やまだ屋」、「藤い屋」、「にしき堂」!

そして、公平を保つために「こしあん」のみの一本勝負!!!

アイフォン9889676 008 - コピー 
見た目は変わらんなぁ…

むしろ金型同じなのか???

しかし、割って見ると・・・

アイフォン9889676 009 - コピー 
各社の違いが出てきますね。

まずは右から「やまだ屋」さん。

見た目通り、甘さが非常に強く生地の弾力もそれなり。

真ん中が「藤い屋」さん。

あんの色からも分かる通り、甘みを抑え非常に上品な味。生地の弾力は一番。

そして左が「にしき堂」さん。

一番のオールラウンダー!生地の弾力は柔らかめ。

う~ん。甲乙つけがたいですが、

選択の基準としては、一番普段食べたことあるのに近いのは「やまだ屋」。

昔ながらの上品な味なら「藤い屋」さん。

で、迷ったら「にしき堂」さん。って感じかな?

はぁ・・・、これで少し落ち着いたよ!(笑)

真っ白に・・・

やっばぁ~!

今日の「テコンドー」のテスト、マジで危なかった・・・

テストの前日から風邪で声が出ないって、どんだけだよ(笑)

aifinn 8990 007 - コピー 
級が上がるにつれ、どんどん難易度とプレッシャーが上がってる!

まぁ、毎回緊張するのは変わらんのだけど、

今日は初めての会場で受けるテスト。

なんとなくみんなそわそわしてる・・・

結果としては「合格」を頂けたんですが、
(ありがとうございます!)

課題はいっぱいあるなぁ~。

毎回同じミスするのも学習能力が・・・

まっ!今日はとりあえずよしとして、

明日からまた頑張ろう!!!

それにしても、香川の「コメダ」で食べたのは初めてだけど、

aifinn 8990 003 - コピー 
「シロノワール」はうまいわぁ・・・

どっちでもない!

さて!今日もいいもの頂いちゃいました~!

アイフォン767678 004 - コピー 
なんとなんと、「バームクーヘンラスク」!

って、えっ?どっちなんですか?(笑)

頂いた袋に書いてあったメッセージに、

(どっちでもない・・・)って書いてたけど・・・

ホンマにどっちでもないわ(笑)

あえて言うなら、

ソフトなクッキーって感じ?

でも、かなりおいしいかも!

なんか最近もらいものばかり・・・

ほんと、皆さんありがとうございます・・・

遠い国から

ベジータさん、いつもすみませんねぇ・・・

tu 003 - コピー 
いつもお土産をありがとうございます!

ホント、感謝いたしております!!

しかも彼は、何気に(ブログネタ)を提供という意味合いも持っているはず(笑)

今日は疲れ果ててぶっ倒れたから、

明日ゆっくりと頂かせていただきます。

でも、「弱虫ペダル」は結構読み進んでおりますが(笑)

ハッ!?もしや、夜更かしを誘い、疲れを抜かせない作戦なのか!

って、冗談抜きにしても面白いわ~

毎週読んでても、ついつい読みなおしてしまう・・・

これ読むと「ロードバイク」で走りたくなる!!
(まぁ、毎日走ってますがね・・・)

って、こんな日に限って雨かよぉ・・・

ハッ!?もしや本当の狙いはストレスを・・・(笑)

食レポ1

今日は、先日お土産として頂いたもみじまんじゅうのお話!

頂いた時に、

「あ、色んな有名店の集めてきたから、レビューよろしく~」

と、仰せつかったので・・・

レビュー開始します!(笑)

全部は無理なので、まずは賞味期限の短い「チーズ系」を!

アイフォン98967689 006 - コピー 
「にしき堂」さんの、「チーズもみじ」

チーズの風味はもちろん来るんですが、やや弱めかなぁ~?

しかし目を引くのは中身の滑らかさ!

初め見たときは「いもあん」なのかと思うほど。

もちろん口どけも良く、さすがの「にしき堂クオリティ」!

さぁ、同じ「チーズ系」のライバルが登場!

アイフォン98967689 008 - コピー 
「FUJIYA」さんの「フレフレもみじ」!

これはホントに好対照!!!

割った瞬間、「バター」と間違えるような硬さ!

ホントに割れないのかと思ったわ(笑)

味も濃厚!(THE チーズ)って感じ。

もはやこれ、もみじまんじゅうである必要すら感じない!!!

これは・・・、好みによりけりだから勝敗は付けられないけど、

もみじまんじゅうが好きなら「にしき堂」!

チーズ好きなら「FUJIYA」かなぁ~。

って、まだまだいろんな味があるなぁ~

オーガニック!

今日、お店に常連のお客様から電話があって、

「オクラ、食べる?」

ん?どゆこと??

って感じだったんですが、詳しく聞くと、

マンションの一階で「オクラ」を無農薬で栽培してみたところ、

どんどん出来てしまい収集がつかなくなったそう。(笑)

で、私に白羽の矢が立ったわけだそうです。

アイフォン0493094 004 - コピー 
食べてみて思ったけど・・・

オーガニックサイコー!

大きいのは筋張ってたらやめてね~。って言われてましたが、

そんなことは無く、どれも柔らかくておいしかったです!!!

自分も真剣に何か植えてみようかな・・・・
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
