

時間が過ぎていく

いかんいかんいかん・・・・

する事いっぱいあるのに、

imagesCA0PYFMR.jpg 
ついつい「パラキス」見てしまう~

漫画も読んでるのに~

気になって見てしまう~

なんかね、美容関係を目指した頃を思い出してしまうんですよ・・・
(いえ、自分と向井理は違うのは知ってます!)

なんかこう、夢というかなんというか・・・

自分は気がつけば今の業界にいますが、

ホントは叶えてからが大変っていうオチもありつつね(笑)

ホットケーキは明日っていうオチもね・・・

とうとう・・・

ついに買ったよ!

imagesCAHXXVKV.jpg 
「ホテル ニューオータニ」のホットケーキミクス!

コイツ、(298円)ですよ!!

「トップバ〇ュー」が140円なのに・・・

今までは「森永」が一番とうたってきましたが、

コイツの実力次第では勢力図の書きなおしが必要になるかも・・・

しかし、もう23時をまわろうとしています。

検証はあすのお楽しみとなるでしょう。

ってか、早く食べて~!!!!!!

温故知新??

うわぁ~。

ついつい、余ったポイントでダウンロードしてしもた・・・

しかも、見てたらついつい懐かしくて・・・

imagesCAQ1V86H3.jpg 
(600円)出してしもたよ(笑)

しかしまぁ・・・。久しぶりにやってみたら・・・。

面白いやないか!

剣を片手にの「チャンバラ」なんだけども、

この、攻撃を相手に一度でも当てたら

即死

っていうルール。凄く理にかなってるわ・・・。

よくゲームとかってその辺あいまいにしてるけど、

実際はこれくらいシビアだよね。

はぁ。この時代に生まれてよかったよ!

もし剣の時代に生まれてたら、

自分はサムライになっていたのだろうか?

なりたいような、なりたくないような・・・(笑)

美容師のイメージ

う~ん。

今日もタイトルみたいな話題になったんですが、

やはり、「綺麗」とか「華やか」ってイメージが先行してるんですよね。

それはそれでいいんですが、

実際それだけじゃないですよね。

お仕事されてる方ならまず思う、

何の仕事も厳しいし、下積みが必要

って事ですよ。(笑)

特に技術職は「体育会系」なわけで、

お客様一人を受け持てるようになるまでに、

平均「3年」は下積みがありますし、

それまでに辞める子も多数・・・

これから「美容師」を目指す方はこれを忘れないようにしないとですね。

ま、結局は

「根性」と、「仕事が好き」って事?

好きこそものの上手なれ

ですね!

思わぬ敵

今日は昨日書いたとおり、「車検」でございます。

朝から「納税証明書」を役場でゲットした私は、

時間どおりに「陸運局」入りです。

書類を書きお金を払ったら、いよいよ車検ラインに突入です!

アイフォン78765 009 - コピー 
今まで何度も来ましたが、何やら今回は様子がおかしい・・・

「外車」ゆえの、(表記法)のせいで手間取る・・・

しかも、今回最大の不安材料が・・・

ライトの光量不足?

そう。ライトが暗いんですよ。

球の問題か、それともバッテリーの問題か?

どちらにしろ、これがパスしなかったら又受け直し!

それだけは避けたいが・・・

検査員さん「TOPさん。ちょっといいですか?」

あぁ・・・。やはり・・・。

検査員さん「これ、後ろの反射板が無いですよ。後はオッケーです。」

マジか?!

アイフォン78765 007 - コピー 
あ、ホンマや。無い(笑)

こういう場合は、敷地内で買い求められる、

アイフォン78765 011 - コピー 
反射シールを張ればオッケー!

ふう。思わぬ伏兵がいたが、なんとかなりそうだ・・・

アイフォン78765 010 - コピー 
うわっ!ダサっ!

検査は通ったものの、これはキツイ!!!!

とりあえず帰ったら・・・・

ギリギリ野郎!

明日は、単車の車検!

必要なものは揃って・・・

え?

ええ??

あぁ・・・

これと・・・・

そっか!

