濡れ衣

まぁ、自分は丸亀っ子ではあるんですが、

幼少期から高松で住んでいたため、学生の時の友達が丸亀にはいません。

なのにですよ!最近も言われました、

西の方の人って事は、悪かったんですね~

はいはい。聞き飽きましたとも(笑)

なんでなんでしょうね?西の方の人間って言うと、

「すぐお金の話する」とか、「けんかっ早い」など、

悪いイメージばかりが先行してるんですよね。

正直、高校などは昔悪いとこが多かったから、多分はそこからだと思うけど・・・

この場を借りて言いますが、

皆さん!自分は悪くもないですし、悪くもなかったですよ!(笑)

キ、キチ〇イ・・・

今日、ちょっと差し入れが必要になり、

何かないかと考えてみたところ、そう言えば

ミスタードーナツ 15品 半額キャンペーン

ってのを思い出した!!

いいなぁ、ついでに自分のも買っとこ。と思い行ってみたんだが、

並びすぎ!(笑)

20メートルくらいならんどるやないか・・・

しかも、中のレジを見ると恐ろしいものが映っていた。

お買い上げ商品 50点

マジか!そんなに買ってどうすんや????

しかも後ろの人たちも、取りつかれたようにトレーにドーナツを積み上げていく。

あぁ、こりゃ無理やな。と、あきらめかけたとき、

店員さんが外に出てきて、

店員さん「キャンペーン中は営業時間が20時半までとなってまして、

本日は追加を作りません。今日お帰りになる方は、こちらのチケットをお渡しします。

これをお持ちいただくと、15点まで半額で購入できるようになってます。」

_7777777757_.jpg 
はい。帰ります。(笑)

でも、明らかにみんなは「15点」以上買ってたけどな・・・

嫌なやつ!

あぁ、来てるね。アイツ。

俺のメチャ嫌いな奴。

買ったばかりの車をおじゃんにしてくれたり、

雨で店のまわりを汚してくれるアイツ。

台風17号が!!

土曜日くらいから影響が出始めるみたいだけど、

大丈夫かな?もちろん店の事なんだけど、

時間帯とかによっては「高潮」も警戒せにゃならんし・・・

ホント、あいつの雨の音を聞くと寝れんのよ。
(ホントに!)

あぁ、せめて上の方面にそれてくれんかな~?(笑)

えぇ!?

なんかの記事見てたら、国民の「2011年度 平均所得」が出てた。

その平均金額、「2010年度」より 0.7%減で、

「409万円」

えっ?平均?しかもこれ「手取り」みたいよ。

いやらしい計算だけど、12で割ると1カ月平均

「約34万円」!!!

マジか!?みんなそんなに貰ってるのか!!!!!

実際はボーナスやら残業やらでこの金額なんだとは思うが・・・

ヤバい!平均水準に全然届かない(笑)

まぁ、地方が平均下げてると思うけど、それにしても凄い金額。
(普通と思う方はスミマセン!)

こんだけもらってても、仕事辞める人がいるんだもんなぁ~。

負け惜しみかもしれないけど、自分的には

やりがいのある仕事>お金

なもんで、納得してるから大丈夫ではあるが・・・

俺、その平均には一生届かないような気がしてきた(笑)

そう言えば

なんだ?代引き?(1480円)?

_11122_.jpg 
こんなん頼んだっけ???

・・・・

・・・・・・

あっ!!!

__243.jpg 
そういや、バイクの「プラグ」と「プラグレンチ」頼んだんだった。

「ハーレー」って、インチの工具使うから国産の工具が使えない。
(国産は㎝)

で、プラグ交換にペンチとか使ってたんだけど、さすがに・・・

_u7809_.jpg 
やっぱり「もちはもち屋」やね(笑)

仕事メチャはや!安いし、早く買っとけば・・・

_00966_.jpg 
やっぱりまっ黒!(右が新品)燃えすぎやな。

で、これを交換するんですが、ついでに予備とするために、

外したプラグを、

708__.jpg 
金属ブラシでお掃除。

_8979_.jpg 
ピカピカ!

実はこれでも充分使えるんだけど、

今回これは予備に回しておきます。

あぁ、燃調とりなおさんといかんなぁ。

実は本気で「点火系」をいじるか検討中。

宝くじ当たれば悩まんのやけどなぁ~(笑)

おい!詐欺か?!

