

ヤバいぞ!

さてさて、いよいよ来週から卒業シーズンなわけですが、

落ち着いて考えてみるとかなりキツイ!

何がキツイって、労働時間がヤバくなる!!

卒業式は最速で朝の「4時」スタート。

「4時」からなら、3時入りなので家を出るのが2時?!

2時に出るなら起きるのが1時半?!

まぁ、ここまでは成人式でも同じ事。が、

成人式は昼までだが、卒業式は平日なので夜まで仕事!!なのですよ。

単純計算で、一日の労働時間が「17時間」!!

うおぉぉ~、そんな日が何日も続くのか!!??

お、俺の体はもつのだろうか・・・・

ようやくか!

本日「Amazon」から荷物がとうちゃーく!

中身は・・・

アイフォン555 003 
「テラフォーマーズ 4巻」

遅いって?ええ、そうですとも。

一緒にCD注文してたから、送料の事もあるんで一緒にお願いしていたんです。

で、CDが28日発売だったんで、今日届いたと。

慌てなくとも、週刊で読んでるんで内容は分かってるしね・・・

この感じからすると、5巻の表紙は「アドルフさん」で間違いなさそうだな。

一番好きなキャラが「アドルフさん」なんだけど・・・

活躍は次の巻からだし、発売が待ち遠しいわぁ~。

え?CD?それはなんでしょうか?(笑)

プロの魂

以前、知らない間にカビが生えてしまった「ベロア」のジャケット。

「栄ドライ」さんにカビとりが可能なのかを確かめるべく、

京都の本社まで送ってもらったところ、

「不可能」

との事。トホホ・・・

が、とりあえずカビは落ちたので取りに来て下さいと連絡が。

う~ん。とりあえず落ちたってのはどういう事なんだろう???

で、受け取りに行くと、

「カビは落ちましたが、100%は元にもどせませんでした。

でも、使用には耐えると思います。」って、

アイフォン666 007 
いやいや、完璧ですやん!!

しかも、完璧な仕事ができてないので料金はいらないとの事!!!

す、凄いプロ根性や・・・

しかも、

アイフォン666 008 
ホントに「とりあえず落ちました。」って書いてるよ(笑)

これは「栄ドライ」さん、感動しました!!

てか、どこまでが100%なのか分からんよ・・・

よそでやれ!

今日は定休日だったんですが、

休みを返上して講習会にGO!!

アイフォン888 002 
今回は東京から来た、某有名サロンの講習会でした。

美容師の間ではまず知らない人はいないお店。

さすがにテキパキと進めるんですが・・・

会場側の進行が中々手間取っていたようで、

少しまごまごした印象。

マイクの調子が悪かったり、会場のレイアウトのせいで見えない人がいたり・・・

これに懲りずにまた来ていただきたいです(笑)

にしても、毎度毎度のことなんですが、

必ずアホな質問する子がいる!!

なぜに東京から来た人に、わざわざそれを聞くのか?みたいな?

少々辛口になりますが、

よそでやってくれ~い!!!

噂の・・・

今日は最近噂になってる、

「リコッタパンケーキ」を作ってみようと思います。

これはいわゆる「リコッタチーズ」を使ったパンケーキ。

まずはその「リコッタチーズ」を作るところからスタート!
(チーズが高すぎるため・・・)

アイフォン788 007 
牛乳にレモン汁をいれ、沸騰しないように気を付けていれば、

写真のようにチーズが分離してきます。

アイフォン788 008 
それを絞れば出来上がり!

こんなの作ったの初めてですが、メチャ簡単!!!

それをすかさずパンケーキの元に練りこんで焼けば・・・

アイフォン788 009 
出来上がり!!

明日の朝食予定なんで、その時にはメープルシロップなどで食べたいと思います。

仕上がりは、初めにしては80点てところだけど、

もう少し改良して作ってみます。

て、明日は講習会かぁ・・・・

空白の・・・

自分は、性格的にも色々なものを試してみたい派なので、

今回も新しいものにチャレンジ!

アイフォン980 008 - コピー 
ま、また伝票を新しいものにしたってだけなんですけどね。

しかし、この伝票今までとは決定的に違う点が・・・

それは「ドイツ語」表記って事!

学生時代に少しやったから、なんとなくはイメージ出来るけど・・・

あかん!全然分からん単語が沢山ある!

けど、こういうのって雰囲気だよね?(笑)

ジンクス

なんだか最近、どうでもいいジンクスがありまして・・・

それは、お店で使う「ホットタオル」を朝に作るんですが、

その時の状況に関係なく、

作った数だけお客さんが来る!

というもの。(笑)

仮に朝の予約が(3件)としても、

タオルを8個作ったら、その日は最終8人お客さんが来るんです!

しかもこの記録はここ1ヵ月くらい更新してるんですよ。

えっ?だったら30枚くらい・・・

答えは言わんでも分かるでしょ(笑)

根拠は?

いつものように、コンビニに行った時の事、

imagesCAF172QC.jpg 
おっ、「チロル」の新商品ですな。

もちろん買ってみましたとも!

中には餅もはいっていて本格的!

まさに「桜餅」を彷彿させる味なのですが・・・

そもそも、桜餅ってなんだ?

桜の色って言うことなら分かるんだけど、

桜の味は食べたことないから分からん!!!

みんなは疑問に思った事無いんだろうか??

「wiki」で調べてみると、

(塩漬けした桜の葉を巻きつけている)とある。

と、なると、この「チロル」はちょっと・・・・・(笑)

し、新作?

借りたまま体調を崩し、あわや延滞という事で慌てて見たんですが、

imagesCAU4CND8.jpg 
「エイリアン」で有名な(リドリー・スコット)監督の作品。

他の映画を見に行った時に、

予告編をやってて気になっていたのです!!

(エイリアンから独立した新作!)とのうたい文句は期待度大!!!

早速見ていくと、緊張感を感じさせる内容は、どんどん引き込まれて行き・・・

ん?

あれ??

なんか出てきたぞ???

これって、どこかで・・・・

この展開って・・・・・

あぁ、ロボットがそうなるのね・・・・

って、おい!!!!!!

この監督、完全にアレから離れれてません!(笑)

〇〇DAY

こういう仕事をさせてもらっていると、

たまに面白い経験をさせてもらう時があります。

今日がまさにそんな日で・・・

「広島デー」!!

本日の来店されたお客様は8人だったんですが、

そのすべてが「広島」から仕事で来た人!

だから、話してても途中からよく分からんようになってしまった・・・

まぁこんな日はそうそうないだろうけど・・・

みんなが「カープファン」ってのだけは共通でした(笑)

さて、明日はどんな日になるのやら?
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
