

いまさら?

今更ですが、

imagesCA8GW5VK_convert_20110630223615.jpg 

「フォトフレーム」購入!

これはソフトバンクのやつで、

携帯やパソコンから写メを送れるというやつ。

実はお客さんの勧めで購入したんですが・・・

意外といいかも、これ!!

フォトフレームを使うのが初めてというのもあるけど、

お店にでも置いて使ってみるつもりです!

さて、店に来た時に何が映っているかな?・・・


みんなは大丈夫なのか?

ホント、最近暑すぎるでしょ!

自分は逆に「クーラー病」かも。

外で働く人達は、うらやましいととるかもしれませんが、

非常にダルイ!!

「クーラー病」って、早い話が必要性が無いから、

体温調節機能が弱まり、汗もかきにくくなる。ってことよね。

「だるさ・眠さ・疲れやすさ・やる気がでない」と、

まんま自分じゃないか?

あ、やる気のところは違うかな!(笑)

なんで、明日からも暑さに負けないように頑張ります!

あ、ちなみにクイズの発表!

SN3P0287_convert_20110629211839.jpg 

セロテープ立て でした~!

ピンチ!!!!

今日は散々だ・・・

朝から「カブ」のガソリン切れで・・・

でなんとか出勤はできたものの、

カブにガソリンを食わさないといけないわけですよ。

しかもとてもじゃないけど押してはいけないので、

SN3P0286_convert_20110628233045.jpg 

携行缶の出番

こいつにガソリンスタンドで、ガソリンを入れてもらえればオッケー!

しかし、ここで問題が・・・

セルフは「消防法」により入れてもらえないのです!

しかも人のいるスタンドは10時には閉まる!!

でもって、今は10時30分!!!!!

あぁぁ・・・、絶望・・・。

とあきらめかけたその時、

「シェル」のスタンド発見!営業時間は、奇跡の11時!!

88円分のガソリンを、愚痴一つ言わずに入れてくれた店員さんに感謝。

初めは、「スポーツドリンクの容器には入れれませんよ~。」

って言われましたけどね(笑)

重さは2キロ!

最近物欲がどんどんなくなってきてますが 、

久しぶりに欲しいものがあったんですよ。

以前に見かけてからずっと欲しくて、

とうとう本日購入に踏み切りました!!

SN3P0285_convert_20110627221257.jpg 

これこれこれ!

たまらん重厚感!約20センチ四方ながら、

重さはまさかの2キロオーバー!!

え?これ、何に使うものかって?

よし、これをクイズにします!

ちなみに、人を殴ったりするものではありませんよ(笑)

ヒントは、みんなの家にもあるんじゃないかなぁ・・・

お初!

あぁ~、眠い眠い・・・。

晩御飯の後にうたた寝をして、ご飯を食べた事を忘れたTOPです・・・

早速ですが、本日の晩御飯~。

SN3P0284_convert_20110626225138.jpg 

マグロの天ぷら(by まん福)

ここはレインボー通りのツタヤの向かいくらいにあるお店。

どの料理も結構リーズナブルで、

特に気になったのが写真の料理。

恥ずかしい(?)ですが、マグロの天ぷらは初めて食べました!

衣の中はなんだか、「ぶりの照り焼き」みたいな食感でした(笑)

自分的には結構好みの味・・・

まぁ、330円でマグロが食べれたんだから良しとしますか。

さぁ、後は寝るだけだぁ~

親分~

今日はいきなりの親分からの電話。

その用件は・・・、さすがは親分!

SN3P0283_convert_20110625202017.jpg 

ブロックのプレゼント!

これにより、ブログを見ている人の、

親分のイメージがさらに分からなくなった事でしょう(笑)

親分に頂いたこのブロック、色が青くて珍しいんですよ。

普段「西〇ジョイ」とかでは見かけないけど、

ただ見逃してただけかなぁ・・・?

さて、このブロック、自分の思い描いていた使い方はアレなんだけど、

はたしてうまくいくのか?乞うご期待!

ありがたや

こんばんわ。ジムの「スポットクーラー」の先端を、

サウナルームに入れようとして怒られたTOPです。

折角、暑いサウナを快適にしてあげようとしたのに・・・

本日もありがたい事に、

SN3P0281_convert_20110624205631.jpg 

悪魔超人の後輩からプレゼントです。

しかもさすがは「悪魔超人」

「だんご、俺も食べたいから一本もらうよ~。」

それ、あんたが食べたくて買って来たんじゃ?・・・(笑)

なんてね、うそうそ。ほんとに感謝してます!

でも、実は夕方に来てくれた方もお団子をくれたんです。

今日は「団子デー」やな(笑)

詐欺再び!

去年の6月ごろにネタにしたんですが、

「広告詐欺」がまたやってきた・・・

(広告詐欺とは、地域の地図などに勝手に店の名前を載せ、

勝手にお金を請求する詐欺の事。)

懲りんなぁ・・・

で今回も性懲りもなく登場したってわけ。

いったいこの手の人種の頭の中はどうなってるんだ?????

詐欺師の攻撃「え~っと、地図の看板に名前載せてますんで集金いいですか?」

TOP「え?誰がお願いしたん?勝手に載せたっていかんでしょ?」

詐欺師の攻撃「このように載せてますんで、皆さんお支払されてますよ。」

(と言いつつ、看板の写真を見せてくる。)

TOP「え?うちの店勝手に載せとん?」

(と、写真を覗き込むTOPに衝撃が走る!!)

TOP「お、おい・・・。うちの店、キングスって名前じゃないぞ・・・。しかもカタカナって・・・。」

困る詐欺師「え?!違います??そう読むんじゃないんですか??」

そして二人の間に流れる冷たい空気・・・

TOP「勝手に載せて請求するし、名前間違うし・・・。

うちは正式に契約書交わしても無いのにお金はお支払できません!」

心が折れ始めた詐欺師「え?じゃあ、この名前のところ消していいんですか?」

当たり前だろ!(笑)そもそも名前違うし!!

それからも結構ねばったんですが、

TOP「そもそも、この名刺はなぜ(株)とかも無い手作りなの?

失礼ですが、免許書拝見させて頂いていいですか?

以前名刺と免許の名前が違ってて、業者間でトラブルがありましたので。」

焦る詐欺師「いや、今日は免許証は・・・」

TOP「え?その車で来たんでしょ??まさかの不携帯ですか?!」

大人しい詐欺師「いや、車の中にあると思うんで取ってきます。」

そして車に乗った瞬間、

ブォォォン・・・・・

に、逃げた!!!!のか?????

頼むからもう来るなよ~。(日〇図研)

初・・・

こんばんわ、BBQに帽子を被っていったら、

酔っ払いさん達にぐちゃぐちゃにされ、

もう二度と被っていくまいと心に誓った「TOP」です。

ちなみに形が元に戻りません!トホホ・・・

今日はとうとう今年初のあのお方の登場です。

たのんます、クーラー先生!

店は常に入ってますが、

自宅での先生の登場は今年初となります。

まだ、6月なんだけどな・・・

こんなんじゃ先が思いやられるけど、

睡眠には変えられませんからね~。

で、風邪をひくってオチなんでしょうね(笑)

リペア

ふう、修理用の「コンチョ」が届き、

ようやく財布の修理が完了!

SN3P0280_convert_20110621194935.jpg 

しばらくボタン無しだったから、

なんだかホッとしました・・・(笑)

どんな物でもそうかもしれませんが、

やはり長年使いこんだ物には愛着がわきますね。

コイツは使い始めてまだ一年弱ですが、

色がくすんだり、角がすれたりしているのを見ると、

自分だけの「味」なんだと、嬉しくなります!(笑)

みんなにとって、うちの店もそうならいいんですけどね~
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
