

2012年総括!

今日の仕事で、今年も仕事納めとなりました。

まぁ、色々ありましたが、そこまで悪くは無い一年だったかもです。

で、今年最後のお知らせとなるのですが・・・

それは・・・

うちのスタッフ「M」君なのですが、

彼の方向性について色々話し合いをしたところ、

来年から、「ナイツ」を卒業し、「フリー」という立場になることになりました!

意味が分かりにくいと思うので説明させていただくと、

「フリー」というのはその名の通り、特定のお店には所属せずに、

自分のお客様から予約を受けたときのみ、

どこかのお店を借りて仕事をするというもの。

まぁ、もっぱら場所はうちのお店なんですけどね(笑)
(連絡は直接彼ととってもらうことになります。)

彼も一人立ちをする時期が来てたのかもしれません・・・

なので、これからも彼はうちのお店で働いてるでしょうが、

「一人前の男」としてみなさん暖かく見守ってあげてください!!

念の為ですが、「不仲」ではございません(笑)
(そうなら一緒に仕事しません!)

今年最後のニュースでした!!!

今年も本当にありがとうございました!

そして、来年もよろしくお願いします!!!!!!!!

恒例の行事!

さてさて、今日はどこの家も「餅つき」してませんか?

うちのお店のお隣さんも、毎年恒例の餅つきでした。

そして、私が呼ばれる事も恒例となっております。(笑)

image_20121230212313.jpg 
写真は朝8時の物。これでも3回目というから、朝の早さがうかがえます!

そして、4回目、8回目を私がさせていただきました!

image_20121230212240.jpg 
合計25回ついたというんだから、半端ないですね・・・

仕事も当然あったわけで、その疲労っぷりもすごかった・・・

が、いつもお手伝いのあかつきにはご褒美くれるんですよね~。

なんとなく楽しみにしてたら、今日はいろんなお客様が、

「餅ついたからおすそ分け」とか、「おみやげどうぞ~」なんて、

image_20121230213210.jpg 
貰いもの祭り!!!

ありがたや・・・。これで年が越せる・・・。

ホント、心からありがたい・・・。

さぁ、後一日!気合入れて頑張ります!!!!!!!!!!!

ルール

う~ん。最近皆さんにお願いしたい事がありまして・・・。

それは、あまりにもひどい風邪などの時は、

せめて「マスク」をして頂きたいという事。

正直自分たちは仕事ですし、

風邪や病気を貰う事は覚悟の上なんですが、

お店に来てくれてる「他のお客様」や「子供さん」達は違います。

せっかくのお休みや、冬休みが可哀想な事に・・・

なので、皆さん。よろしくお願いします!

あ、もちろん自分も怪しい時にはマスクしますので!

今年もあとわずか。ご協力よろしくおねがいしまぁ~す。

ヘルプ!

なんだか、またまたパソコンの調子がおかしい!

今度はメールソフト立ちあげたら、

「パスワード入れてください」って何度も出る!!

キャンセルしても又出るし・・・

ピカラのページ見ても、サポートは「21時まで」

どうすりゃいいの?・・・・

まぁ、普通にパソコンは使えてるんだけども、

メールが使えないと「オークション」のやりとりもできないし、

メチャクチャ困るんですよ!!!!

あ、でも年末年始は運送会社も動かないから、

そういうのもお休みなのかな??

せっかく休みが近づいて来てるというのに・・・

滑り込み!

今日は朝から予約は「2件」のみ。

まぁ、みんなも落ち着いたのかと、掃除でもしようと思ってたら・・・

電話が鳴る鳴る!!

みなさん、やっぱり年末には綺麗にしたいんですよね。

美容師としては凄い嬉しいです・・・

さぁ、仕事納めまで残り「4日」!

「ウオッカ」飲んで乗りきるぜ!!!!
(今日はあまりネタがない(笑))

どんなもん?

最近の話題になってる、「新型クラウン」見ました?

images33.jpg 
みんな「ひどい」って言うけど、正直普通じゃない?

というか、この手のデザインに慣れただけ?

ただ、思うんだけど、「クラウン」乗ってる人って、

「紳士」か「キ〇ガイ」かのどっちかじゃない??

マナーのいい大人が運転してるかと思えば、

アホみたいなスピードで走ったり追い抜いたりしてる奴がいたり・・・

「乗っても乗られるな」って事ですよね。

分別のある人間が運転しないと、高級車が泣くわ!

え?自分?

値段が350万~575万ですよ。

ドア1枚も買えんわ~(笑)

証拠

家を掃除してたら、何やら懐かしいものが出てきたぞ。

image_20121225232724.jpg 
「剣道の防具一式」

そう。過去に語った事があるやもしれませんが、

私、小さい頃に剣道をたしなんでおりました。

その時の物なんですが・・・

メチャ綺麗!!!

というか、ほぼ新品!!

そうか、俺は天才剣士だったから全く打たれずに・・・

なわけないよな。(笑)

まぁ、事の真相は、親が大事部に保管してくれてたって事です。

感謝いたしております・・・・

にしても、俺の手、ちっちゃかったんやなぁ~(笑)

本物?!

 今日、「32号線」を走っていたら、

何やら不思議な物が。

ん?

んんんん?!

image_20121224234204.jpg 
サンタクロースの集団??

面白いなぁ〜、ツーリングかなぁ?

楽しそう…

参加したいけど…

………

今日は寒すぎるわ!!(笑)

まさかの!

 お隣さんのお客様と話してたら、

ひょんなことから差し入れを頂く事に。

しかも、過去に例のない、

image_20121223232629.jpg 
自家製のお酒(梅酒)

しかもコップで(笑)

流石に仕事中に飲めないし、

持って帰るにも難しい…
(ビニールで持って帰った。)

それと、右は漬けてた「梅」

食べたことなかったけど、これもおいしいんですね…

なんでも自家製はウマイ!!

珍味!

今日の仕事場は、まさに戦場!

途中から何をしてるのか分からない状態。

しかし、面白い事も「必ず」あるんです。

image_20121222223423.jpg 
お土産物ゲット!!(笑)

しかもレアじゃない?

ブドウとラスクのコラボなんて、あんまり見ないよね?

味はビックリする位マッチしてました!!

あ、ちなみに、倉敷のお土産だそうです。

ありがとうございましたm(_ _)m
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
