

運命の・・・

今日はとうとう運命の日となりました。

そう。ダイエットを宣言してから20日。

今日は「計測日」でございます。

先に確認ですが、公約では31日までに「5㎏」の減でした。

ではいよいよ計測開始・・・

こ、これは!!

ま、まさか!!!

「-4、7㎏」!!

ま、負けた・・・・

悔しいけどダイエット失敗です・・・

が、しかし!言い訳になってしまいますが、

まだ継続して続けていこうと思います。

2月中にも「4㎏減」を目指し、トータル9㎏減を目標にしたいと思います!

今年前半には「スパルタ人」みたいな体になってるといいな・・

にしても悔しい!

無理せず痩せるって難しいですね・・・(泣)


いいなぁ・・・

クタクタの体を引きずり、やって来たのは「イオン高松」

どうしてもしなければいけない買い物があったのです。

まぁ、それも今は伏せておくとして、

そのついでになんだか魅力的なものが目に入って来た!

img08535323_convert_20110130224152.jpg 

焼酎サーバー

見た目も渋いですが、何やら「遠赤外線効果」で焼酎がまろやかになるらしい。

う~ん、コップも2つついてるし値段は?・・・

2000円か。

そして袋を片手に帰路につくのであった。(笑)

あ、目的のミッションも完遂しましたよ~。

すご!

今日は、以前「改装中」だった知り合いのお店の完成日。
なので、仕事が終わってから荷物の搬入をお手伝い。

で、改装後の店舗を見させていただきましたが・・・

SN3P0137_convert_20110129235603.jpg 

別次元の美しさ!!

う~ん。こんなの見せられたらこっちも頑張りたくなりますね(笑)

まだ荷物もきちんと並べていませんでしたが、

なんでも「新品」って臭いが違いますね・・・

それにしても・・・

疲れた・・・

おやすみなさぁ~い



マジスか!?

この間の「シャッター事件」から2日。

知り合いの人から、

「腕のいいシャッター屋さん知ってるから紹介したげるわ。」とのこと。

はぁ?「腕のいいシャッター屋さん」?

シャッター直すのに腕とか関係あるんかな??

そしたらいきなりアポも無く、颯爽と作業着の青年が登場。

「紹介受けてきました。これがそのシャッターですか?」

ううむ。何たる傍若無人な・・・。

「あぁ、それが問題のシャッターだ。君に直せるのかい?」(自分)

「さぁ。まぁ、見てみますよ。」(若者)

おのれ!誰がやっても同じなんだよ!無駄無駄無駄!

10分後・・・・

SN3P0136_convert_20110128181808.jpg 

ほら見ろ!シャッターあがらんだろ・・・・

???

????????

???!!!!!!

あがっとる!!!!!

しかも「キーキー」変な音もしなくなっとる!!

SN3P0135_convert_20110126180106.jpg 

これが2日前の写真だから、見るも明らか。

シャッター直すのに腕とかあるんですね・・・(脱帽)

「凄いなあんた。・・・」(自分)

「これが仕事ですからね。」(若者)

完敗だ。そしてありがとう!

うめぇ~

やれやれ。今日も色々あったけど、

帰っての「一杯」が憩いの時間。

もう「おつまみ」的物がないんで物色に。

スーパーで見つけた今回のターゲットは・・・

goodsimage43333_convert_20110127224824.jpg 

ハニーロースト ピーナッツ

カロリー?あるでしょうね多分。

脂肪分?「ハニー」って言うくらいですからあるでしょ。

でも、味が濃いもの食べたいんだよう!

少しくらいいいですよね?(笑)

でも缶の横見ると、「ビールと最高の相性」って・・・

俺は焼酎しか飲まないんだよう~。

あぁぁ~!

前々から、店のシャッターが調子悪かったんです。

ですがとうとうその寿命を全うする時が近いようです・・・

SN3P0135_convert_20110126180106.jpg 

うぅ・・・、全然開かん・・・。

「あんまりシャッター開いてないんじゃ?」というツッコミを受けたこともあります。

が、写真の壁の右の方に印があるんですが、

実は、そこ以上は開かなかったんです。

しかし、最近はもっと開かなくなってきてしまい、

本日とうとう業者さんに来てもらい見積もりをとる運びとなりました。

あぁ、見積もりって結構簡単に出るもんなのね。

うん、何々・・・

〇〇〇万円だと!!!!!!!!!!!!!!!!!

うぎゃぁ・・・・。現実逃避したくなる・・・・・。

しかしながら開かんのでは仕事にならんし・・・。

今は手で助けることで何とか開閉してはいるが、

もはやそれも時間の問題でしょう。

選択の時は迫る!!

タイミングの問題か??

ここ最近ハマって、色んなレンタルショップに行くんだけど、

どこに行っても貸し出し中・・・

正直そこまで人気あるとは思ってなかったんだけどなぁ。

images_convert_20110125172251.jpg 

「秘密結社 鷹の爪」

始めは「絶対面白くないだろ!」と思ってたんだけど、(失礼)

たまたま深夜にやってるのを見て

大ファンに!

最近は地デジの影響か、絵のきれいな作品ばかり注目されますが、

内容が面白ければ何でも面白いんですね!

見たこと無い人は、「You Tube」で見れるからぜひ見てみて。

http://www.youtube.com/watch?v=4pQobF3mrx8

見た目と違って、高度な内容(?)ばかりなので、

逆に子供は見ても分からないような内容ばかり・・・

あ、だから深夜にやってたのか・・・

ちなみに、各話10分程度なんで見やすいのも利点!

ホントに見てみて、内容が理解できる人は絶対ハマるから(笑)

後1週間

現在の時間は19時過ぎ。

そろそろ「晩御飯」の時間なんですが、

今日は「ほっともっと」のお弁当で済ますことに。

CM効果って凄いもので、「ソーカツ弁当」が頭から離れない・・・

ダイエット終了まであと「1週間」。

残り減量体重は(2㎏)をきっているんで、

油断せずに頑張れば達成の兆しですね!

今日はお昼食べれなかったんで、これぐらいはいいでしょう。(←油断)

さて、迷わず頼もうと思ったら・・・

SN3P0134_convert_20110124200105.jpg 

めちゃくちゃ「作り置き」しとるがな。(笑)

この時間から全部はけるんかなぁ~?

でも、サラリーマンの方とかが買って帰るんでしょうね。

のり弁当が200円ってのも魅力的ですし・・・

どこまで売れるのか気になりつつも、

「ソースカツ」行かせていただきました(笑)

もう何食べてもうまいわぁ~

どうにも・・・

なんだかんだで疲れもピークでしたか・・・

ウトウトしてるうちに落ちてしまった・・・

危うく日付が変わるところでした・・・

っと、気づいたら指が裂けて痛い!!

仕事柄もありますが、毎年の恒例行事みたいなものですな。

とりあえず、毎冬はこいつに頼りきり。

b0054287_18432423_convert_20110123234057.jpg 

ユースキン(ハンドクリーム)

かわいい見た目に騙されたら駄目ですよ!

コイツの保湿力と修復力は半端じゃないですよ~。

冬場はこいつにどれだけ助けられたか・・・

皆さん!手は綺麗にしてないと、

コンビニの定員さんに嫌な顔されますよ~(笑)

今日より

あぁ・・・。仕事が終わればそこは夜。

明日も仕事の自分としては、特に夜に出来る事もなく・・・

そしてネタも無く・・・(笑)

と、冗談(?)は置いておいて、

今日の洋画劇場は「宇宙戦争」(by トム・クルーズ)。

なんだかんだで2回ほど見てるんで、今日はスルーさせて頂きます!(笑)

本命は明日の「レッドクリフ パート2」です。

早く見たい・・・。

先週の「パート1」を見るまであまり興味なかったんですが、

たまに「三国志マニア」の人が、

結構面白かったです!

「あの武将はあの人ではイメージ違う」とか、

「史実ではあそこの戦いでは違う」なんて言う人いますが、

自分的には監督の解釈がそうならオッケーかと思います・・・

「十人十色」
って言いますし、

文句あるなら自分で映画撮れよ!って言いたいですね。(笑)

自分にできない事は素直に感心するようにしてます。最近・・・

あぁ~、早く明日が来ないかなぁ~
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
