開始!!

今日は朝からにぎやかです。

それもそのはず、

SN3P0585.jpg 

店の前で解体作業が始まったのですから。

とうとうですかぁ~。

ドッカンドッカン!やってますが、

工事をしてる人は大変ですよね・・・

天気がいいけど、メチャ寒いし・・・

一度やってみたいとは思うけど、

埃も凄いだろうし、体に悪いと聞いた事もあります。

「ビフォアア〇ター」のワンシーンをほうふつさせるシーンですね。(笑)

さ、一週間で終わると聞いてますが、

初日でこのペース。はたして終わるのか??

それともここからが早いのだろうか??

一部始終を実況していこうかなぁ~(笑)

ご当地

本日は、税務署に用があったので、

ついでに三越の方まで探索することにしました。

年末は街に飲みに来たりしてたので、そこまで驚きませんでしたが、

どんどん大きい建物だらけになってきてますね~。

三越は変わらんかったけど(笑)

で、寄った先の「三越」で、物産展にお邪魔してきました。

SN3P0582.jpg 

今回は九州版みたいでしたね。にしても人多い・・・

色々迷ったんですよ。「肉巻きおにぎり」とか、「角煮まん」とか、

「めんたいこ」とか・・・・

で、きりがないので、並ばずに買え、手軽に食べれそうな、

SN3P0583.jpg 

「いきなり団子」とやらに挑戦してみました!!

これ、説明は、さつまいもをあんにしてて、

生地にもさつまいもを練りこんであるというお菓子。

SN3P0584.jpg 

こんな感じで伝わるかな??

ビックリしたのは、口を近づけるだけで芋の風味が凄い事!!

5つもありますが、ボリュームも凄く、てこずりそうな予感・・・・

1個で良かったかなぁ~(笑)

お隣

さて、たまには趣味の話でも書こうかな。

私が「バイク好き」なのは周知の事実と思いますが(?)、

最近気になる奴がいるんですよ!

う~ん、バイクと言うか、メーカーと言うか・・・

images.jpg 

このバイク。メーカーでも、車種でもいいんで、言える人何人いますかね?

このバイクの名は、「GT250R」と言いまして、

国産ではなく、「韓国」「ヒョースン」というメーカーなのです。

日本の「SUZUKI」と提携してるメーカーで、

技術支援をされながらバイクを生産しているらしいですね。

しかしながら、国産のバイクの技術は世界でも一番と言っても過言ではなく、

世界のバイクのシェアほとんどが国産のメーカーです。

自分も国産のメーカーは結構いろいろ乗りついでいるので、

その良さも分かるつもりです。

自分なんか、初めは「ハーレー」に乗り換えたのをしばらく後悔したくらいですから。(笑)

ハンドルはグラグラするわ、エンジンの暖気で10分はかかるし、

鍵が無くてもエンジンかかるビックリ使用!!

ま、すぐにそんな適当さが売りだと気付きましたが・・・

おっと、話がそれたけど、この「ヒョースン」、

まだまだトラブルも多いみたいで、買うのはちょっと不安?

見た目がカッコイイだけに期待してしまいますね~。

ま、私はもう買い換える事はなく、コイツと一生をともにしますが・・・

欲しい方は「レ〇ドバ〇ン」さんなどが力を入れて販売しているみたいですよ~

観察眼!

昨日今日と、パソコンの接続悪いなぁ。

夏休みや冬休みじゃあるまいし…

ま、それはおいて置いて、ここんとこ「人を見る目」というか、

「観察眼」が極めの領域にまで達した気がしてならない…

その理由に、「血液型」などはほぼ100%で的中させれる様になった!

今日もAB型の方を的中させ、自分でもびっくり!!

所詮(4分の1)だろ。とか言う人もいるかもしれませんが、

それも、あたり続けているから、確率にすると恐ろしい事になってますよ~(笑)

当てて欲しい方はいつでもどうぞ~!

ショック!・・・

今日、仕事してたら、見知らぬおじさんがやってきた。

どうしたのかな?と思い、聞いてみると「自治会」の方。

で、その自治会の方が何用??

おじさん「お隣の○○さんが昨日無くなったので、今日お通夜なんです。

個人でされてもいいんですが、自治会でお香典を集めてますから、

よろしければどうでしょうか?」

・・・

・・・・・

・・・・・・・・

えっ?!どゆこと?!

サッパリ意味が分からない!!

