最終

今日はどうやら、

夏休み最後の日!

学生さんから主婦の方まで、様々な方が来られてましたね。

中でも多いのが、やはり…

高校生!!

何故に学校が始まると怒られるのに、奇抜な髪型を好むのか?

学生時代は真面目だった自分にはわかりません(笑)

しかしまぁ、髪型に縛りが強かっただけに、

現在では自由を求める傾向にあるのも事実。

さて、学生さんを見習って、派手な髪型にしようかなぁ~!!

なぜだ?なぜなんだ?

なんだかよく分からんけど、

今日明日はメチャ忙しい!!

ありがたい事なんですが、なぜ今なんだ??

週末でもないし・・・

だから、今日はネタがありません!(笑)

あえて、今日あった事を言うなら・・・

あ、銀行とかである「ATM」の話をしたっけ!

あれ、たとえば、「5」のボタンを押してから「千」のボタンを押してお金をおろせば、

普通に5千円札が出てきますが、

「5」のボタンを押した後に、「0」のボタンを3回押してお金をおろすと・・・

千円が5枚出る!!

まぁ、おもに「百〇四銀行」でやってるワザなんで、

他でも流用可能かどうかは分かりませんが・・・

銀行の「ウルテク」でした~(笑)

剥がれんの?

おやおや、今日はパソコンからのアクセスができないけど、

何故だかiPadからはできるみたい!

と言っても、あんまりいい事はなかったけどね(笑)

今日も病院!前々から問題だった足の脛(すね)です。

どうやら、「前脛骨筋」とやらが剥がれてるみたい。

って、筋肉って剥がれるもんなのか??

なんにせよ、「安静に」としか言わないのがお医者さん。

立場上仕方ないと思うけど、

聞き分けのいい子ばかりじゃないぜ~(笑)

せめて、他の部位だけででも鍛えられんかなぁ?…

ギリギリセーフ!

ヤバイヤバイ、9月3日までだったからギリギリ!

images_convert_20110829003040.jpg 

トランスフォーマー3

なんとか、3まで全部劇場で見れました!

自分的には中々の快挙です。

今回は完結ということらしいですが、見どころ満載ですな。

「ネタばれ」になるのであまり言えませんが、

自分的には「コンテナ付きのオプティマス」がツボ!

昔からトランスフォーマー見てた人にとっては、

共感を得られるんじゃないかなぁ?

主役のオプティマスは文句なくカッコイイし、

とにかく口が悪い!!(笑)

正義の代表なのに、敵に対しては、

「死をくれてやる!」とか「このガラクタめ!」など毒を吐きまくり(笑)

敵が「剣」や「盾」を持ってるのに、彼の武器は・・・

斧!

このセンスがまたいいんだよなぁ・・・

そして極めつけにしびれるのは、

降伏しても、敵は容赦なく殺します!(笑)

ホンマに主役か?と思う彼ですが、

彼あっての「トランスフォーマー」だと思います。

まだ見てない人は間に合うよ~

実験!?

さて、今日は自分たちの仕事の中でも非常に大事なもの、

新薬のテストのお話!!

と言っても、髪を染めたいスタッフの髪を染めるだけなんだけど(笑)

でもね、ここでアレルギー反応や、

薬品ごとの癖や色味など、大事な事を知っておかないと、

店での採用はあり得ません!!

お店で使ってる薬品は、こういう過程を経て使われているのです。

で、今回試すカラーは「レッド系」の新薬。

色味が非常に強く出るらしいのですが・・・

まずは、そろそろカラー時期のスタッフの頭に!!

 SN3P0359_convert_20110827231523.jpg

う~ん、根本も出て来てるし染めがいがあるな・・・

そんなこんなで一時間経過。

SN3P0361_convert_20110827231425.jpg 

写真じゃ伝わらんけど、これは凄い色の入り方!!!

マニキュア使わずにここまでの色が出たら「有り」やね。

ホントにこれ、有る程度の色は限定されるけど、

仕事上問題の無い方は是非とも!!

克服か?

今日もお土産を頂いたんですが・・・

SN3P0357_convert_20110826225523.jpg 

はっさくゼリーとラスク

ラスクは大好きなのですが、

実は私「ゼリー」が苦手ぎみでして・・・

しかし、せっかく頂いたものですから、

頑張ってトライ・・・、と思ったのですが・・・。

これ、うまいやん!!

ゼリーとはっさくが(4対6)くらいで、はっさくが勝ってます(笑)

でも、これはこれで克服ですよね?

