

残念

うーん、今日は写真をアップ出来ないみたい…

仕方ないから、なんか愚痴ろうかなぁ(笑)

あえて愚痴るなら…

1.朝、ゴミ収集車が来るのが早すぎる!

2.中々体重が減らん!

3.足のせいなのか知らんけど、やたら眠い!

4.…

いかんな、キリがない(笑)

しかも、書いてて思ったけど小さい事ばっかりや…

でもね、最近人が怖いと思う事が多いです。

世の中には、あまりにも自分と考え方が違う人がいて、

新しく知り合う人にはつい、

「この人は自分と同じ様な価値観なんだろうか?」とか、

「この人は変わってないよね?」なんて、

もはや、人間不信一歩手前か??

はぁ、人生いろいろな人に会って、色々経験して来ると、

こんなもんなんですかねぇ?…

変かどうかも自分基準で決めてるわけだから、

もしかしたら、自分がおかしい可能性もあるんだけどね(笑)

さ、おかしくなる前に寝よっと!

頼むわ・・・

あぁ、痛い・・・

先週の日曜日に、「テコンドー」の練習中、

不覚にも、足の親指の爪の半分が、

ブチもげた!!∑(; ̄□ ̄A

気を抜いたつもりは無かったんだけど、

精進が足りんですな・・・

にしても、どうしてこんなにも体の末端は痛いんだろ??

足だからよかったものの、もしも手なら仕事にも影響が・・・

そこで、TOPは考えてみた。

SN3P0406_convert_20110929223650.jpg 

サポーター(プロテクター?)を買おうと!!

これなら足の指までカバーしてくれるし、

何より安かった(笑)

あたりまえですが、長く続けていきたいと思ってますし、

この歳からは、仕事、プライベートともに、

後に引きずる怪我だけはNGとしたいところ!

オーバーかもしれませんが、一応腕のサポーターも購入。

オフィシャル品みたいだし練習に使うのはOKだと思うんだけどなぁ・・・

左足は動脈瘤と神経圧迫。右足は爪がもげてるし、

今年は怪我が多い年やわぁ(泣)

力つきるとも・・・

おうおう、なんで今日はこんなに疲れるんだ・・・

眠気もマックス状態!

しかし、日記にするような事も無いんだよなぁ・・・

あ、そういえば、月曜の話終わって無かった!

げつようの訪問先の残りが、

SN3P0405_convert_20110928230239.jpg 

高松のサンフラワー通りにある、「わかくさ」さん。

写真は店の名物の一つ、「栗王」!!

なんて重厚で男らしい響きなんだ・・・

名前だけで、大体想像つくな(笑)

早い話が、栗まんじゅうなんですが、中には栗が丸ごと「IN」してます!!

そして、中のあんこにも2種類あり、「つぶあん」と「しろあん」を選べます。

しかも、箱の色見ればすぐ分かるという親切設計(笑)

でもって、味の方なんですが、ふと考えてみてください。

はたして、栗まんじゅうで「粒あん」って食べた事ある??

少なくとも自分は初めてで、正直抵抗あったんですが・・・

結構いけるよ!!(´O`)bノープロブレム

あぁ、これだけでお腹一杯にしてみたひ・・・・

どいつもこいつも・・・

朝から予約が入っていたんですが、

ふと気付くと奴が何かをメモっている・・・

SN3P0404_convert_20110927220821.jpg 

よく見ると「正」の字を書いている。

何を数えてるのか聞いてみると・・・

「加温機(頭の上で廻って、温める機械)の廻ってる回数です。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゜o゜)

駄目だこりゃ(笑)

そんなもん数えてどうすんだ??

と、そうこうしている間に新規のお客様が来店。

ん?よく見ると、外から覗き込んでるおばちゃんもいる。

気になったので、外に出ておばちゃんに質問!

TOP「どしたんですか?」

おばちゃん「私、そこで喫茶店しよるもんやけど、

今〇〇(県外)ナンバーの車がうちの駐車場でUターンしたんよ。」

TOP「え?はい。」

おばちゃん「はい、じゃないでしょ!その車がここに入っていくの見えたから、

追いかけて来たんよ!その車の人呼び出して!!」

TOP「え?!すみません!その方、車をぶつけたか何かしたんですか??」

おばちゃん「そんなんじゃないわ!人の駐車場でUターンするなんて、

ものすごく失礼な事でしょ!そんな事も分からんの!!」

TOP「(マジか!?)すみません、初めてうちに来られる方なので、

おそらく場所が分からず行き過ぎてしまったんだと思います。

道にもまだ慣れてない方でしょうし、許してはもらえませんか?」

おばちゃん「じゃあ、あんたが謝りなさい!!」

TOP「(な、なぜ・・・(・_・;))す、すみません。お客様には僕の方から伝えておきますので、

どうか許して下さい!ホントにすみませんでした!!」

おばちゃん「・・・・・。謝られても許せんわ!!」

もはや、わけわから~ん\(^o^)/

その後もしつこく責められました・・・・(近所付き合いって辛い!)

気分悪い人を増やしたくないので、お客様には伝えませんでしたが、

そこまで怒ることなんかなぁ・・・・

確かに敷地内でのUターンとか、気分のいいものではないだろうけど・・・

色々と噂で、「あそこの喫茶の人はヤバい!」とは聞いていたんですが、

まさかこれほどとは・・・・

まぁ、今日の出来事で分かった事は、

俺って大人~ъ( ゚ー^)イェー♪

3つめ~!