だって、その方は1月の11日には髪を切りに来てたのに・・・

しかも全然元気に見えたし、年齢も60歳くらいだし・・・

原因は「リンパ性のガン」とのことで、3か月前くらいから闘病とのことでした。

正直ショックでした・・・・

明日の告別式には参加できないと思うので、

お香典を預け、お通夜に参加させていただきました。

それはそれはすごい人数の方々が来られていて、

無くなった方の「人格」や「人徳」と言ったものが良く分かりました・・・

ホントにショックな一日でした。

身近で、普通にあいさつしていた方が急にいなくなる。

当たり前なのに怖い・・・・。色々考えさせられました!

しかしまぁ、受付で名前を書いた紙を受け取ったおじさん。

「自治会の方が預かってくれるという事なので・・・」と説明したのに、
(そもそも自治会の方に、受付でそう言えと言われていた。)

「えっ?手ぶら~??」(ちょっとバカにしたげ。)

顔は覚えたからなぁ~・・・・(←冗談)

香典って物は、「不幸がニ度重なる」って意味から、

絶対に2回渡すのは駄目なんだよ~!!

最遠!

今日一番遠くから来られたお客様は、「坂出」からのお客様でした。

ホントにありがたい事です!m(_ _)m

で、何となく一番遠くから来られているのは何処かなぁなんてしらべたら…

「三豊」、「善通寺」、「徳島」。この辺りかなぁ?

本当に遠くから来て頂くのは、嬉しいけどプレッシャー…

わざわざ来てくれるのだから、頑張らんとね!

さぁ、明日は何処の人に会うんですかねぇ~?

とうとう・・・

貰いもの3連発ですが、

今回のはちょっと意味が違って・・・

SN3P0575.jpg 

「ゴーフル」いただいたんですが、

いただいたのは見知らぬ「おばあちゃん」。

どういう事かと言いますと、このおばあちゃん、

SN3P05710001.jpg 

お店の前のアパートの、「大家さん」。

噂では聞いてましたが、このアパートを来週から取り壊してしまうのだそうです!

それで、工事の挨拶にとわざわざ来てくれたのです。

う~ん。なんか、普段みてる物が無くなるのはさみしいような・・・

これからの若者は、ここに「アパート」があった事も知らずに育つんでしょうね。

うちも忘れられないように頑張らないと・・・。

そう思えば・・・

今日は一日早いけど、一か月頑張ってくれたスタッフさんへ、

お給料日!

「金が無い」が口癖のスタッフ「M」は、

「イヤッホ~イ!!」と、

まるで「北斗の拳」に出てくる雑魚キャラのように、

SN3P0569.jpg 

車に乗りこみ、走り去って行った!(笑)

おい!まだお昼やぞ~!

彼の行動パターンは単純で、おそらく5分ほどで帰ってきて、

「お菓子とジュース」を買って帰るでしょう。

・・・・・・・

って、やっぱりそうだった。(笑)

彼曰く、ささやかな贅沢なのだとか。

でも、確かに自分が給料もらってた頃はそうだったよなぁ~。

嬉しさのあまり無駄遣いして、次の給料日の前にはピンチに・・・

って、人の事は言えんか・・・

メタボまっしぐら!

なんて、タイトルにしましたがなりませんよ!(笑)

タイトルの理由はと言うと・・・

SN3P0568.jpg 

鳳梨酥(パイナップルケーキ)

これ、実は昨日頂いてたんですよ。

台湾のお土産で、名前は(オンライソー)。

(オンライ)は台湾で「パイナップル」。で、(ソー)が「ケーキ」ですね。

ほんと、どうでもいい事はよく知ってます(笑)
(自信はないからググってね!)

台湾では有名なお土産で、ハワイの「チョコレート」みたいなものでしょうか?

でも、食べてみた感想は、自分はこれ大好き!!

中身のパイナップルが甘すぎず、大人のお菓子?って感じ。

そりゃ、「どらやき」とか「ケーキ」とか貰ってたら、

メタボの心配もするわ~(笑)

でも、ほんとに、ありがとうございます~




本家

今日はラッシュ!!さすがの日曜日!!

既存のお客様も、新規のお客様も、

バタバタしてて申し訳ありませんでした・・・

しかも、差し入れ&お土産まで頂いてしまって・・・

SN3P0567.jpg 

森上のどら焼き!!

好きなの覚えててくださってありがとうございま~す

5つも入ってて大満足~

これだけあればそう簡単には無くならんぜ!

なんて思ってたら、あっという間に3個撃沈!(笑)

しかし、終了時間も遅くなり、「テコンドー」の練習に出れず・・・

最近じわじわと、ストレスが体をむしばむ!!

早く体を動かした~い!!
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード