

秘密兵器2

今日は「ハロウィン」なわけですが、全く関係ないネタです(笑)

アイフォン 8 004 
だってコイツが届いてしまったから・・・

コイツは以前にバイクのバッグを補強した際に、

別売りだと知らずに取り付けできなかった物!

アイフォン 8 005 
そう、こいつも同じようなもんですが、只の「板」(笑)

簡単に言うとプラスティックの背骨なわけです。

そいつをこのバッグの中に詰め込んで行くわけですよ。楽勝でしょ!

アイフォン 8 006 
う~ん。右側が型崩れし始めてますねぇ。

まぁ「1998年式」ですから、これでも実は凄くいいコンディション。

そこにこの板をぶち込むんですが・・・

アイフォン 8 009 
やべぇ!完全に舐めてた・・・

あっという間に終わるはずが、一時間くらいかかった・・・・

めちゃくちゃな力仕事だった・・・・
(まぁ、コツをつかめば反対は早く終わったけど。)

アイフォン 8 012 
で、結果がコレ!!!!!

おぉっ!!メチャ張り出した(笑)

これはホントに安くていい買い物したわ~。

今回も「セカイモン」っていう、文字通り世界のオークションで入手したんですが、

英語の説明文を読むのだけが難関でした・・・

ま、それも込みで楽しいんですけどね(笑)

王道

貰いものですよ!凄くいいヤツ!!

アイフォン6 012 
「ルーブの焼きドーナツ」

これ、表面に「ざらめ」みたいに砂糖がまぶしてあって、

まさに「THE ドーナツ」って感じで素晴らしい。

過去に食べた事はあるんだけど、

こういうのはいつ頂いても嬉しいよね・・・・

「ミスド」は食べる機会が多いから、こういうのは特にです。

あぁ・・・、体重計に乗りたくないわ~。

不思議な・・・

実は最近肌の調子がよろしくない。

というか、ひどい!!

それも、「荒れる」とかいう次元の話ではなく、

全身(部分部分ではあるが)の話。

さすがにかゆみまで出始めたから、ほっとくわけにはいかん!

で、昔からお世話になってる「キタムラ皮膚科」さんに。

しっかしここ、

アイフォン6 009 
メチャ混むよね・・・

まぁ、それが信頼の証なわけでもあるんだけどね。

知ってる方は分かると思うんだけど、

ここの先生、面白い!

今日の診察に関しても、ちらっと見ただけでほとんど見ずに、

「あんたは長男さんやね。そんで、気を使う傾向にあるみたいやね。」って(笑)

これだけなら、胡散臭いだけで終わってしまうんだけど、

「最近〇〇とか、〇〇をよく食べよるね?」とか、

「寝るんは遅いんじゃないかな?」、「お風呂の時間は短い方やね?」など、

当たりまくり!(占いにでも来たみたいや・・・)

まぁ、先生に言わせると、過去の患者さんのデータ等から割り出せる事らしいんですが・・・

まぁ、皮膚のトラブルがあったら行ってみてはいかがでしょう?

お客さんとかと話してても、結構行かれてる人多いんで、

信頼が置けるって事ではないでしょうか??

あ!もらった薬塗ったらおさまった・・・

どうでもいいけど

最近の「マック」(マクドナルド)って、

セット料金が高すぎるよね・・・

だから、自分はほとんどが「単品メニュー」で済ませちゃう。

てか、そもそも「セット」に魅力を感じないんですよ・・・

だって、一番好きなハンバーガーが「チーズバーガー」(120円)なわけで、

それを2個も食べれば大満足なのです(笑)

アイフォン 5 002
お店からすれば単価が下がってしまうから、
 
ドライブスルーとかだと、さらに迷惑なのかもしれませんね・・・

そう言えば、単価が下がって来たから、みんなにセットを注文してもらうために、

テーブルの「単価メニュー」を排除したらしいですが・・・

俺は「チーズバーガー」の単価は覚えとるで~(笑)

流行物

今日はヤバかった!!

