

供養

自分は基本的に「無信仰者」だと思うんですが、

先日のオープン祝いに参加していた時の事です。

何か霊視のような事が出来る方にお会いしました。

そして色々話をしてて、言われた一言が・・・

「このままではいかんから、早くそれを供養しに行ってください!」

そう、問題はその、(それ)が何なのかですが・・・

ここからは自分が美容学生の頃のお話です。

若気の至りとでもいいましょうか、

飲み会でテンションのあがった自分たちは、勢いで「〇〇寺」に肝試しに行くことになりました。

そして、ワーワー怖がった後何事もなく帰宅する事が出来たんですが、

事件はそこから始まりました・・・

一人の子がタバコと灰皿を手にしていたんですが、何だか様子がおかしい。

よく見ると彼が片手に持っていたのは灰皿ではなく・・・

ひしゃく!!

ゾッとしましたね。寺から持って帰っていたんですから、

怖いもの知らずにもほどがあります!!

で、結局すぐに返しに行けなくて、今までそのままになってたわけですが、

今回そのように言われ、事情はどうあれ自分の家にあるわけですから・・・

供養決定!!

で、まずはひしゃくを綺麗にしようと手にすると、

さらに罰当たりな事に、ひしゃくにその時の同級生の名前なんかが書いてある・・・

ん、まてよ。ここに書いてある名前の子って・・・

そう、偶然かもしれませんが名前の書かれている子達はその後に、

「大きな事故」や、「離婚」、「離職」などろくな人生を送っていないのです。

「霊視」出来る方に、

「これは供養するタイミングなので出会ったんですよ。」

と言われましたが、ホントにそんな気がしました!!

て、わけで今日は朝から「供養」と「お墓の掃除」にとてんてこ舞いな一日になりました。

一番大変だったのは、神主さんに、

「なんでこれ持って帰ったの?」

って聞かれた時がメチャ困りましたね・・・

なんにせよ、これでスッキリしました!!

明日からはきっといい事があるんでしょうね~



諸刃の剣

しんどい・・・

昨日の夜、知り合いの方のお店の「オープン祝い」に参加したのですが・・・

やっぱりの「二日酔い」!
調子に乗ってしまいましたね・・・

だって、昨日行ったお店に、

20612585_convert_20110227214958.jpg 

幻の焼酎と言われる、「魔王」があったんです!

一升瓶で(2万円)近くする上に、

ほとんどのお店で売り切れていて入手困難!!

そんな「魔王」がいたんですから、飲み過ぎもやむなしといったところでしょうか・・・

飲みやすくて、フルーティな感じはいいんですが、

次の日に残るのは勘弁して頂きたいですが(笑)

それでも、「飲み過ぎに一片の悔いなし」です!

豪華!

う~ん、これを「スイーツ」と表現すべきかどうか微妙ですが、

今日はこれ、いただきました!

SN3P0154_convert_20110226163259.jpg 

めちゃ豪華~

なんでも、お客様が仕事でセミナーに出たらくれたらしいんですが、

本人はあまりイチゴが好きじゃないらしく・・・

世の中にはイチゴが嫌いって方もいるんですね~。

セミナー出るだけでこんなのくれるってのもびっくりだけど、

それ以上に「イチゴ嫌い」って事のほうがびっくり(笑)

まぁ、そのおかげでイチゴもらえたんですけどね。

やっぱり「練乳がけ」かなぁ~?

なぜに??

今日の出来事。

ある駐車場でバイクに乗ろうとエンジンをかけたら、

若い20代くらいの男性が、おもむろに近づいてきて、

謎の男性「このバイクはどこに向かいますか?」

えっ?どゆこと????

もしやヒッチハイクなのか??

ヘルメットも持たずに、バイクに??

なんだか得体の知れぬ怖さを感じた自分は、北の方を指さして、

自分「あ、すぐそこが家なんで、そこまでです。」と返答。

すると相手は、しばらく首をかしげながら、

男性「それは南の方ですか?」

いやいやいや、北を指さしてたろ・・・

しかし、これは好機!どうやら相手の目的地は北と判明!

そしてここぞとばかりに、こちらからもとどめの一言!!

自分「あぁ、自分は北の方に行くんです!」

どうだ、これでよく分からんやりとりに終止符を打てただろう!

そして家に帰れる・・・、はずだったんだが・・・

男性「よかった、自分も北に行きたかったんです。」

まったくもって意味が分からん!!!


自分「あ、いかん!もうこんな時間か!すみません急ぎますので!」

そう告げると俺は夜の闇に溶けていった・・・

ちょっと罪悪感もあったんですが、仕方ないですよね?

青春!

30代男性達よ!君たちにはわかるだろ?

これがなんなのか!

bandai_roboto_erugaimu_2_6-thumb-145x145_convert_20110224204903.jpg 

そう、(Mk2)です。(笑)

バンダイの(ロボット魂シリーズ)で今回登場したんですが、

どうやら出来はかなりいいようだ・・・

迷わず飛びつきたいところではあるんだが、

いかんせん原油高の影響を受けて、

「資金難」なわが国にはそんな予算もあるはずもなく・・・

う~ん、「楽天」のポイントが3000円分くらい貯まってるみたいだなぁ・・・

て事は、2000円くらいで買えるのかぁ・・・

という事は・・・・

いい話

今日、やっちゃいました・・・

お釣りを間違えて多くお渡ししてしまったのです・・・

いつもレジの締めは閉店時にするので、

途中の段階では気付かなかったのですが、

お客様からのお電話で、

「私、お釣り多くもらってるんじゃないですか~?」

とのこと。

なんていい人なんだ・・・(泣)(しかも持って来てくれた!)

ホントに申し訳ないと思う反面、

うちのお客さんはいい人ばっかりだと痛感・・・

こんないい人達に迷惑をかけない為にも、

もう間違えません!ごめんなさい!

初か?

色んなアーティストを起用していることで有名なあのCMに、

20110222-00000843-bark-000-0-view_convert_20110222183919.jpg 

B’z が登場!!

なんのCMかは言いませんが(笑)

でも、意外だったのが、

B’zがCMに出るのは初めてだって事!!

おそらく、自身のCDとかのはカウントしてないんでしょうけど、

「銀〇ジュエリー マ〇」とか、「資〇堂 N〇VI」はそんなイメージだったけど・・・

曲の提供だけで、本人は出てないんでしょうね。

「初」と言われて驚くその曲の存在感、やはり圧倒的ですね!

昔も今も、憧れの対象です・・・

あ、でも(短パン)は「good」氏のイメージに塗り替えられました!(笑)

命の洗濯?

どうやら体調不良の原因は「背骨のゆがみ」から生じていたようで、

今日はそのメンテナンスに時間がかかった・・・

すること沢山あったのに・・・

まぁ、体が駄目だと元も子も無いのであきらめます(笑)

ここのところ「ダイエット」やらなんやらで、

全然甘いものとかも駄目だったんで、

そろそろ解禁していこうかなと思います(笑)

で、今日は楠上町の「パン屋さん」、

SN3P0147_convert_20110221182629.jpg 

パンの木

さんでおやつ購入!!

SN3P0148_convert_20110221182744.jpg 

一番に目を引いたのがこの子!!

なんと見事な模様でしょう・・・(名前わすれたな・・・)

カスタードをサンドしたスポンジ生地を、

チョコレートでコーティング!!マズイはずはないですよね(笑)

このお店は古くからの「老舗」で、ご存じの方も多いはず。

歯も治ったし、これからは食べるぞ~

どうやら・・・

今日は朝から体調不良・・・

昼ごろからは回復したんですが、

なんだかここんとこバタバタしたからなぁ~。

病は気からと申しますしね(笑)

http://mattarism.com/otukaredo/


体にいいものを探してたら、こんなページ発見!

診断結果は・・・・

かなりお疲れみたいです(笑)

二連休でほんとによかった・・・

とうとう・・・

ふう・・・

今日は19日。明日は20日。

そう。明日は「水泳の大会」の日。

あぁ~、もうそんな日かぁ。早いなぁ。

最近なんとかトレーニングは続けているものの、

水泳は飛び込みくらいしか練習出来てないんだよなぁ・・・

まぁ、自分の出るのは「25メートル」だし、

パワーで乗り切れるでしょう(笑)

とにかく今日は疲れたから回復が先決だな・・・


Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