書類が足りんわ!(笑)

まず、「納税証明書」が無い!どこかに行った・・・
(これは市役所で再発行してもらうことにする)

で、「検査証明書」も無い!

というか、元々無い!
(外車にはついてないのか?)

明日の車検は「10時スタート」。

9時に市役所に行けば、あるいは・・・

って、なんでいつもこんなにギリギリになるんやろ~(泣)

見た事ないぞ!

う~ん。

最近、昔のゲームがしたくなる時があって、

「PS3」でダウンロードできるんですよね。

で、早速試みるも・・・

「クレジットカードの認証が必要ですので、パスワードをお願いします。」

なるほどなるほど。そりゃ、セキュリティが大事よな。

え~っと、カタカタカタ・・・

パスワードが違います。

ハッ!?なんと!忘れた!(笑)

もう、登録が何年も前だし、紙にかいたパスワードが無効となると・・・

よし。あきらめよう!

いや、正しくは、クレジットカードからの入金をあきらめよう。

つまりは、

imagesCANTEKP2.jpg 
「ネットワークカード」を使ってチャージすればよいのだ!

しかもこれ、最近はどこのコンビニでも売ってますし。

が、またもや問題発生。

下限が(3000円)からだ・・・

自分に必要なのは(600円)・・・

あぁ~、もう。買うよ買うよ!買えばいいんだろ!

そして、欲しくもない「クソゲー」にも手を出すよ!(笑)

そして、家に帰ってからだった。(1000円)のカードもある事を知ったのは・・・

趣味まっしぐら!

お客さんと話してたら、タイムリーに「アメトーク」でもやってたし・・・

あぁ~、プロレス見たい!!!!!

てか、誰かに技かけたい!(笑)

寝技や、関節技じゃなくて、投げ技を!

さぁ、いきなりですが、ここで私の「好きな技ベスト3」行ってみま~す。

まずは3位から。

imagesCA96A7KN.jpg 
シャイニングウイザード

はい。誰でも知ってますよね。武藤選手が開発した技。

起き上がろうとして、膝をついた相手の、

その膝を階段のように駆け上がり、相手の顔にひざ蹴りを決める技!

華麗の一言です。

いろんなバリエーションもありますが、自分はこの「初期型」が好きですね。

で、2位。

imagesCAJ6DNAX.jpg 
リストクラッチ エクスプロイダー

秋山選手の決め技ですね。

体を反り返し、「横投げ」のような形で相手をマットにたたきつけるんですが、

又の間から相手の手首をつかみ、

受け身不能!!

へと進化を遂げたフィニッシュホールド!!

これ、見た目よりもヤバいよ・・・・
(学生時代に受けた経験あり・・・)

そして大い1位。

imagesCAEA1EJT.jpg 
垂直落下ブレーンバスター

はい。説明はいりませんね。

死ねます。

漫画なら、マットに頭が刺さってるでしょうね・・・

これを3連発とかしてた「故 橋本選手」、空気読めなさすぎです。

沢山ある技でも、やはり「ここぞ」で出す決め技はカッコイイ!!!

ん?階段を上がる音?

さて・・・。弟が帰って来たようなので、弟と遊ぶ事にしますか・・・

お疲れ様です!

今日は我が家にお客様が。

不思議な光景だ!

アイフォン123123 005 - コピー 
我が家の「キックスタンド」を先生が蹴ってる!

実はこのスタンドの蹴り心地を確かめるために、

わざわざ練習帰りに寄ってくれたんです。

結果蹴り心地はよかったみたいで、

なぜかホッとしました(笑)

練習終わりなのに、色々お話ありがとうございました!

ちゃんとメモっておきましたので・・・・

それにしても先生・・・・

温泉間に合ったんかな???

待望の!

買おう買おうと思ってて、

中々買えずにいたんですが、

images88_20130522221737.jpg 
「テラフォーマーズ 5巻」

やっと入手!

今回は好きなキャラが活躍(?)する巻!

まぁ、すでに週刊誌で立ち読みはしてますけどね・・・

あぁ・・・、6巻読みたい・・・。

多分、それも立ち読みしてるけどね(笑)
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
