

そんな、まさか・・・

恐れていた事が現実に!!

聞いてはいたが、やはり厳しい!!

そう、「KDDI」の「iフォン4s」の弱点が早くも・・・

imagesCAN5U2BT.jpg 

なんだか、サーバーとの連携がうまくいってないみたいで、

よく読み込みから立ち上がらない時があるんです。

そもそも、「au」のiフォンの弱点に、

メールを受けても、受信に最速で15分かかる!

というのがあります。

そう、メールがすぐに届かないんです。

ただし、「新着問い合わせ」をすればすぐに届きます。

つまり、急ぎのメールの場合は、

A「メール送って~」

B「送ったよ~」

A(新着問い合わせ)→メール受信

という流れになりますね。(笑)

3月中に改善されるとは言ってますが、はてさて・・・

まぁ、仕事中にメールは見ないし、見るときは問い合わせしますから、

自分は知ってて買いました。

皆さんはそこんとこは知っておいた方がいいかもしれんですね。

さ、携帯は何も受信してませんが、問い合わせてみますか~(笑)

カムバック

 とうとう、戻ってきました。

「iPhone4S」に!!

今まで、絶対に「スマートフォン」にはしないといいつつ…

初期の「iPhone」にて、私は「スマートフォン」に愛想をつかせてしまいました。

(メールが届かないとか、化ける)トラブルと、

しよっちゅうとまってしまう「OS」。

きわめつけは「SoftBank」の料金の高さにノックアウト!

もはや、絶対に戻す事はないと思ってたが…

改善され進化したOSや、決定打とも言える、

「au」での「iPhone」!!

プランも引き継げて、料金も安心!!

さて、機種変してはみたものの…

どうなる事やら…

数あれど!

さぁ、そろそろお昼を食べようかと思ったら時間はお昼の13時。

うどん食べようと思ってたから、時間的にピンチ!!

あ、香川の人は分かると思うけど、

大体チェーン店じゃないうどん屋さんって14時終了が多いよね?

となると、時間的に余裕のあるお店を選ぶわけだが・・・

SN3P00180004.jpg 

32号線沿いの「ぼっこ屋さん」

「うどん食べよ~」的な発言をしたら、

「よしや」をオススメされたんですが・・・

高松にいたんで遠すぎた。
(笑)ごめんなさい

「なかにし」が改装したと聞いたんで、行こうかな?とも思ったんだけど、

「太麺」が売り!って書いてたから・・・

自分的には昔の細くて弾力のある麺が好きだったんですよね~。

で、「ぼっこ屋」に決めたわけですよ。

目立つとこにあるし、結構オススメです。

真正のうどん好きはどういうか分からんけどね(笑)

ギリギリ!!

あぶね~!帰るときに、店に忘れものをしてしまったのですが、

ギリギリで取りに帰ることに成功!!

普段は、明日でもいっかぁ~。などとお気楽だが、

今日はそうはいかん!!何せ物が物だけに・・・

SN3P00150002.jpg 

わかさ堂のプリン (松並町)

こちらは知る人ぞ知る名店(わかさ堂)さんより、

かなり人気のプリン!!

以前もこちらのお店を紹介させていただきましたが、

こちらの商品は色々な方から差し入れとして選ばれるアイテム!!

そして今回も差し入れとしていただいたのですが、

賞味期限が今日まで!!!!

そりゃ取りにも戻るでしょ(笑)

ほんと、シンプルだけどメチャうまい!!

このお店の側に住んでた方も、このお店の評判知ってるのかなぁ~?

一番おいしい期限を守って頂く事が出来ました~。

ありがとうございまぁ~す。

お楽しみ

あっ!日付変わっとる!!

今しがた帰宅した私には、時間の感覚が無かった・・・

とりあえず終電に間に合ったという安堵感で。(笑)

今日はいつものスポーツクラブ関係で、

SN3P00100002.jpg 

飲み会でした~。(in Do間)

今日は普段と違ったメンバーさんもいて、結構新鮮でした。

こちらのお店も、利用も何回目かなので安定感もあり、

少し飲み過ぎたかも知れません(笑)

あぁ~、明日休みならもっと戦えましたが、

今日はきりのいいところでお開き!

何より、久しぶりの電車が楽しかった~。

都会の人に聞かれたら笑われるな・・・

珍しい

おぉっ?結構ブログのジャンル増やしてるのに、

「音楽関係」のジャンルが無くてびっくり。(笑)

多分、「CD」とかをあまり買わなくなったのと、

レンタルとかが原因で、ちゃんと歌とか曲を聴く事が減ったからだな。

でも、ここんとこ「CD」とか買ってるなぁ~。

41mUuwHLWHL__SL500_AA300_.jpg 

一番最近はこれ、「絢香」のアルバムね。

あぁ、そうそう。基本的に「CD」はアルバムしか買いません。(笑)

これの前は「ナオト」買いましたっけ??

自分的には結構ハイペースだったりして(笑)

まぁ、とにかく自分が「いいね」と思ったものしか買いませんので、

買ったものに関しては異常なほど聞きます!!

特に「絢香」の声は非常に力強く、聞き入ってしまう数少ないアーティスト。

ライブ行きたいなぁ~・・・

え?似合わんって?知っとるよ!(笑)

階段

はぁ・・・。人生色々と嫌な事は沢山ありますが、

それでも生きていかなければなりません!!

まずは食事からです!!

そして、新たなカミングアウトですが、

一人で外食をした事がほとんどありません!(笑)

理由はありません。なんとなくです。

ですが、今日はどうしても、

SN3P0657.jpg 

吉野家に行きたかった!

だから一人で行ってみました!!

「何を言ってるんだ?」と思う方もいるでしょうが、

「うどん屋」でさえ一人で入らない自分からすると、

これはもう大冒険なのですよ。(笑)

しかもいつものメニュー(大盛りつゆだく+卵)も注文できました。

あぁ、なんて大人になったような感覚なんだ・・・

てか、こんなに簡単ならもっと早くから行けば良かったよ。

元祖ドラゴン(ネタばれあり)

え~、今日は週に一度のゲーム攻略日記ですよ~。

興味の無い方にはすみません

と、謝罪を済ませたところで開始!(笑)

今日は前回手に入らなかったソフトを入手しましたのでそちらを。

SN3P0611.jpg 

ダブルドラゴン(初代) 600円

以前は「2」をクリアしましたが、今回は初代!!

さらわれた彼女を助けに行くという鉄板ストーリー。

しかも、敵はナイフや鞭を持って襲いかかってくるという世紀末ぶり!

しかし大丈夫。主人公「ビリー」も写真のようにバット振り回したりして応戦しますので。

ゲームセンターでは初めから全ての技が使えたこの作品も、

ファミコン版では経験値でレベルが上がり、

だんだんと技が増えていくRPG的なアレンジを受けております。

しかしまぁ何事にも「使えるやつ」と「使えないやつ」があるわけで、

使える技は、「飛び蹴り」、「ひじうち」、「馬乗りで殴る」3つか・・・。

いや、もうこれ以外は封印してしまった方がクリアの近道かもしれません!

SN3P0609.jpg 

とりあえずダウンさせたら「馬乗り」で問題なし。死ぬまで殴れます(笑)

さて、「2」がクリアできたんだから「1」なんて余裕ではという方も?

そんなこと全然ありません!!!

メチャ難しいですこれ。難しいと言っても、敵が強いとかじゃなくて、

「コンティニューが無い」のと「地形が最大の敵」。

SN3P0629.jpg 

まずここの飛び出す岩で全滅します。(笑)

そして、主人公は2回死ぬと終わりです。ゲームオーバー。

どんなに進んでいても、続きから始める事はできません。

そして心が折れてしまいます・・・

この場所に来るまでの所要時間が大体「20分」。

つまりは、ものの5秒くらいで「20分」がパーなわけですから・・・

一日一回ってなペースで挑戦を続け、1週間目にして岩の攻略パターンを発見!!

そしたら、あっという間に「ボス」までいけちゃいました(笑)

SN3P0630.jpg 

最終ボスが、「ジミー」(弟)ってのはゲームセンターのままですな。

ま、「蹴り」×2→「ひじ打ち」が安定かな?

そして、悪に魂を売った弟をぶちのめしたら・・・

SN3P0643.jpg 

彼女を奪還!!

そしてこの画面の後、すぐにオープニングに戻るのでした・・・

うっとおしいところもありますが、充分元が取れて面白いゲームでした!

個人的評価は「86点」!!

コンビ愛!

去年の年末から、ハードディスクに撮りためていた作品を、

容量不足になりそうなので片っぱしから消化しています。

そしたら、いつの間にやら忘れていた作品がちらほら。

imagesCA4X03LO.jpg 

タイガー&バニー

中でも、コイツの最終回近辺を見ていなかったので、

一気に見てしまいました!!

そもそもこの作品、「ベジータさん」から、

(面白くなりそうやからチェックやで~)と言われて見るようになった作品。

全25話でしたが、1話も見逃さずに見たのは久しぶり~。の面白さ!!

作品を簡単に説明すると、

「超人的な能力を持った(ヒーロー)という存在の人たちが、

街の平和を守るために戦っている世界。

そしてこの世界では、犯人逮捕等の瞬間がテレビの番組として成り立っているのです!

そんな中、旬を過ぎてしまった中年ヒーロー(タイガー)。

番組を盛り上げるために(ヒーロー協会)は(タイガー)に、

若くてイケメン、そして仕事もできる(バーナビー)をパートナーとしてタッグを組ます!!

が、二人は思想、考え方、全てが違いすぎ、たびたび衝突!!

が、だんだんと友情が芽生えて・・・・」
っていうお話。(疲れた)

地味な設定ながら、様々な手法で飽きさせない作りで、自分もオススメです!

さぁ、下手な説明だからどんなものか見たくなりません??(笑)

最終回は泣いた・・・・

くくく、首が!!

まわらん、首が!!(借金ではない)

これはおそらく昨日のテコンドーの練習だな・・・

年甲斐もなく、夢中になってしまうからタチが悪い(笑)

ストレッチしてもこれなんだから、してなかったら・・・

でも、ウエストとかかなりひねったりするから、美容にも良さそう・・・。

そして、首が回らんといえば、不思議な事が。

前にもあったんだけど、そういう首が回せない時に限って、

SN3P0651.jpg 

回転寿司に行くっていう罠!

しょうがないよ、母親が行きたいって言うんだから・・・

優しい息子はOK出しますよ、そりゃ。(笑)

にしても、3人で30皿超えるって、かなり食べてるよね!
(一皿一貫ってのもあるけどね。)

ま、それよりも何が問題かって、これが昼ごはんってことだよね・・・って、

あれ、テコンドー関係無くなってる!!
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
