

伝家の宝刀

最近、本当に怪我が多い・・・

以前「捻挫」と甘く見ていた所も、「靭帯断裂」だったし、

ストレッチによる「筋組織断裂」ってのももう少しかかりそう。

おかげで「テコンドー」や「ジョギング」もできず、

かなりナーバスになってます・・・

が、気持ちを切り替え、今は自分にできる事をやっていこう!と。

まずは、狂った生活リズムによる、体重の増加をなんとかします。

2月の中ごろまでに、5~6キロ落とすことにしましょうか。(←軽っ!)

と決まれば、最大の敵である間食を改善!!

image_20130131222004.jpg 
これぞ、伝家の宝刀、「おからパウンドケーキ」!(笑)

そう、俺には「おから」がついている!

そして、「ささみ」や「ブロッコリー」も・・・

後は、いかにして筋量を保つかだな・・・

まさにびっくり!

昨日、お客様の一人からメールを頂きました。

「貰いもんなんやけど、あんこ食べれんからいる?」

あんこ?そりゃ大好物ですから、断る理由が見つかりません!!

「明日の朝、出勤前にお店に転がしとくね~」と。

で、朝出勤し、昨日のコップを洗ってフロアに出ると・・・

image_20130130222452.jpg 
ホントに床に転がってた(笑)
(紙袋に入ってましたよ)

で、問題のこのどら焼き、「森上」の小型版みたいな感じ。

どこのか分からないから検索してみると、

どうやら「岡山」が販売元みたいな感じですが・・・

味の方は・・・・

これ!間違いなく「森上」を超えた!!

「森上」のどら焼きの弱点に、あんこが多すぎるってのがあるんだけど、

それを小型にする事で解消したコイツは凄い!(笑)

ホントにウマイわけなんだけども・・・

取り寄せって出来るのかね??

新し物好き!

最近通勤途中に非常に眠い事があり、

眠気覚ましの「ガム」でも買おうかと思ってたんだけど、

そしたらドラッグストアで目に付いたのが・・・

imagesCA47S6NU.jpg 
「乃木坂」のCMでおなじみのコレ。

そりゃ一回くらいは試してみたくなるのが心情ってもの。

早速レビューなんですが、まずうたい文句の「眠気覚まし」については、

「ブラ〇クブ〇ックガム」の勝ち?(笑)

これは裏を返せば、そこまでマズイってわけじゃないんですよ。

レモンとジンジャーの刺激で目を覚まそうって感じなのかな?

けど、5個しか入ってないのは頂けんわ~

義務

本日はようやくちゃんとした休み!

足がまだ痛いんだけど、どうしても今日中に終わらせなければいけないことが。

image66778889.jpg 
それは、バイクの車検!(BY 陸運局)

今年入ってからすぐに受けようと思ってたんだけど、

成人式やら病院やらでのびのびになってたんですよ。

昨日も雪でどうなることかと思いましたが、

今日はなんとか実行に移せました!!

image9898.jpg 
多少不安だったヘッドライトも、微調節はしてたんで一発オッケー!!

image8786786.jpg 
晴れて、彼はファミリー入りを果たし・・・

え?なんで「KATANA」かって?(笑)

実はこの子は最近車検が切れたということで、

「M氏」により安く譲っていただいた子なのです!

今日からやっと公道を走ることが出来ます。が・・・

もう少し暖かくなって欲しいのが本音。(笑)

太っ腹?

 今日はいつもお世話になってる、

親戚の「F家」のみなさんとお食事会。

しかも、「F家」の子達と約束してたので、

今日は私のおごり!!

そして場所は「くら寿司」!

すごい混み方だったけど、予約してたおかげで待ち時間ゼロ!

これでゆっくり…

image_20130127230301.jpg 
って、君たち凄い勢いやね…

そりゃ会計も

image_20130127232432.jpg 
さみしい背中になるわ(笑)

そう言えば

 今日はかなりハードな一日!

気がつけばお外が暗くなって来てる。

時計を見ると…

16時30分



ふと思うと、かなり一日が長くなった?

12月なら、多分真っ暗だったはず!

これでもっと働けるか〜(笑)
(いまはもう限界~)

フェイント?!

今日の帰り道、車を車線変更させると真後ろで、

「ウー!!」と言う音と共にパトカー点灯!!!

マジか!?まさか、パトカーの前に車線変更するとは…

気づかんかったけど、指示機も出してたし、落ち度は無い!

が、もしかすると…

ブレーキランプか何かが切れてるのか??

けど、マイクで何かを言う気配も無い。

そのまま走り続ける事約5分。

疲れるわ!(笑)

で、そーっと左に移ると…

そのまま去って行った(笑)

何じゃそりゃ!?

後片付け

昨日はあまりにも忙しく、やれずじまいだったけど、

今日は時間もあるし頑張るぜ!

image5453332.jpg 
洗車ね(笑)

見てのとおり、メータードロドロ・・・

おとといの雨の中の走行がきつかった!

レザーのシートやバッグなんかは、ほっとくと後が恐ろしい。

こういうのは面倒でも早めにやったほうが、

結果的には、手間も出費も抑えられるのです!

しかしまぁ・・・

image6453.jpg 
バラしていくのが大変な奴・・・

錆びかけてるところとかもメンテしつつ、

バッグなどの汚れを取り、オイルを補給したら・・・・

image443434.jpg 
イケメン復活!!!(笑)

写真じゃ分からんかもしれんけど、

細かいところまで綺麗に出来ました!

大事な相棒ですから、愛着もわくってもんです。

それにしてもコイツ、俺が死ぬまで乗れるかな?・・・・

どう考えても

アルジェリアの事件、ホントに悲しいですよね・・・

日本人が亡くなったからどうというわけでなく、

人の命を簡単に奪う人間がいるということが残念です。

詳しく見てると、犯行グループと同じ人種の人は解放され、

アメリカ人や日本人は真っ先に殺されている。

綺麗事を言うわけではないけども、

「テロ」はどんな理由があってもいかんよ!

全く関係ない人たちが巻き込まれるうえに、

その家族までも不幸になる・・・

まぁ、口で主張を唱えたところでどうにもならない世の中にも問題はあるけど、

それをやっちゃうとホントに「下の下」に落ちてしまうような気がする。

これを「綺麗事」と言われればそれまでなんだけど、

人にされて嫌な事はするな!

この一言に尽きるよね。

どこが?!

今日は朝からバイク通勤!

しかも、今まで袖を通した事のない「ライダース」で。

な~んかね、嫌な予感はあったんですよ。
(稲川淳二風に)

で、走りだしたらポツリポツリと・・・、雨が・・・。

「天気予報では曇りだったから大丈夫」と、たかをくくってたのも悪いんですが、

だんだんと勢いを増してきて、

ザーザーぶり!!!!!

勘弁ですわ、ホンマに!!

ヘルメットにはワイパーついてないからね!

しかも中は曇るし、霧まで出てるフルコース!!

前がさっぱり見えんから、ペースもあげれないし、

何より恐怖!

朝の6時40分くらいに出たのに、着いたのは7時45分。
(予定では7時20分前後)

まぁ、多少は余裕を見て早めに出たから良かったものの、

着いてから衣服を乾かしてたら8時15分過ぎ。

いつもの到着時間です(笑)

結果オーライなんですが、ビショビショのライダース・・・

バイクのバッグも含めて、カビが怖いわぁ~。

天気予報って、肝心な時に外れるのは気のせいか???
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