今日いきなり携帯に、クレジットカードの使用連絡が来て焦った!

使った覚えが無いから、まさか「詐欺」か?なんて思ったら、

ゲームの「年会員」が自動で更新され、お金が引き下ろされていた!!

ありえんやろ!普通!

よくある詐欺みたいに、ちっちゃく「自動更新します」的な事載せて、

解約しようとチェックしたら、

そのページはつながりません。

おい!笑えんぞ!!

結局明日に電話はさせていただくことにしましたが、

ホントこれ詐欺ですよ!「マイクロソフト」さん。

普通初期設定は「自動更新しない」だろ・・・

裏切られたような気分やわ~

早起きは

はぁ、休みというのに、最悪の起き方・・・

目が覚めたら13時!せっかくの休みが!と思って飛び起きたら、

AM7時半・・・

おい!早すぎるやないか(笑)

まぁ、色々とすることあるし別にかまんか。

で、準備を進めお出かけスタンバイし、

返却しないといかん「TUTAYA」の袋を手にしたその時!

返却予定日 9月23日

あぁぁぁぁ・・・・。新作5枚も借りてるのに・・・・・。

キャンペーンで安く借りれたのに、延滞料金が(350円×5)!

メチャブルーや(泣)

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

まぁ、仕方ない。悪いんは自分やしな・・・・・。

覚悟を決め、財布を片手に「TUTAYA」のレジへ。

さ、なんぼですかぁ~?

店員さん「はい、午前10時までは大丈夫ですんで、お金はいりません。」

!!!!!!!!!!!!

おぉ。神よ・・・・・。だから私を早くに起こしたんですね!!

時計を見ると「9時48分」!!

早起きは三文以上の得やわ(笑)

次からは気をつけよ!

いつの間に・・・

久々に「PS3」立ち上げてみたら、

imagesCAQZEBVA.jpg 
うおっ!「コードギアス 亡国のアキト」が配信されてる!!!

あ、ちなみにこれはTVでやってた、「コードギアス 反逆のルルーシュ」の続編で、

劇場版の最新作なのです!!

このアニメは、

とにかく面白い!!

よく、色んなところで「神アニメ」と称されてるけど、正直異論はありません。

それくらいに面白い!!

なんたって、「恋愛」、「ロボット」、「推理(戦略)」などなど、ほとんどの要素が入ってる。

普通はそこまで詰め込むと駄作になるのが多いんだけど、

そうならなかったのがこの作品の素晴らしいところ・・・

だから、「800円」払って即ダウンロード!(笑)
(映画行くより安いからね。)

まだ上映中の映画までダウンロード出来るなんて、

今の世界はホントに便利になったよね~。

ナイス!

最近なにかと暇を持て余す事が多いんで、

もっぱらその時間をDVD鑑賞にあててます。

で、色々借りてみた中でも当たりだったものを紹介。

imagesCAYY22J1.jpg 
「TIME」

これ、CMとかの見せ方に問題があると思う。

そんなに興味無かったのに、実際見るとメチャ面白い作品!!

簡単に説明すると、この映画の世界では、

自分の持ってる時間(寿命)を、お金として生活する世界。

つまり、ハンバーガー食べるなら「寿命2分」で買うとかね。

物語のなかでは、息子の為に寿命を減らし生活する女性やら、

寿命がつきそうな時に銀行が閉まり、そのまま息絶える人・・・

メチャクチャ怖くて、スリリングな世界観!!

口では伝わらんから、是非とも見てみて。

「シンプルイズベスト」とは、まさにこの事です!!

大丈夫

買い物に行ったら、つい目について衝動買い。

SBSH0194_20110509012448.jpg 
「塩まんじゅう」

たまに食べたくなるんよね、コレ!

でも、一気に全部はいらんのよ。1~2個でかまんかな。

と思いながら食べてみたら、

えっ?こんなに食べやすかった??

そう、記憶よりも「甘く」もなく「しょっぱく」もない。

え~、めちゃ食べやすいやん!!

こんな時間に4個も食べてしまった・・・・

まぁ、明日は忙しいから消費できるでしょう!きっと・・・

みんなも久しぶりに食べてみて。ファンになるよ!!
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード