

レジェンド!

おぉ!今日お客さんが乗ってきた、この車は・・・!!

_2211_.jpg 

TOYOTA 86

ではないか!!

頭文字(イニシャル)D でも流行ったあの「86」からは想像もできないフォルム。

ホンマに後継機かいな?と疑ってしまう。

馬力はNA(ノンターボ)で「200馬力」、燃費はカタログ「12km」。

スペックは中々のもんですな。

で、お値段が・・・

300man!!

あり得んなぁ・・・・

ん、190万のもあるじゃんかぁ~。って・・・

エアコン、オーディオ、全部ついてない奴かい!

完全にサーキットで遊ぶ用だから、ある意味こっちの方が贅沢か・・・

まぁ、確かにカッコはええが、

imagesCAGYMJJE.jpg 

やっぱり 「RX-7」に勝てる車はまだ出てないな!

燃費が「7km」を切る限り、買い直す日はこないだろうけどな・・・

季節の変わり目?

今日はのんびりした一日でしたが、

これからの月曜日は、

「講習ラッシュ」

そう、美容の講習会が立て続けにあるんです!

もちろん月曜日の休みなんですが、

技術力の向上にはいたしかたないところ。

まぁ、撮影オッケーなら撮ってきますが・・・(笑)

それも「大阪」や「東京」、「広島」などなど。

交通費もバカにならんから、

全部は出れないなぁ~、なんて思案中。

スタッフMも頭を抱えております・・・

って、全部出ろよ!(笑)

本能

なんだか変な音がするなぁ~、って思いながら駐車場に行くと・・・

_908_.jpg 

見にくいけど、この柱の上に・・・

__099.jpg 

「猫」がおった!!(なんでや!?)

しかもずぶぬれで、目もあまり見えてない感じ。

生まれたばっかりやな、これは・・・

まぁ、コイツの運が良かったのはここが「美容室」だったって事。

まずは体温を確保するために、

たらいでシャンプーして、ドライヤーで乾かしてみました。

昔からこういうのには慣れてるんで、慌てません(笑)

__887.jpg 

ちっちゃ!!!

しかも動き回るから、写真撮れんやろ!!

とりあえずミルクをあげて、捨てる予定のタオルにくるみ、

ダンボールにイン!!

さて、どうするか・・・

飼う?

飼うの?

飼っちゃう?!

それとも欲しい人にあげるべきなのか?

う~ん。ん?なんじゃあれは?

78__.jpg 
覆面猫がこっちを見よる・・・

もしかして・・・、親?

子猫を置いて、後ろに下がると、

_5555.jpg 

あ、くわえて走って行った!!(笑)

親だったんやね、あいつ・・・

って、じゃあなんであんなとこに子猫だけおったんやろ???

ま、結果オーライ!!よかったよかった~

ことわざ

あぁ~、なんだかんだと用事が入ってしまって、

写真撮りに行けんかったぁ~・・・

休みが一日しかないのはこういうとこでマイナスなんよね。

これぞまさに、

「月に叢雲(むらくも)花に風」

ってやつですな。

どうでもいいけど、自分が知ってることわざの中でも結構好きな奴。

「月が綺麗な夜には雲がかかって、名月がよく見えず、

花が咲き誇った時には風が花を散らしてしまう。」
って事で、

(叢雲は(集まった雲)の事ね。)

意味は「いい事がありそうな時には邪魔が入り、

人生思いどおりにはいかない。」
って意味です。

なんか、響きが良くありません?これ?

情景が浮かぶというか・・・

情景・・・?景色・・・?絶景・・・・

行けんかった・・・・

絶景ならぬ絶品!

ええもんもろたぁ~

ベジータさんとこにええもんもろたぁ~

_0898_ 

ミルフィーユ

素人の技では無いな、これは・・・

(何気に私、カスタード好き!)

実はこれ、ベジータさんの奥さんが作り過ぎたとのこと(笑)

さらに、ベジータさん自身が元ベーカリーで働いていた人。

昔、お金が無い時にベジータさんはいつも、

職場で作った「バナナケーキ」を持って帰ってくれました・・・

(↑マンションのリフォームが間に合わず居候してた(笑))

あの味、何年たっても忘れんなぁ~

いまは彼は全く違う仕事してますが、

いずれあの味をもう一度味わいたいものです!

あ、これ、催促じゃないぜ~(笑)

気分↑

最近気分が悪くなるような事が多いんで、

明後日の休みには、少し気分転換に景色のいいところにでも行こうと思ってます。

あ、気分が悪くなると言っても、大体はプライベートね。

仕事はバタバタしますが、みんなと話したりすると逆に和ませていただいてます(笑)

(↑ホントは逆でないといかんのですが・・・)

話がそれましたが、せっかく手に入れた「レンズ」も試したいんですよね~。

で、ここで質問!!

香川の景色(絶景)ってどこですか?(小豆島及び島は除く)

いまんとこ候補は、

讃岐市の大串自然公園

五色台

引田の大坂峠

ってとこが候補地なんですが・・・

明日の夜までに、どなたかいいの教えて頂いたら採用です!(笑)

はぁ、こういうのって疎いんですよね・・・

いつまで・・・

最近なんだか、周りのモラルが低下してる気がする。

人の事偉そうに言える立場じゃないのは分かってるんだけど、

まわりに迷惑かかってるのに、気づいてない人が多いんだよなぁ・・・

まぁ、そういう人は、本人は分かってないから幸せなんだろうけど、

巻き込まれる側はたまらん!!

今日一日だけでも、落としたものを「落としたよ~」って渡したら、

知らん顔して受け取って行く人(正気か?)とか、

「あ、お釣り間違ってますよ。」(足りてない)って言ったら、

無言でお金を渡してくる店員さん(そういう教育?)。

ジムに行ったら行ったで、(全部のおもりはつけっぱなし)、

全部の器具は汗でべちゃべちゃ。(犯人はあのアホどもやな・・・)

まぁ、何をしても気分がのらんこと・・・・

真面目にしてるこっちがアホらしくなる。

でも、こういうのって注意すると、逆にこっちが逆恨みされるでしょ?

ほんと、そういう人ばっかりどっかの「島」にでも集めて欲しいわ・・・・

愚痴ですみませんが、あんまり今日はネタないんですよ(笑)

ロングバレル!

探してると、中々それは見つからんものでして・・・

でも、探し続けてるといずれは見つかって・・・・

何の話か分からんよね?(笑)

早い話、探し物が見つかったって事です!

_9787_.jpg 

前から欲しかったんですが、カメラの「レンズ」をようやく入手できました。

こういうのって、結構なお値段してしまうし、

安く手に入れられるなら、是非ともそうしたいところ。

で、色々探しまわっているうちに手ごろな値段のを見つけたってわけ。

今回買ったのは、「タムロン 18-270」ってやつで、

かなりの望遠性能を持った憎い奴!!

なんとなくこういうのって、「純正」にこだわる私ですが、

色々な方々の声を聞いているうちにこれにたどり着きました!

これで色々とりまくるぜ~

講義

さてさて、今日は特にネタもないから、

以前にリクエストされていた、

「シリコン」

についてちょっと話そうかな~。

まずこのシリコンってのは、シャンプーなどに入っている「コーティング剤」の一種。

「ジメチコン、シクロメチコン、シリカ、シリル、シロキ、シラン」

これらの表記は間違いなくシリコンですね。

で、最近「ノンシリコンシャンプー」なんてものが流行ってますが、

入ってないからいいかっていうと、そうでもない。

簡単に騙されるんじゃねぇ~ぜ~(←スギちゃん風)

まずシリコンの悪いとこは、

「粒子が大きい物は毛穴に詰まり、抜け毛の原因になる。」

「髪をコーティングし手触りを良くするが、補修機能はまずないので、

気がつくと髪の傷みが進行する。」

「キューティクルに付着し剥がれにくいために、パーマ、カラーの施術が困難に。」

とまぁ、こんなところが大きなところでしょうか。

しかし、悪い物とは分かっていても、コストが安くて髪の手触りも良くなるから、

メーカーは必ず入れる!

と、ここで「ノンシリコンシャンプー」の登場ってわけなんだが、

実はこいつが結構問題児!!

初めにも書いたが、シリコンはあくまで「コーティング剤」。

そう、「ノンシリコン」ではあっても「ノンコーティング剤」では無い!

ほんとのところは、この「コーティング剤」のほうがひどいんですよ・・・

ですから、何でもかんでも「ノンシリコン」って言葉に騙されたらいかんですよ~!

えっ?じゃぁ、何がいいのかって?

こればっかりは人の好みにもよるところですから、一概には言えませんが、

自分的にはどちらでもない「アミノ酸系のシャンプー」をオススメしてます。

気になる方は聞いてみて。使用感に驚くはずですよ!!

高いなぁ・・・

お客さん「へ~、駐車場広いんですね~。」

自分「そうですね。最高で6~7台はとめた事ありますよ~。」

ここまではよくあるお客様との会話。

しかし、その時になんだか違和感を感じた。

このお客様は「自転車」で来ているのに、

駐車場に車がある・・・

付け加えるなら、このお客様が最後のお客様。

となると、誰の車・・・・

ハッ!!??

_6454554545_.jpg 

「M」、貴様の車か!!

そう言えば、「ダイハツのアトレー欲しい」って言いよったなぁ・・・

で、聞いたら、昨日納車だったそうで、

価格は(140万円)ぐらいしたそうです!!

マジかぁ~、「軽」って、維持費が安い分だけ車両が高いよなぁ~。

ま、これで仕事に励まないかんようになったってことか。(笑)
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
