

ネタ!?

なんだか、今回のオリンピックは「審議」でもめることが多いなぁ。

体操やら柔道やら、あんまりもめると信用できなくなるから、

そろそろきちんとした対応をとってもらいたいな。と思いながら、

111__.jpg 
コンビニで見かけた変な奴!

ペプシコーラ「塩スイカ」味

これはどこまでが本気なんだ???

商品開発部は売るつもりがあるのだろうか?

それとも、物珍しさで買ってもらう算段か?
(↑結局買わされてる・・・)

文句を言いつつ飲んでみる。

あぁ~、スイカやね~。(笑)

思ってるよりもスイカですねぇ~。しかも、塩の要素ほぼゼロ!

何気に大丈夫かと思われたんですが・・・

後味が凄く残るわ!!

しばらく口の中が「スイカ」!!

これは、販売前擦る前に、商品にもジャッジをしようよ・・・


生命維持装置!

あぁ~、最近は休みの日なのに早くお起きる日が続く~。

今日は「エアコン」修理の業者さんが来るんよな・・・

でも、この夏のエアコンはまさに生命線。

グダグダ言う余裕は無い!!

で、診断の結果は、

_34_.jpg 
室外機の「基板」が原因。

てことで交換なわけなんだが・・・・。

しめて「24400円」也!!!!!!

買い換えも考えたけど、やはりここは修理でしのぐのが得策と思い、

なくなく修理することにしました。

_111111122.jpg 
手前が「新品」。ピカピカだわ(笑)

何年も使ってると、基板が錆びたりして異常が出るんですって。

さぁ、修理も終わり絶好調なエアコン君!

夏は特に頼りにしてますぜ~!

日付変わったわ!!

最近の映画、長すぎ!!

って事で、今日は映画観賞してました。さっきまで・・・。

今日のは、おおかた「3時間」もあったんか?

images86786.jpg 
さすがの大物「ダークナイト ライジング」さん。

これはとにかく見に行かんといかんわけで、

時間が無いとか言ってられません!!!

いつもなら、そんないいわけをしつつスルーしてしまう映画も、

今回は早めの攻略です。(笑)

まぁ、今回のキャッチコピーが、

「伝説が、壮絶に終わる!」

ってのでしたが、確かに壮絶な終わり方ですよ!これ!

ネタばれになるから多くは書かないけど、

やはりシリーズ最終作と言う事もあり、

「ビギンズ」→「ダークナイト」→「ライジング」

と見ないとよく分からん部分も出てくるかも。

逆を言えば、シリーズ通して見てればスッキリしますよ!

はぁ、今回はとにかくスケールが大きい作品でした。

監督も満足なんじゃないでしょうかね~(笑)

個人的にはもっと「バットモービル」に活躍してほしかったなぁ・・・。

(バットモービルは初期のが一番好きなTOPでした。)

隙をついて!

夕方に、片づけに裏から出てみたら、

11111.jpg 
又、髪染めてんのかお前は・・・

自由な奴め・・・(笑)

まぁ、今日忙しかったからそれくらいはいいんだけど、

ホントに「B型」は自由な気がする。(失礼・・・)

血液型なんて信じない人も多いだろうけど、

自分はやっぱり血液型で正確変わると思う。

「O型」の頑固なところもホントだと思うしね・・・

あ、そう言えば、

_11_.jpg 
お土産貰ったんだった!!

福岡のお土産「抹茶ひよこ」

アップで見るとリアルに見えるのは自分だけか??

このたぐいのお土産って、絶対に外れは無いよね~。

わざわざ、ありがとうございま~す。

おいしく頂かせていただきました~!

いい人(笑)

あぁ、重たい・・・

この暑い中、なんでこんな荷物を・・・。

_4554_.jpg 
扇風機

え?これ何かって?そう扇風機(笑)

これ、実はスタッフMへの誕生日プレゼントなんですよ。

実はあいつは7月19日生まれ。

そう、結構過ぎてます(笑)

ホントは前に「タカラヤ」に行った時に買おうと思ったんですが、

いいのが無くて・・・・。

まぁ、これであいつも少しは涼しくなるでしょうし、

喜んでくれたんではないかと・・・?

結果を教えてくれ!!!!!!

今日、お客様をお見送りしてたら、

向かいで何やら話し声が聞こえる。

_3334_.jpg 
おじさん1「お~い、〇〇さ~ん。」

おじさん2「連絡とれんようになって、10日以上たっとるなぁ・・・」

おばさん「電気のメーターは動きよるよ。」

おじさん1「ほな、中におるんか?」

おじさん2「お~い、〇〇さ~ん。生きとんなら出てきてや~!」

えっ?!なになに??なんなのこれ???

さらに続く。

おじさん2「大家さんが鍵持って来てくれる言うたんやろ?」

おじさん1「今日来てくれる言うたで。」

おばさん「なんか、部屋から変な臭いせんな?」

おい!おばさん!洒落んならんで!!

中で誰かが・・・・?

そんなとこに、次のお客様到着。

_k.jpg 
あ~、3人がどこかに行っている・・・・

誰か結末を教えてくれ~~~~~~!!!!!!!!

何気においしいよね。

あぁ・・・、平日の講習会はキツイ・・・・。

また10時コースか・・・・。

こんな時こそ、「甘いもの」が欲しくなるのに、どこにも無い・・・!?

_qq_.jpg
あ、あるじゃないか!「ぷッちょ」が!

しかも「長野のご当地物」。

これ、こないだ「テコンドーの先生」がお土産でくれたものなんです。

あぁ、これでカロリーが補充できる!

そして「体重」も補充できそうだ。(笑)

と、とりあえず早く寝るか~

やり過ぎ!!

さて、昨日も書いたとおり、今日は「ホンダ」までライトのバルブを取りに。

で、聞かれたのが、

「取りつけますか?それとも持って帰って自分でつけます?」

はい!持って帰ります!!(笑)

しかし、ここから事件は始まる。

そしたら、裏から親切そうなおじさんが出てきて、

おじさん「じゃあ、取り付けのコツだけ教えとくわ~」

と言うや否や、ライトを外し始めるではないか!

で、ライトをばらした後に、

おじさん「これを交換するとええからね。」

自分「・・・・・・・・・・・・・・・」

おじさん「・・・・・・・・・・・・・・・・」

おじさん「ここまでしたし、もう換えとこか・・・・・・」

自分「は、はい・・・・・」

_909-_.jpg
なんじゃそりゃ?!(笑)

しかもおじさんは工賃はタダでええよとまで言ってくれまして・・・。

が、それも気を使うんで、お釣りをもらったら「千円」だけ出して、

自分「すみません、工賃負けてもらったし、せめてこれだけでもとってください。」

と言うと、スタッフ全員呼んで来てみんなでお辞儀!!

結局はお互いに気を使いまくる結果に(笑)

でも、こういうのもたまにはええね~

無い無い無い!!!

実は、昨日の事故でカブ(原付)のライトがつかなくなってしまった。

なので、「ホンダ」に行き、ライトを注文することに。

しかしながら、ライトが切れている(欠品)ので注文。
(え~?無い事ってあるの~?)

この暑さの中、作業するのが恐ろしいんで、

値段によっては、(作業もお願いしようかなぁ~)なんて思い、

工賃混みの値段を聞くと・・・・

6000円です。

あっ、ああ、そうなの?で、ちなみに、「電球」だけなら?

1200円です。

はい、迷いは吹っ切れました。(笑)

明日は電球を取りに行き、暑さと戦いたいと思いま~す。

難しくないよね????

不意打ち

「さぁ、今日も頑張るぞ!」と元気よく家を出て2分後、

交通事故

笑えるわ~(笑)

なんかそこね、曲がり角の壁が駐車場の壁も兼ねてて、

ミラーも無い場所なんですよ。

いつも気にはしてたから、スピード落としてゆっくり曲がったら、

ズドン!!

駐車場からあんだけ勢いよく出てくるとは、相当慌ててたのかな????

幸いなことに、ぶつかる瞬間に腕を出して「ガード」(パンチ?)!
(その出した腕で、車のヘッドライト割れる!!)

でもって右手での受け身によりダメージはほぼゼロ!
(とその時は思う・・・)

さぁ、どうするかと思った矢先に、車から人のよさそうなおばちゃんが。

「すみません!ホントにすみません!お怪我は大丈夫ですか?

救急車呼びましょうか!?」と。

が、しかし、今日は結婚式の手伝いが8時半からあるのだ!

今から警察来てたら、どう考えても間に合わん!

仕事とは「信頼」が一番なのだ!それに、

どう考えてもこの状況では被害は向こうが上!(笑)
(ヘッドライト割れてるし・・・)

それに、泣きだしそうなおばちゃん。

自分「いいよ、俺もバイクも傷ないし。でも、今度からは気をつけてね!」

そして去っていく自分・・・・

(・∀・)イイ!!

おばちゃんはまだ、大丈夫か?とか警察が。とか言ってたけど、

ホントに何ともないし、仕事が大事!

結婚式関係の仕事はホントに洒落んならんからね。

自分のミスで、一生恨まれるのだけはね(笑)

でも、今回感じたのは「印象」って大事だってこと。

もし、相手が「何飛び出してきよるん?」とかが第一声なら、

絶対に許さなかったでしょうからね。

みんな、ホントに「印象」は大事ですぜ!!
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