さぁ、本日も「まんじゅう88ヶ所めぐり」の続行です。

本に載ってたランキングにより選ぶ、今回のターゲットは・・・

SN3P0402_convert_20110926210801.jpg 

夢タウン内の「ある処に、ぼたもち山」さんのおはぎ!

って、「おはぎ」はまんじゅうなのか?という疑問もあるが・・・

まぁ、いっか。(笑)ウマけりゃいいのよ。ウマけりゃ。

で、写真の奥から「きなこ」、「ずんだ」、「粒あん」ね。

ここまでは普通なんですが、このお店ちょっと凄いのが・・・

SN3P0403_convert_20110926210830.jpg 

変わりものメニューが多い。

写真の上から「いちじくもち」、「マスカットもち」って・・・

「た〇ら」っぽく感じるのは自分だけだろうか???

よく似てても、「た〇ら」に無いメニューが楽しめるわけですから、

問題ないものとさせてもらいます(笑)

味に関しては、お勧めは「ずんだ」ね。甘さの加減が絶妙!!

個人的には、店頭に並んでた「しょうゆ豆」も気になったんだが・・・

あぁ、「ごま」とか「プリン大福」とか、きりが無い・・・

あ、そうそう。あえて中身は載せませんよ!

是非、驚愕の中身はご自身の目でご覧下さい(笑)

個人的には嫌いじゃないんだが・・・

本日はここまで!他にも行った店は、後日アップしますね~。

辛くてもいいけど・・・

今日は、「テコンドー」の練習後に、

みんなで、韓国料理を食べに行ってきました。

SN3P0396_convert_20110925225955.jpg 

レインボー通りの裏にある、「韓国家庭料理 サラン」さん。

(どうでもいいけど、サランは日本語で(愛)ですね。)

何度かお邪魔してるんですが、

やっぱりうまい!!

韓国料理って、どの料理も野菜をしっかり使ってるし、

香辛料による代謝の上昇もあって非常にヘルシー!!

しかも、どことなく家庭の味って感じがして・・・

こちらのお店、非常にお勧めです!!

写真の「石焼ビビンバ」もかなりおいしかったです。

めちゃくちゃ熱かったですけどね(笑)

ただ、先生は「石焼じゃないビビンバ」をご所望でしたが・・・

あぁ~、今度は飲みたいなぁ~

通る道

今日は、土曜日。

特に何もなく、ただバタバタするだけの一日。

まぁ、少しだけいつもと違ったのは、

他店の後輩から「職場を変えようか悩んでいる。」と相談を受けた事。

まぁ、先輩からのアドバイスとしては…

とっとと店を変えろ!(笑)です。

どうやら、店のオーナーが原因らしいですが、

こういう場合は本人にも非がある場合もありますから、

一言では答えられないんですけどね…

聞いた話では、スタッフを消耗品のように考えるタイプの人で、

スタッフを最後まで働かせておいて、自分はタバコ。

でもって、掃除もみんなにさせて帰宅。ってタイプ(笑)

いるいる、こんなオーナー…

「給料払っとるんやから働けよ!」って感じなんだろうけど、

それが原因で人が離れていってるのに、気づかないんだろうか??

多分自分もされてきたんでしょうね…

自分がされて嫌な事は、人にするのは止めよう。

と習ったTOPでした(笑)

2番札所

この間は全部載せきれなかったんで、

月曜日に行ったお店をアップしておきます。

SN3P0390_convert_20110919212628.jpg 

まぁ、誰が見ても分かるよね?

そう、ご存じ「都まんじゅう」です。

子供のころから食べているので、懐かしいですね・・・

今も変わらずに、商店街の中で営業してます。

しかし、調べてみるとこの「都まんじゅう」、不思議な事に全国に存在します。

どうやら条件がそろったものをそう呼ぶらしく、

1.同一機械による成形。

2.カステラ生地に白あん。

3.表面に図の印刷。

これらが揃ったものを総じて、「都まんじゅう」と呼ぶそうです。

特にポイントなのが、1番の機械。

昭和10年代に福岡のお菓子会社で作られた機械で、

それを東京まで上京して販売した事がきっかけで「都」と名付けられたそうです。

う~ん、このままいけば立派な「マイスター」になれそうです。(笑)

最後に今日の出来事はと言うと・・・

SN3P0393_convert_20110923225001.jpg 

洗車したくらいかなぁ~。涼しくて快適~。

あらら

今日は、パソコンの調子が悪いから、

ブログは軽めでお願いします。(笑)

それにしても、今週は祝日だらけ!

月曜日休んだら、火、水、木、と働いて、金、土、日と休み…

働く日が3日だけかい?(笑)

えぇ、ひがみですとも…

日、祝、仕事の皆さん、頑張りましょう!!(泣)

鍛錬あるのみ!!

まぁ、今日は何とか天候も持ち直し、

普通に過ごす事が出来て良かったです!

なので、全ての予定はそのまま実行!!

本日は恒例の練習日!

SN3P0391_convert_20110921220602.jpg 
う~ん。後輩の成長の為に頭を貸してあげる先輩。

いい光景だ・・・


(この時に、先輩が嫌な顔してなければもっといいんですがね。(笑))

今日はみんなが充実して練習に励めたいい日でした。

なんて思いつつ時計に目をやると、もうこんな時間!!

私は「30代」なのです。「20代」や「10代」と同じペースではいかんのです・・・

明日の為に俺は帰るぜ~

Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
