なんか不思議な・・・

髪を切ってからというもの、みんなが誉めてくれる・・・

そんなに以前は悪かったのか・・・

確かに「ピ〇ス」の「〇吉」みたいではあったが。(笑)

まぁ、それは置いておいて、今日は店に珍客が。

普通の女性ですが、どこかで見たような・・・

電話では分からなかったけど、もしやあなたは!!

美容学校の先生!!

先生の名誉の為に名前は伏せますが(笑)、

凄い複雑な感じ。仕事してるのにテストされてるような・・・

たまたま知り合いから評判を聞いて、来てくれたのだそうですが、

なんて言ったらいいんだろう。例えるなら、

「料理学校の先生に料理を出す」
か?いや、これじゃそのまんまか・・・

なんにせよ、名誉なことではあるんですが、

なんだか恥ずかしいような複雑な感じでした。

内容は良かったけどね(笑)


断・・・

あぁ~、とうとうやってしまいましたね~。

断髪ですよ、断髪!

もうどれくらい伸ばしてたんだろう?・・・

そろそろ毛先も絡まってきたし、

何より飽きてきたから思い切りました。(笑)

(ショート→ロング)の繰り返しですから、

次はいつ切るんだろうなぁ・・・

SN3P0253.jpg 

今日のお花 (H野様より)

SN3P0254.jpg 

(組長様より)(笑)

皆様ありがとうございます!!

ひとりごと

置いてる本の角は丸くなってくるし、窓は曇るし、

梅雨最悪!!

しかも今日も雨漏り対策の為に、店に居残り・・・

早く台風が通り過ぎてくれるのを祈るばかりです。

なんたって「16年の台風」みたいなのはごめんですから・・・

アレはひどかったなぁ。

買った車が2週間でパァだからなぁ。

無い車にローン3年払ったよなぁ。

忘れられないものですね、辛い過去って(笑)

そうそう、台風と言えば、日本で一番ひどかった台風は、

「昭和51年」の台風らしいんですが、

自分「昭和51年生まれ」・・・

「嵐を呼ぶ男」なんですかね(笑)

邪魔邪魔・・・

おぉ、今日も一日が終わってしまう・・・

時間は10時過ぎてますが、

先ほどまで働いておりました(笑)

早く帰ってご飯を食べたいのですが、

何やら先ほどから、前を「時速30キロ」くらいで走ってる車がいます。

一車線なので追い越す事も出来ず、

相当ストレスのたまる車です・・・

SN3P0251.jpg 

屋根で赤いランプ回しやがって、派手な奴だ!

まぁ、彼が相手では写真を撮るのも命がけですな。(笑)

ていうか、のんびり走るなら赤いの回さなくてもいいんじゃないの?

嫌な

とうとうこの時期がきちゃいましたね。

梅雨入り

例年よりも大分早い梅雨入りみたいですね。

という事は、暑くなるのも早いってこと?

毎年毎年、暑さが更新されてるけど、

今年の夏はどうなる事やら・・・

日が伸びて、一日が長く感じるのはいいんですけどね。

被災地の方では堤防が壊れてたりするので、

大雨とかが問題視されてるし、

香川でも「台風」なんかはちょっとね・・・

なんにせよ、嫌な時期がやって来たね。

実物貰うのは・・・

今まで花屋さんのは見た事あるけど、

SN3P0246.jpg 

「O田様」より頂きました!

こんなの貰うのは初めてや・・・

これが噂の「胡蝶蘭」か!!

こんな凄いの貰って大丈夫なんでしょうか?

それにしても、ものすごい迫力・・・

しかし、俺にこれを育てるスキルがあるのか?

いや!育てなければいけない!(反語?)

なになに?、「胡蝶蘭」は熱帯の植物で、

最低温度は15℃くらいで直射日光は駄目で・・・

ムズイぞ!(笑)

しかしこれも勉強するいい機会ですよね~。

とにかく頑張って育てるぜ~!

SN3P0247.jpg 
「W辺様・T田様」より頂きました。

こういう「プリザーブドフラワー」の方が楽ですけどね(笑)

意外や意外!!

今日から営業再開なわけですが、

みんなの反応が面白い!(笑)

色々な意味で驚いてくれますからね~。

でも、意外なのはそれじゃなくて、

色んな方々がお祝いをくださる事!!!

先日の(太栄不動産様)に続き、

(サロン・ベソ様)、(M本様)、(美容室 エムズ様)。

さらには(アークプロジェクト様)、(O田様)、(H野様)、

(W辺様)、(T田様)、(F田様)!

て、ほとんどが業者さんでなく個人のお客様!!!!

みんなが気にしてくれていたという事が感激です!

SN3P0244_convert_20110525231812.jpg 

(M本様より)

SN3P0245_convert_20110525231836.jpg 
(アークプロジェクト様より)

今日はこの2点をアップ!

あ、(SOUTAさん)と(いちさん)がまだだ!(笑)

明日から

今日で改装もラスト!

明日からは通常通り営業です。

なんとか今日中にほとんどは片づけることが出来ましたが、

まだ完璧にはほど遠い・・・

SN3P0243_convert_20110524235232.jpg 

けれどもこうやってお祝いも頂いてしまったし、

(太栄不動産様、ありがとうございます!)

とにかく頑張るしかないって感じですね!

さぁ、後少し片づけしたら明日に備えて休みまぁ~す。

他にも頂いたものはまた明日報告させていただきます!

地味に・・・

今日はあいにくの雨で、

店外の看板取り付けを明日に変更!

なので、明日する予定だった小物の最終チェックの為に街に。

ついで(?)にサンポートにも立ち寄り。理由は・・・

SN3P0241_convert_20110523195953.jpg 

韓国フェス

写真ではあまり人が映ってませんが、

ここでは、昨日と今日の2日間、

色々な韓国の歌手や俳優さんのグッズが販売されているのです!

と言っても、今回の自分の目的は・・・

SN3P0242_convert_20110523200017.jpg 

こっちの食べ物ね(笑)

本場から来ているだけあって、ここでしか買えないものも!

特に今回注目したのは、「ホットケーキミクス」ならぬ、

「ホトックミクス」!

みんな知ってるかなぁ?韓国ではポピュラーなんですが、

「ホトック」は、もち米や小麦粉などを練って、

シナモン風味のあんこを包み、たっぷりの油で焼いたもの!

出来上がったらレポしようと思いま~す!

ではお楽しみに~

後、2日。

今日は工事はお休みの日。

もしも作業が押してて、

間に合いそうになかったら工事を摩る予定でしたが、

今日がお休みという事は予定通りってこと。

あぁ、後2日でオープンなんですね・・・。

今頃になって不安な気持ちになってきた・・・。

いつも最後は、「やるしかない!」って事で終わらせますけどね。

明日、明後日はとてつもなく忙しくなりそうな予感!

だからというわけではないけれど、

SN3P0239_convert_20110522221716.jpg 

外食

まぁ、「バーミヤン」なんですけどね。(笑)

いつも普通のメニューしか頼まないから、

今日は趣向を変えて、「サンラータン」にしてみました!

食べた感じ、以前にどこかの中華料理店で食べたのと味が違いましたが、

正直どちらが正しいのか分からないので・・・。

これはこれで「アリ」という結論で!(笑)

もう少し「コショウ」が効いててもいいかなぁ~。
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード