

おしどり夫婦?

今日も帰って納屋をのぞくと、

アイフォン7777788888 003 
いますね。「燕さん」

寝てるのか?卵を温めてるのかわからんけど・・・

二匹揃って顔を出してますが、こういうのを「おしどり夫婦」っていうの?

どうでもいいけど、この「おしどり夫婦」っていい意味でつかわれるけど、

実は「おしどり」(そういう名前の鳥)は、

卵を温めるときだけしかオスはいないで、

卵が返ったら子育てには一切参加しません。(笑)

しかも、外で別のメスを見つけます・・・・

さぁ、これでもみんなは憧れるのかな?(笑)

って、燕関係無いな~

隙あり!

今日はお仕事で大阪に行ってました。

しかも、ずっと早足のスケジュール!
(ゆっくりしたいよ・・・)

朝から夕方まで早いもので、

明日も仕事なことを考えると、貴重な休みが・・・・

が、今回もきっちりやることはやるぜ!

アイフォン!?!?!? 007 
「住吉団子」で団子を買うんじゃ~(笑)

このお店、以前から大阪から帰る時にはほぼ寄るお店。

ご覧のように目の前で焼いてくれるんで、

メチャいい香りが・・・・

あ、ちなみにここでは「きなこみたらし」がおすすめ!!

疲れも吹っ飛ぶおいしさです!

やられたわ・・・

今日は久しぶりに、家族みんなで食事。

それにしても・・・

アイフォン!! 003 - コピー 
「家族で食事」っていうと、必ず「焼き肉」なのは何故?(笑)

まぁ、お肉が食べたいってのは健康の証だとは思うけど・・・

いつまでもそうあってほしいものです。

それにしても、久しぶりなんで今日は飲み過ぎたかも?なんですが、

どうやら家族みんな「KO」状態!?

今立っているのは俺だけだな!!(笑)

好きなもの

今日、コスモスで買い物してると、

何やら天井から暑い視線を感じる・・・

アイフォン? 015 
なぜ、ミラーの上に「燕」がいるんだ?(笑)
(紛れ込んだな・・・)

実は今、家の納屋にも沢山巣を作ってて観察中なんだけど、

燕大好き!

昔、怪我してるのを拾って飼ってたんだけど、

凄く綺麗なフォルムしてるんですよね~。

日本の戦闘機にも「飛燕」ってのがあるけど、

そのスタイルや旋回性などからとったんでしょうね。

子供の頃は「カワセミ」とかも好きでしたね~。

共通するのは、

コンパクトで小回りが利くってことか?

ハッ!無い物ねだり?(笑)

悲しいね

みんな知ってたと思うけど、昨日で、

「ハーゲンダッツ」が日本から店じまい!

香川では「イオン香西」の一店舗のみだったけど、

みんな行ってた?

何度か行ったけど、あのお値段に負けて消極的なオーダーしちゃうんですよね・・・。

で、「サーテ〇ワン」に走っちゃうと。(笑)

でも、ホントに(濃厚)さが違うんですよ。

一度知っちゃうと、「サーテ〇ワン」は「ハーゲンダッツ」の代用になってしまう。
(とかいいつつも、好きだったりする。)

ま、店舗での小売りに専念するらしいから、

カップなどのアイスは今まで通り買えるみたいですし、一安心。

「日本での知名度の獲得には充分成功した」ってテレビで言ってたけど、

まさにその通りだと思う!

まず、自分は明日買って帰る気になったし!(笑)

いい加減に・・・

「靖国」問題無くならんもんですかね?

まぁ、日本人ということを差し引きしても、

戦死者の供養に行くのは悪い事ではないと思うんですが、

そこに「政治家」や「閣僚」が出向くと問題になってしまう。

自由に動けない人達って大変ですよね・・・

しかも、それに過剰に反応する国もあるし、

毎年これは恒例行事になりそうですね。

まぁ、今のような強気な姿勢も見せとかないと、

諸外国に舐められてしまうでしょうし、

行き詰った感がするのは自分だけ?