いつまでも仕事が終わらん錯覚に陥ってしまった・・・

中でも多かったオーダーが、「ストレートパーマ」と「カット」。

まぁ、カットと言っても、

アイフォン 4 007 
これくらいの長さから、

アイフォン 4 008 
ここまで切っちゃう方続出!(笑)

もはや別人ですよ・・・

これから寒くなるけど、「美」を追い求める女性のパワーはすごい!

まぁ、結果喜んでもらえればそれでオッケーなんですがね。

さぁ、明日もヤバそうだから、今日も早く寝ま~す!

予兆

あぁ、最近は暇暇ムード。

せっかくの練習も意味をなさないんだよなぁ~(笑)

まぁ、この業界、「10月」は暇と言われております。

後は「1月」かなぁ?(12月に人がかたまるので。)

が、何やら人に動きが見え始めてきた・・・

なぜか明日の予約が埋まった!?

急だ!ホントに急すぎる!

本気で明日が恐ろしい・・・

てことで、今日は

メチャ

早めに寝る事とします!

あぁ、明日の今頃は筋トレする元気ないんだろうなぁ。

きっと・・・

あぁ~、今日も11時前か・・・。

今更ながら、「美容師」ってキツイよな(笑)

まぁ、今日は木曜恒例の(講習会)なわけなんだけども、

アイフォン3 011 
ホント、この仕事の不思議なところで、

同じ物を作っても、美容師によって全く違う物が出来上がる!

自分は絵の才能とかが全くないんだけども、

こういうところを考えると、

「自分にしか描けない絵がある」

って事なのかもしれんね。

それが綺麗な絵なのかどうかは、お客様が判断するってことで、

願わくば綺麗な絵が書き続けられるように、

感性は磨き続けなければいかんのでしょうね・・・・

俺にもっと刺激を!!!(笑)

非常食

今日、どうしてもお腹が空いてしまい、

店の戸棚を探索してると、

アイフォン4s 018 
以前にお土産で頂いた「ざぼんラーメン」を発見!

ありがたい。ホントにありがたい・・・・

取っておいた(?)かいがあったというもの!

しかし、この「ざぼん」というラーメン屋さん、

「鹿児島ラーメン」なのに検索すると東京ばっかり出てくる。

讃岐うどんが東京に進出したようなもんやろか?

味は正直インスタントだからはっきりとは分からないけど、

背油はしっかり出てるけど、不思議とあっさりしててウマイ!!

鹿児島ラーメンってこんな感じなのかな??

まだまだ知らない味は沢山あるな~

正体!

そうそう。昨日「テスト」だったんで忘れてたけど、

こないだの回答がまだでした。

アイフォン4s 009 
これが例の「革ひも」なわけなんだけれども、

実は元々自分の「ライダース」についてたやつが取れそうになってしまったんで、

取れてしまう前に、早めの交換をと思ったんです。

アイフォン4s 010 
まぁ、こういうジッパーの部分に、

アイフォン4s 013 
こんな風に「引き手」として付けるわけです!
(てか、えらい写真がブレるな・・・)

おかげさまで、元のやつは予備として置いておけるし、

これで思い切って引っ張りまくれそうです!!(笑)

ありがとう!「セレクトレザー」さん。

思いのほか・・・

今日は大事な大事な、

「テコンドーの昇級試験」

17時半からのテストだったんですが、

16時から入り最後の確認!!
(我ながら凄い!)

そのかいもあったのか、

何とか合格!

しかしまぁ、内容は散々・・・・

ありえんミスはするわ、普段できてた事がサッパリできんわで・・・

どうやら昔からの持病である、

上がり症

が原因なのは間違いない!!

自分の番になった瞬間に頭の中真っ白。

声を出すのも、初めに普段と違う声が出てしまい、

慌てて最後まで変な掛け声で貫きとおしました(笑)

あぁ、昔からとはいえ、克服するのは難しそうです・・・

次も怖いな・・・・
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
