

バリュー!

多い!車も人も多い!!

まさに「GW」って感じですね・・・

こんな事だろうと思ってたから、あらかじめ用事は昨日済ませてます!

今日はちょこちょこ必要なものを見て回るくらい。

で、立ち寄ったのが、勅使の「西村ジョイ」なわけですが、

_0080_.jpg 

ここのパン屋さん凄いよね!(モンシュシュ)

以前も載せたかもしれんけど、

どれも「100円」ってやっぱり凄い事ですよ。

他のベーカリーなら絶対に300円位しそうなパンでも100円!!

しばらく来てなかったけど、値上げしてなかったのはなんだか嬉しい・・・

消費税が増税したら厳しそうだけど、

おいしいパンを庶民価格で販売し続けてほしいです!!

まぁ、うちも庶民価格とは思ってるんだけどね・・・

あぁ~。忙しかった・・・

これが毎日ならいいのに!(笑)

とはいうものの、やはり歳をとった・・・

体はずっと「トップギア」というわけにはいきません。

昔は食事もあまりとらず、「朝昼は食べずに夜だけ」とかしてましたが、

今は無理!!朝食べないと体が動きません。

昼食べないとイライラするし、夜は食べないと死にます!(笑)

ホントに、「カロリーが・・・」とか言ってる場合では有りません。

_6454_.jpg 
(BY 王将)

人間、食べたいものを食べたい時に食べないといかんのですよね。

そしてオーバーした分は「運動」で取り返す。っと。

ま、簡単に出来たらこの世からメタボは無くなるよね・・・

地味~に

ここんとこ全然ドラマ見てなかったんですが、

最近続けてみてるのが・・・

imagesCAMNK0NF.jpg 

「三毛猫ホームズの推理」

図書館で借りまくって見まくってたのを思い出します。

また、このホームズは原作と違い、

人間になります!

まぁ、それはあの「有名人」なわけですが・・・

みんな知ってるだろうし、知らない人は見てのお楽しみって事で。

この番組、謎解きのレベルもそこそこで、

見てて推理が的中すると凄く気持ちいい!!

「相葉ちゃん」の演技はまぁ、置いといて(笑)、

猫は癒されるわぁ~。

三毛猫サイコー!!!!!!!!

誰基準??

本日「TUTAYA」に行ってきました。

で、何かゲーム無いかなぁと物色したところ(スーパーロボット大戦はクリアした。)、

「3DS」のソフトが気になるの多し!!

まずは「ファイアーエムブレム 覚醒」。絶対面白いが、

シュミレーションはしばらくお休み。(笑)

で、「パルテナの鏡」。これも面白いが、

値段が高いためしばらく待ちの姿勢・・・

で、色々見てて気づいたのが、商品価格とその売値の法則。

たとえば、

(シュミレーション)「ファイアーエムブレム 覚醒」 買い(4180円)→売り(3600円)

(アクション)「ニンジャガイデン3」 買い(7480円)→売り(2600円)

(アクションRPG)「パルテナの鏡」 買い(4680円)→売り(4000円)

これらのデータからも分かるように、RPGやシュミレーションは長く遊べるので

値崩れしにくいが、飽きやすいアクションなどは値落ちが激しい。

てことで、今回買ったのは、

(アクションRPG?)「バイオハザード リべレーション」 買い(4180円)→売り(3500円)

うおぉ!!値落ちする前にクリアして売るぜ~!!

理由

懐かしいよね~。

_8998_.jpg 

コンビニのレジで見かけたんで、ついつい買っちゃったんだけど・・・

84円!!

おいおい、小学生の時は30円だったのに~。

タバコみたいにじわじわと値上がりしたのか?・・・

と、実はこれ、法律改正が原因なんです。

2000年過ぎてから、「景品表示法」というのが制定され、

中身が見えないものは「懸賞品」扱いになっちゃうんです!

しかも、「懸賞品は価格の2%以下にしないといけない」のです。

つまり、昔の価格だと「30円」だから、

そのうちの2%だから(6円以内)でシールをつくらないといかんわけです。

中身を見えるように作れば「懸賞品」ではないんですが、

そんなのビックリマンじゃないよね(笑)

とまぁ、そういう経緯があったのは仕方ないけど・・・・

お菓子が不味くなっとるんは許さん!!!!!!

大体「ピーナッツ」入ってないと、(ドキド〇学園)やろがぁ~!!

どっち派?

みんな朝は何してますか?

え?ご飯?そりゃそうでしょうけど、

テレビの話ですよ。見るでしょ?テレビ?

大体は「目覚まし派」と「ZIP派」に分かれるんだけど、

自分は断然「ZIP派」。

「目覚まし」はどうにも、

どうでもいいニュースが多いというか・・・

その点「ZIP」は割り切ってる感があっていいです(笑)

「MOCO'Sキッチン 」や「スマイルキャラバン」とか・・・

おぉ・・、こっちもどうでもええ事ばっかりやな!

でもいいんです。

「ZIPPEI」に癒されますから~

快適を通り越して

暑い暑い!!!

今日の香川県の気温が、最高「27℃」ってホントかよ~?

室内で働いててもうっすら汗をかくのに、

これから先が思いやられる・・・・

ようやく暖房つけずにすむから、電気代安くなってきたのに(笑)

このままではすぐに「冷房」入れないといかんようになりそうですね。

もはや、スタッフ「M」のTシャツ姿が自然に見えてきたわ。

え~、明日も「26℃」まであがるの?

着ていく服も困るけど、何よりも、

蚊がうっとおしいわぁ!!

皆さんは天ぷらの具材で何が一番好きですか?

自分は2つで迷います。その一つが、「たけのこ」!

ね?おいしいのは間違いないでしょ?

そして、もうひとつが今回のテーマ、

楤の芽

読めますか?雰囲気で読める方も多いと思いますが、

答えは「タラのめ」ですね。

「タラノキ」の新芽であるタラの芽。柔らかくてウマイ!!

今日親が採ってきてて、天ぷらで頂きました!

この時期のは柔らかくてサイコー!!

「山菜の王」と呼ばれるのもわかるわ~。

って、ついでだけど、この「山菜の王」と呼ばれるのは、

一番上に生える「頂芽」だけなんですね。

そのわきに生える「脇芽」と「胴芽」は違うんです。

ホントに詳しい人しか分からないと思いますが・・・・

「頂芽」以外の芽はいわば予備の芽。

それまでとっちゃったら枯れちゃうんで注意しましょう~。

にしても、あれだけトゲがあるのに食べようとする人間って凄いよな・・・

翼を授かる!!

今日はどうでもいい雑学。

この缶、もちろん知ってるよね?

imagesCAT39FA9.jpg 

そう、ご存じ(?)「レッド・ブル」です。

(コンビニで売ってますが、見たことない人は栄養ドリンクのコーナーに行ってみよう!!)

この、「250mlで275円」という高価なドリンク、

皆さんは飲んだ事ありますか?

これは世界で最も売り上げた「エナジードリンク」なのです。

その証拠にこれ、

キます!!とってもキます!!

「リポD」とかそういったレベルでは無い!!(個人差あるか?)

まずコイツ、世界中で売れていると言っても、元々は「タイ」の栄養剤。

出来たのも(1978年)と34歳。(2歳年下!)

Krating Daeng」(赤いガウル(牛))という名で販売されたのが初め。

この製造元が、製薬会社。まぁ、日本でも「大塚製薬」とかがジュース出してますから、

そんなに不思議な事でもないんですが、実はこの会社は元々、

麻酔薬、痛みどめの専門!!

はい、怖いですね~(笑)あの、レッドブルを飲んだ後始まる、

「ハイパーモード」もこういう背景を知っているとリアルですね~。

痛み止めなんて、「モルヒネ」とか使ってたりしますし、

凄い事に、18歳以下は飲む事を禁止してる国もあります!

しかも、常飲してた人達のデータから、

「ハゲ」、「男性不全」、「心不全による急死」などもあがってるらしいです。

(自分は都市伝説と割り切ってます!!)

まぁ、日本版では(タウリン)の配合はされてなかったり、

色々なデチューンが施されているようですが、

表記されているものからは起こらないような症状が出てるのも事実らしい・・・

で、そんな凄い奴に対抗馬も現れました。

imagesCAKJDT1W.jpg 

それがこの、「バーン」(コカコーラ)です。

値段も(250mlで200円)と下げての登場です!

え?味?そりゃ勿論飲んでみましたとも。

「ベリー味」とのことでしたが、いたってソフトな炭酸飲料でした。(笑)

正直戦闘力の増加も体感できませんでしたしね~。

どうせ飲むなら「75円」高くても自分は本家を選びますな。

あ、余談ですが、最近思いついたのが、(ウイスキーの「レッド・ブル」割り)!

誰かやってみてください!絶対、絶対凄い事になると思うんですよ!!

俺は怖くて無理なんで!!

もうチョイ!

あぁ、無い時間を使って進めてきたけど、

7images.jpg 

ようやく47話まで来た・・・(全60話)

この「ロボット大戦」ってシリーズのゲームは、

自分が小学校の頃から始まったゲーム。

それを36歳になろうかという自分がしてるとは、

昔の自分は思わなかったでしょうね(笑)

にしても、クリアまでが長いゲームだから、

一日に1~3話進めるのが精いっぱい・・・・

この調子なら、クリアは来週末位になるのかなぁ~。

同時期に買ったみんなはどのくらい進んでんだろ??
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