あんまり言うと、「サイバーテロ」にあいそうで怖いな(笑)

みんなはセルフ?

ここ何週間か連続で、

ガソリンが値下げされてるってデータが出てたけど、

ほんとにそうかぁ~???

あんまり下がってる感じはしないけど・・・

みんなはそういうの気にしてSSを選んでるんだろうか?

自分は「コスモカード」を愛用してるから、

基本コスモしか行かないけど、

最近だと大体(レギュラー 148円)前後。

これって普通よね??

あ、GWにはお値段少し上がるみたいですよ~

職務

う~ん。最近、仕事の事で損してる事が多い気がする・・・。

まぁ、完全な愚痴だからね(笑)

自分が決めてやってる仕事だから、

今更グチグチ言うのも嫌なんだけど、

休みの少なさや、拘束時間で自分の時間があまりもてない・・・

もっとしたい事や打ち込みたい事、いっぱいあるのに、

終われば遅い時間だったリして・・・

「組合の会合にもっと出てほしい」とか、

「お店を出したので遊びに来て」とかお誘いされますし、

「事務仕事」もしなきゃだし、「スポーツの練習」ももっと出たい!

まぁ、それでも体力トレーニングは欠かさないのが自慢ではあるけど(笑)

はぁ・・・、本はいつ読み終えるのやら・・・。

たまには愚痴言ってもいいよね?(笑)

そう言えば、「ブログ」の時間はかかさんな・・・

大騒動

あぁ・・・、頼まれた重労働のせいか、

今日は肩こりからの「片頭痛」がひどかった・・・

吐き気を抑えて帰宅し、即風呂に!

で、ちょっと回復して部屋に入ると、

途端に母が来て、

「お父さんがおらん!さっき台所で誰かと話してたけど、急におらんようになったんよ。」

マジか?なんかのトラブルか?

とっさに玄関のサンダルを履き外へ。

弟も導入し、庭から近所までを捜索するも・・・・

駐車場に車はとまってるし、近所のコンビニまで結構距離あるから、

あるいて行くなんて考えられん。

仕方ないから、一度戻って母親に確認。

自分「心当たりはないん?」

母「お父さんのサンダルが無いし、さっき台所で大きな声がしてたんよ。」

自分「・・・・?サンダル???これは違うよな?」

母「あ、それ、お父さんの。」

自分「あ、あぁ、そう。でも大きな声かぁ・・・」

弟「さっき兄貴、台所で俺にどなってたよな。」

自分「あ、あぁ、アレはお前が悪いんだけどね・・・」

自分、弟「まさかと思うが、も一回寝室見てみな。」

・・・・

・・・・・・

母「ごめ~ん。寝よるわぁ~。」

これはフィクションでもなんでもありません。

おかげさまで、片頭痛もおさまりまして一件落着・・・(笑)

けど、あんだけ騒いで起きない父親も凄いわ!




嬉しいような、つらいような・・・

困ったなぁ。非常に困った。

この手首、完治には、

手術が必要

みたい・・・

まぁ、完治しなくてもそれなりには使えるけどね。

というか、私生活の80%は大丈夫。

しかし、残りの20パーセントが辛い・・・

これは非常に大事な選択と言えるでしょう。

パンチングマシーン(190kg)はもはや見れないのか・・・

って、やはりメインは仕事ですよね。(笑)

まぁ、痛みが無くなるなら有りだけど、

おととし手術した左足とかは、

明らかに突っ張ってる感じがするのと、筋力の低下も半端ない!!

ほんと、自分の思い通りに動かないとイライラするよ(笑)

そう言った前例があるから、今回は様子を見つつ慎重に・・・

はぁ、

アイフォン00929029209 010 - コピー 
帰ったら親が「かしわ餅」くれたのが救いかな?(笑)

親、GJ!
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