これぞ最強!!

何やら箱が届いた・・・

SN3P0355_convert_20110825220454.jpg 

こ、これはまさか・・・!!

SN3P0356_convert_20110825220549.jpg 

とうとう出来上がった~!

この、何の変哲もない「ブーツ」ですが、

「ウエスコ」というメーカーの物で、

今年の4月に足の型をとってもらい、アメリカへ発注。

そして今回ようやく出来上がったというわけです。

もうね、ブーツ好きに言わせると「ウエスコ」って、



なんですよ!!

足のサイズ、型、糸の色、かかとの厚み、つま先の形、

中の素材と色、ベルトサイズ、バックルの型、口の広さなど・・・

全部で30項目ぐらいのオーダーを決めるんです!

なので、カウンセリングに2時間位かかった・・・

しかし、出来上がった物はまさに最強!!!

どんなに足のサイズが大きい自分でも、

一から作るわけですから問題なし。(笑)

高校の頃には存在を知ってましたが、

その「神的お値段」に撃沈され、約20年越しに手に入れる事が出来ました。

予定では死ぬまで履きますよ、もちろん!!

あぁ、今日は履いて寝ようかなぁ~

快適の魔力

お~お~お~。連休は昨日までのはずだったのに、

なんで今日は朝から一人で働いてるんだ、俺??

あぁ、そうか!スタッフが2人とも体調不良で休んでるからか!(笑)

て、なんでやねん!?

3連休ちゃうんかい?皆さんは4連休ですかい??

もう、連休明けは忙しいの分かってるのに、

休んじゃ駄目~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

体調管理はしっかりしましょ~!!

ちなみに私、かれこれ10年は休んでませ~ん。

でも、一人で働くと人のありがたみもよくわかりますから、

そういうのを忘れない為にも、たまにはいいのかもね。

リアル!

香川に帰ってきて、二日目になりましたが、

一応「高知の旅の締め」をしたいと思います。

と言っても、二日目に行ったのは

110822_0944+010001_convert_20110823214518.jpg 

バイキンロボが守る、「アンパンマンミュージアム」のみ(笑)

だって、雨もきつかったし、他の行きたいところは遠かったんですよ・・・

でも、このロボはかなり迫力があった・・・

どんなんだろ?「ガン〇ム」よりは少し小さいくらいか?

アニメでは可愛らしいロボも、

実物にすると怖いもんですね(笑)

ここ見たら帰っちゃったんで、高知話はこれにておしまい!

でもって今日は・・・・

SN3P0354_convert_20110823214558.jpg 

ABCマートの、「最後の一足」コーナーにて、

自分のサイズを探してました(笑)

まぁ、31cmなんて無かったですけどねぇ~<`ヘ´>

現代人

やっと香川に帰って来たぜ~。

高知も良かったけど、やっぱ香川だね(笑)

ネットがないと、こんなに不安になるとは・・・

私も現代人ですな(笑)

残念だったのは、行きたいところが遠すぎてあきらめたのと、

やっぱり「雨」ですかな。(←さすが雨男!)

SN3P03370001_convert_20110822215745.jpg 

初日は「日曜市」にも行ってみたんですが、

もうガラガラに空いてました・・・

しかし、今度は空いてると予想して行った、

110821_1425+010001_convert_20110822215652.jpg 

桂浜は人でいっぱい!!!

龍馬人気恐るべしと言ったところでしょうか・・

初日は結構時間が余ったので、

2日目に予定してた「龍河洞」(りゅうがどう)でシメました!

結構有名な鍾乳洞なんですが、子供の頃に連れて来てもらったっきり、

何十年も見てませんでした。

しかし大人になって行ってみると・・・・

狭い!狭すぎる!!そして、

入場料千円は高くないだろうか・・・

まぁ、値段は別としても、狭さは・・・

本気でギリギリなところもありましたからね~。

みんなも、行く時は覚悟がいるかもね(笑)

あ、でも、めちゃ涼しいから、行くなら夏ね!!

でもって、旅館はすぐそばの、

SN3P0350_convert_20110822215718.jpg 

龍河温泉

入口の10メーター以上あるタヌキの意味は?(笑)

こちらはお値段も安く、料理もしっかりしててばっちり!

かなりお勧めです!

あえて欠点をあげるなら、温泉の種類がもっとあってもいいかなぁ?・・・

そして、旅行の一日目が過ぎていくのでした・・・
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード