

大丈夫か!?

今日も地震があったみたいやし、

東北の方なんかは大丈夫なんだろうか?
香川は全然揺れないから気にならんけど、

東京なんかに行ったときに地震にあうとビビってしまう。

震災から結構たつけど、「地震」ってキーワードに過敏になったなぁ・・・

まぁ、こちらの危険ワードは

「台風」、「増水」、「渇水」

やな。全部「水」関係(笑)

でもね、その台風や洪水で、「買ったばっかりの車を失って、

保険下りずに3年ローンを払い続けた人」
もいるんですよ~。

思い出したくもないわ・・・

意表を突く!

あぁ・・・。昼ごはん何食べるか、選ぶのめんどくさい・・・。

なるべくカロリー低くて、腹もちのいい物って・・・。

ん?何やら面白そうな物発見!

本日はカロリーなんて度外視で行くか!!

images33232.jpg 
「ぺヤングやきそば 激辛カレー」

ほほう。この俺に向かって激辛だと?

面白いじゃあないか!!受けて立つとしよう!(笑)

たいがいが、こういうのって大したことなかったりする。
(フリじゃぁないよ。)

で、コイツの実力はというと、

辛い!!

想像以上の辛さや!しばらく唇が痛いかも・・・・

度合で言うと、

激辛マニア>ココイチの激辛カレー>「夢や」の一味せんべい>ぺヤング  か?

ここにあるの全部食べてごらん。

この表の意味が分かるし、世界観が変わるよ(笑)

買い替え時期

今日、誕生日のハガキを刷ろうと思ったら、

「黒」のインクが切れてしまっていた。

仕方ないから、買いに出たわけなんだけど、

値段の安さから、最近流行の「リサイクルインク」使ってみようかなぁ~、

なんて思い、探してみたんだけど・・・

どうしても見つからん!

売り切れ?というか、そもそも置いてないみたいな気が・・・

まぁ、時間がもったいないから、こういうときは即店員さんに!

店員さん「あ~、このカートリッジ古いから、リサイクルではもう作ってないみたいですね~。」

え?そんなに古いの?確かに、言われてみれば古いような・・・

うちの「ピクサス」はたしか(長谷川京子)がCMしてたからな~(笑)

参考までに売り場のプリンタを見てみたが・・・・

マジか?!この性能でこの価格?!自分が買った時は・・・

これがテクノロジーの進歩なのか・・・

驚きと切なさに打ちひしがれながら、純正インクを購入。

あぁ~、そろそろ買い替え時期なのかなぁ?

なんちゃって、テレンス・・・

さて、今更なんですが、世間を騒がせた

images88.jpg 
「オスプレイ」問題について語ってみたり。

そもそも、「オスプレイ」ってなんなのか?って事ですが、

もちろん飛行機です。正しい名前は「V-22」。

「オスプレイ」ってのは愛称で、(猛禽類 鷹)の「ミサゴ」の英語名。

で、コイツの特徴として、「垂直離着陸」ってのがあります。

これはその名の通り、滑走路を必要としないので、

どこからでも発進し、着陸できるわけなんです。

で、そんな高性能な彼なんですが、一つ欠点もあります。

それは、

操作がメチャクチャ難しいって事!!

だって、「ヘリコプター」と「プロペラ機」の両方が運転できないと駄目ですから。

一説によると、(垂直離陸)→変形→(飛行機)→進む のプロセスまでに、

約500メートル降下するとも言われています。
(ちなみに東京タワーで400メートルくらい)

ここの部分で安全性に引っかかり、普天間の配備に「?」なわけです。
(まぁ、海外では結構墜落してる・・・)

ですが、アメリカさんとしては是非とも配備したい!

その理由として、

「普天間に配置出来れば、なんかあった時に中国と韓国に歩兵をバンバン送れる」

って事です。これって大事な事なんですよね。抑止力としては特に。

まぁ、これには中国も韓国も猛反対してますが・・・

と、これがニュースで「オスプレイ」が騒がれている経緯です。(おおざっぱ!)

個人的な意見としては、「事故がなきゃ、どんどん配置して」ってとこなんですよね。

最近、「尖閣」やら「竹島」やら、ごたごた続きですからね~。

ほんとに「もしも」があったら困りますからね・・・

と、「AC130」の次に「V-22」が好きなTOPでした!(笑)

価格競争

今日、ホントに久しぶりに、

_55656_.jpg 
「ビッグボーイ」(綾川店)

に行ってみたんだけど、昔とシステム全然違うよね?

昔って「ビッグボーイ」は高いだけで、あんまり満足度高くなかったんだけど、

ライス(カレー)、スープ、が食べ放題+「メイン料理」で、

699円!!

これって安くない?!それとも普通??

昔のイメージと全然違うわぁ~。

これなら、たまには利用してみようかな?って気になるね。

「マク〇ナルド」とかと比べたらコストパフォーマンス高いと思う!

けど、「うどん」が一番なのはいたしかた無いけど・・・

互換

どうにもいかん癖なんだが、物をどこにでも置きすぎる。

そのために、いざ必要な時に限って物が出てこなかったりする・・・

で、今回そうなったのは、

カメラの充電器!!

ヤバいなぁ・・・。仕事でも使うし、そもそも見つからないはずが無いんだが・・・。

今は充電が半分くらい残ってるからいいとしても、

最悪の事態を想定して「充電器」の値段を検索。

はぁ?!「5800円」だと!?

ヤバい!緊張感が一気に高まった!

こりゃ簡単に買い直そうとかは言えん状況になって来た!!!!

ネットでも中古なんか出てないし、「ヤフオク」も駄目。

しかし、色々調べてると何やら不思議なものが。

「純正互換 充電器」

なんでも、社外品の純正対応充電器が出てるみたい。

で、値段が(800円)!!

はい!ポチりましたとも!(笑)

(どうでもいいけどちゃんと探してみるか・・・)

長年の謎

昔から気になっていた謎が、ようやく判明する。

_334_.jpg 
「スライム」とはどういう味なのか?

まぁ、食べたいと思った事は無いけどね(笑)

それがこのガムで判明するわけなんだが・・・

よく見ると「っぱいライム」って書いとる。(笑)

味は普通においしいよ!これ!

久しぶりに、人に勧めれるおいしさだわ。

てことで、謎は謎のままです・・・

この調子で他にも出るんだろうか???

気が早いわ!

いきなり、何やら荷物が到着。しかも代引き。

ん~?俺じゃないぞ?あぁ、「M」か。

_21111_.jpg 
自分「おい、代引きの荷物きとるぞ~。」

M「えっ?!早すぎる・・・・!!」

自分「?」

M「すんません、立て替えてもらってもかまんですか・・・・」

なるほどな、明日が給料日やから、それに合わせたつもりだったけど、

早く着きすぎてしまったってオチやな(笑)

どのみち明日は土曜やから今日渡すつもりだったしね。

で、何を買ったんか聞かんかったけど、

午後から「Tシャツ」変わっとったから、多分それやな(笑)

旧作

旧作で一週間レンタルと言う事もあり、

imagesCAFwI2YH1.jpg 
「ベルセルク 劇場版」借りて見てみました。

実は、この劇場版については全然知らずに見てみたんだけど、

「黄金時代」の話なわけね。

結構ネットとかでは酷評うけてるみたいだけど、

別に声も違和感ないし、CGもいいと思う。

時間も「80分」て手ごろなサイズだと思うし、

そもそも3部作をうたってるから短くは感じなかったなぁ。

まぁ、気になるところといえば、東京に行った時に行った、

「キャッスルティンタジェル」が監修ってのが気になったな。(笑)

大きな大剣振り回す主人公はかっこええなぁ・・・

終わりなき・・・

おぉぉ・・。休み明け、初出勤だというのに、

いきなり講習にてダメージ大!!

しかし、今回で今行ってる講習はひと段落つきました。

これでしばらくは反復練習・・・。かと思いきや、

業者さんが持ってきた紙には、

「最新トレンド講習会 5回 40000円」

あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・。

そりゃ、行かんかってもええですよ。別に。

でも、結局は自分の為にならんでしょう。

しばらく、スタッフMと頭抱えて悩みますが・・・

ホント、つくづく安息のない仕事だわ(泣)
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
