

時間ギリギリ!

今日はお誘いを受け、「栗林公園」の紅葉を見に行ってきました!

しかし、どうせなら相棒の「60D」を生かす為にも、

紅葉(夜間撮影)をすることにしました。

で、今回のルールとして、夜などは特に後続者の邪魔になるので、

「3脚の使用禁止」と、自然な感じを撮りたいので「ストロボ」も使いません。
(実際使用禁止なとこもあるからね。)

そして、手持ちのハンデを補うために「ISO感度」を(6400)に設定。

多少の画質低下よりも、今回は高速シャッターが欲しい!

と、ここまで条件が決まると、レンズ選びをしないといけないわけですが・・・

自分の持ってる4本から、2本を装備して出撃!

まず一本は必ず装備してる「タムロン 18~270」(笑)

今まではほぼコイツで完封してたんですが、今回は条件が悪い。

最高でも「3.5」の明るさは、夜景で手持ちとなると・・・・

で、その対として選ばれたのが「Canon EF50mm」。

単純に明るさが「1.8」という理由なんですが、その結果は・・・・

kouyou3.jpg 
「Canon」の圧勝!!

照明が明るい所なら、多少は勝負ができるんですが、

光量が落ちると「タムロン」ではピントすら迷い始める!
(というか合わせれない)

kouyou4.jpg 
「18」という広角域は魅力ではあるけど、
(池などで後ろに下がれない)

ピントが合わないからシャッタースピードも稼げない・・・

kouyou2.jpg 
と、「8万」のレンズは、「8千円」のレンズに負けたのでした。(笑)

なんでも適材適所ってことだね~。

kouyou.jpg 
明るいところでは「タムロン」の方が使い勝手はいいから、

これからも使い続けるだろうけど、

ホント、今回で物は値段だけじゃないって事が良く分かりましたよ・・・

あ、そうそう、3脚で写真撮ってた人達。

俺も3脚くらいはもっとるからなぁ~(笑)


連チャンはきついわ・・・

ここんとこ、ほんとに講習会が多い!

今週2回目にして、今日の夜もあるから3回か!

おさらいなどの説明を入れれば11時クラス・・・

_7899_.jpg 
といっても、自分で組んでるから仕方ないんよね。(笑)

この業界で頑張ると決めた以上は、ちゃんと取り組まねば!!

特に新しい技術や、薬学については必須科目!

「人生死ぬまで勉強」とはよく言ったもので、

流行の移り変わりが激しい世界!

歩くことをやめたら置いていかれるんだろうなぁ・・・

専門用語ばかりで、「モデルさん」には退屈な思いをさせてしまったけど、

業者さんの説明も分かりやすく、流石といった感じ!

仕上がり自体は悪くなかったので許してもらえたかな?

さ、今日は日付が変わる前に帰れるのか?(笑)

黄金比?

「比率」って言葉、なんとなく好きなんですよね。文系だけど・・・

で、最近はまってるのが、

66images 
「佐藤浩一」さんがCMしてる、コレ!!

何が「極上比率」じゃ!って思いながら食べてみたら、

なんとなく意味が分かったという。(笑)

他にも2種類出てるけど、自分的にはコレが一番かな?

生チョコを普通(?)のチョコでコーティングするという発想は無かったな~。

ぜんざいに「あんもち」入れたことはあったけど、それと似たようなもんか?(笑)

なんにせよ期間限定かも知れんから、みんなも食べてみて!
(ロ〇テの回し者ではないですよ・・・)

再入荷

珍しく、まじめな内容ですが・・・

ここ最近、試験的に入荷しましたシャンプー&トリートメントが、

みなさんに好評でして、正式なラインナップとなりました!!

_8928282_.jpg

一時期サンプルを差し上げていたんですが、

ちょっと前にシャンプー買われたところなのに、

「アレ、買うわ!注文しといて!!」

というお客様が何人かおられましたから(笑)

まぁ、個人差あるから、みんながこういうことになるとは言えませんが、

お値段以上の使用感があることは事実です。

ちなみに、緑は「髪の細い人用」、赤は「クセ毛の人用」、

黄色は「乾燥してたり、ダメージ毛用」となります。

お値段は、シャンプー1890円と2100円となってますが、

セットで買っていただきますと、しばらくは(3990円)→(3150円)で~す!

気が向いたり、髪の質感が気に入らない人はどうぞ~。

あぁ、俺って美容師みたい・・・

シーズン到来

最近、ストレス溜まりまくりで、

解消できてないTOPです。

風邪ひいたり、捻挫したりと、悲しい事続き・・・

が、今週末からは、

忘年会ラッシュ!!

毎週1~2回が、年末まで続きます!!

お金が無くなるという悲しい現実もありますが、

まずは2日からスタート予定。

目標があると、一日一日が楽しく送れそうです。

街で酔っ払ってても、無視しないでねぇ~(笑)

圧倒的人気

あぁ・・・、寒い・・・。

段々と暖かいものがおいしくなってきたこの季節。

簡単でおいしく、さらに温まる物が、

4901870121870.jpg 
コイツ!!

あぁ、はいはい。なぜ「肉まん」じゃないのか?でしょ?(笑)

こと、コイツの話題に関してはほぼ9割が「肉まん」派!

僕はね、正直どちらも同じくらい好きなんですよ。

割合で表すと、6対4(あんまん 肉まん)

でも、肉まんの圧倒的な人気とアウェイ感から、

自分は「あんまん」大好き!!(笑)

もともと、「弱気を助け、強きをくじく」タイプですので・・・・
(つかい方違うか??)

自分はおいしいと思うけど、みんなはどう??

最終兵器!

 奴がやって来た

オーディス 
その名も「オーディス EX」

一言で言うと、(デジタルパーマ)の機械。しかも最新型

昔はよくやってたんですが、いつの間にか下火になり、

今迄はあまり需要がなかった(デジパ)。

が、最近再び需要も増えてきました。その一番の理由が、ダメージの多様化

髪の痛み方が複雑で、普通のパーマがかからない人が増えてるんです。

そんな人への切り札として導入されたコイツ。

さぁ!みんなを綺麗にしまくるぜ

男だったら!

いきなりですが、カレーですよね。カレー!

そもそもカレーが嫌いな奴なんて見たことない!
(例外はウチのスタッフのみ)

夏でも冬でもいつでもウマイ!そんな万能食がカレー。

しかも簡単!(レトルト)ならご飯にかけるだけ。

と、カレー大好きな私ですが、最近特にカレー熱が加熱しています。

「特にコレ」というのは無いので、なんでも食べてみるんですが・・・

__11.jpg 
製造元「メタル」ってなんだよ?(笑)

怪しさ満点な彼でしたが、味はいたって普通・・・

あえて言うなら、フルーツを隠し味にしているのでしょうが、

「辛口」なのに後から甘味が広がること。

でも、バーモントほどのさっぱりさは無いんだよなぁ・・・

でも、意外と女性向けなのかもね、「メタル」さんは。(笑)

あぁ、怪我とかで仕事できなくなったら、

「グルメリポーター」目指そうかなぁ?

準備

巷では、明日から三連休。

出来れば今日はゆっくりしたいところですが、

image.jpg 
そうはいかないのが現実。メイクの講習日。

ほんと、たまに考えるけど(メイク)って出番少ない。

(結婚式)か、(成人式)くらいだもんな。

けど、普段からやらないと腕が鈍る…

とりあえず、成人式まではぶっ通しでやらないかんな…
(意外と慎重派)

さぁ、練習代になってくれる娘、挙手!(笑)

今更ながら・・・

今日は店から書いてみます!

さて、最近暇つぶしにハマってるのが、

images44 
「パズドラ」(パズル&ドラゴン)

まぁ、スマホの無料ゲームなんですが・・・

おいおい、凄いクオリティやな!!

こんなゲームが無料とは、恐ろしい時代がやってきたものだ・・・

内容としては、同じ色の玉を並べて消すという単純ルール。

正直この手のパズルは苦手な私ではありますが、

少し思ってたのとルールが違うんで助かった。(笑)

しかも、攻略本とかもでてるみたいやし、無料でいいのかこれ??

なんにせよ、暇つぶしをお探しのあなた、いいですよこれ。
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
