日にち薬

今日は仕事の合間をぬって、

「大西整形」で定期健診です。

と言っても、手首の経過を見るためのものだけどね。

で、診察の後は電気治療で回復を早めると。

にしても、手首が全然完治しないから凄く焦る・・・

回復に半年以上かかるとは聞いていたけど、

3月からだから、早くも(5か月)が経過した!

あと1ヵ月で回復するとは思えないんだよね・・・

以前、(回復が限界まで進んで、それでも駄目なら手術)と言われたけど、

何やら不穏な空気が流れてきたぞ~

30代に入って、2回目の手術クルー!!!!

ホントに皆さん。

今まであたりまえにできてた事が出来ないって、

メチャクチャストレスですよ~

しかも、今日は足くじいたし・・・

何しよんやろ、俺・・・

超人

世界水泳、ボチボチ見てます。

50m平泳ぎ、「北島」選手が6位ですか・・・

なんだかさみしい気もしますが、

そろそろ選手としては厳しいのかも。

そもそも、水泳は20代前半がピークともいわれ、

「水泳でオリンピックは2度は無理!」

と言われるほど厳しいもの。

なのに、30歳でまだ頑張ってるんだから、

やはり「北島」選手は凄いですよ~。

これは引退後も(コーチング)として期待できるのではないでしょうか?

はぁ・・・。俺もそろそろ泳ぎたいなぁ・・・。

多忙!!!

今日は朝から「免許更新」!

まぁ、「地獄のミサワ」風に言わせていただくならば、

(あ~、講習が30分なんてめんどくさいわぁ~。

ゴールド以上はないんかな~)ってな感じで、(笑)

見事「ゴールド」でございます!!!!

実は前回の免許が、

アイフォン3033030 006 - コピー 
「青なのに5年」という、わけのわからない仕様・・・

まぁ、今回は文句ないですけどね~

さて、そして午後からは出張でお出かけの先生の代わりに、

(Iさん)とテコンドーの臨時指導員さんをすることに。

まぁ、来たのは子供達ばかりでしたが、

準備体操・ランニングを終えてから、

1・壁つきでフォームチェック

2・ミット蹴り(8種類、5周)

3・ビックミット蹴り(3種類・5周)

4・型(1章~3章を個別に)(←ここに重点?)

5・ビッグミットでカウンター練習

6・ラインミット蹴り(子供20周・大人10周×2セット)

とまぁ、こんな感じで怪我も無く終わることができました。

今回は先生不在なので、新しい事は出来ないから、

基礎に重点を置き、なおかつ子供が飽きないようにがテーマ。

(Iさん)のおかげもありなんとなくうまくいったかな?

特に(S君)はしごきまくったから、きっとうまくなってるはずですよ(笑)

一択

今日、口論(笑)になったんだけど、

みんなこれってなんていう?

imagesCA8H4R9J.jpg 
「チューチュー」だよね?

「ガリッコ」とか「ガリガリ」とか「チューペット」とか、

いろんな意見が出てびっくりしたわ~

自分は小さいころから「チューチュー」だったから、

他のはどうにもなじまんなぁ・・・

でも、「チューペット」は商品名でそういうの見たことあるからなぁ。

これって、きっと正式名称は無いんだろうな。(笑)

にしても、これほどコストパフォーマンスに優れたアイスはあるまい!

ホラー

山口県の「連続放火殺人事件」

犯人が見つかって良かったですね!

非難してた方々はこれで安心して寝れるでしょうね。

なんか、動機がよく分からないんだけど、

「木の棒で殴り殺して放火」のコンボって凄いな・・・

しかも沢山の人を・・・

こういうの、漫画やドラマの中だけの話と思ってたらいけないですね。

犯人にもよっぽどの理由があるのかもしれないけど、

やってはいけないことは駄目なんですよ。

こんなニュース、あんまり見たくないなぁ~。

最低限

慌てて購入!

images7788.jpg 
「ロードバイク」のバックミラー!

最近夜走ってて、非常に怖い!!

自分のライトの明かりで、後方の光が分からないんですよね・・・

風きり音が凄くて音もよく分からんし、

体を起こして後ろを向くとバランス崩すし・・・

で、コイツの出番ってことです!

小さいけど、最低限の確認はできるし、

空気抵抗も少ない!

極めつけは、スタイルを崩さない事。

あ、でも、一番はお値段が安いことかも(笑)

ありがたや~

おおっ、久しぶりにお土産いただいてしまったぜ!

アイフォン2345432344 008 - コピー 
「白エビパイ」(富山)

知らんかった・・・富山ってエビ有名なんですね!

名物1位は「焼きサバ寿司」でしたが、

お土産知名度はぶっちぎりでこの子でした!

早速頂かせてもらったんですが・・・

甘い!エビが甘い!!

ホントに素材の風味というか、とにかく上品な味!!!!

こんなええもん頂いてよかったんでしょうか・・?

ありがとうございまーす!

本能

今日はかなり忙しかったんだけど・・・

日課の「キン肉マン (by モバゲー)」は欠かせない(笑)

しかし、ふと気付いたんだが・・・

アイフォン494849859 009 
「出会った見たい・・・」

って、完全なミスだろ。ミート君よ(笑)

これが銀河系でも有数の頭脳というんだから・・・

いかんいかん。ストレス解消には、やっぱりテコンドーだわ(笑)

どんだけだよ!(笑)

朝から、蝉がうるさい!!!!!

もう、人の声すら聞こえないほどに・・・

それもそのはず、

アイフォン87990 004 - コピー 
なんじゃこりゃ?

アイフォン87990 005 - コピー 
蝉の抜け殻だらけじゃないか・・・

この辺りの蝉は、もしやうちの家から生まれた奴らばかりなのか???

そりゃ、うるさいはずだわ。

ざっと見積もっても、30以上は抜け殻あるからな(笑)

そしてこの抜け殻は、「クマゼミ」ちゃん。

なきごえも特徴あるんだけど、

悲しいかな「アブラゼミ」さんはみなくなったなぁ~。

分布図を見ても、香川は温暖化の影響からか、

「アブラゼミ」さんはとれなくなっているんですよね。

昔は「クマゼミ」ちゃんの方が貴重だったのに、

完全なインフレ化ですな(笑)

にしても、うるさい!!!!!!

まさかの!

今日は本来、徳島に行く予定だったんですが、

今週は色々と予定がくるってしまい、キャンセルに・・・

が、しかし、ゆっくり寝てはいられません!

なんたって庭の掃除があるからな!(泣)

毎度のこと親には感心するわ・・・

普段からあの庭を手入れするなんて考えられん!

一日、(正確には2時間チョイ)手伝うだけでもきついのに、

それを少しづつでもやり続けられるってのが凄い・・・

蜘蛛の巣に、蚊!ムカデにハチ!

悪夢のオンパレードだ!

そんな中、珍しいものが!!

アイフォン1919 004 - コピー 
おいおい、これって「アケビ」だろ?!

山奥でもないのに、庭に「アケビ」!?

わけわからん(笑)

鎌とノコギリの乱舞してたから、分からず切っちゃったのもあるけど、

無事なのもいくつか残せました。

これ、正直メチャウマイ!ってことは無いけど、

小さいころ食べた思い出があるんだよな・・・

早く実がなればいいけど、コイツっていつが時期なんだろ???
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード