納め

今年もようやく「仕事納め」となりました。

今年も色々ありましたが、なんとか無事に過ごせました。

これも皆さんのおかげだと思います!

まだ成人式が終わってないから、

ホントの意味では仕事納めという感じがしないんですが・・・

もう今日は「飲んで」寝ます!

というか起きてられない!(笑)

皆さん、来年もいい事が沢山ありますように~。

今年はありがとうございました。よいお年を~!

それにしても、珍しく風邪もひかなかったのは水泳のせいかな?・・・

今年も

12月も30日。今年も恒例の、

SN3P0116_convert_20101230153548.jpg 

ご近所さんの餅つきのお手伝い。してきました。

まぁ、お手伝いとは名ばかりで全然ですが・・・

それでももう「5回目」ともなると、だんだんと要領もつかめてきましたね。

始めは「力」が重要と思ってたんですが、

結局は「力学」の応用なんですね~。

力も使いようなんだと、つくづく教えられました・・・

SN3P01170001_convert_20101230153710.jpg 

しかもかなりのお土産付き!!

あぁ・・・。こんなに頂けるとは・・・・。

ホントにありがたいです!!


来年はもっと早起きして、もっとお手伝いせねば!!

都市伝説

今日は、最近見かけた「アンビリーバブル」な出来事。

スーパー(マ〇ナカ)でレジに並んでいたときの事なんですが、

大体60歳過ぎくらいの男性が後ろに並んでました。

なんだかものすごい違和感を覚えたので、

いけない事とは知りつつも何度かチラ見・・・

そうか、分かったぞ。違和感の正体が・・・

その人、髪の毛があるべき部分をマジックで塗りつぶしてる!

イメージしてもらうなら、坊主頭にヘルメットを書いて塗りつぶす感じ。

それだけでも驚いたのに、後日友人に話たら、

「あ~!その人しっとる!ノーヘルで原付乗る人やろ?」

って、ホンマにヘルメットがわりにしとるんかい!(笑)

しかも今まで一度も捕まった事が無いという「レジェンド」

これは「ブルマーおばさん」以来の都市伝説やな・・・

まぁ、ほとんど実際に目の当たりにしてますけどね!(笑)

原点

ここしばらく残業続きでかなり疲れが・・・

でも、人が来てくれるというのは素晴らしい事!

なので、頑張れます!!

そして、本日もあたりまえのように残業(笑)

そして、

SN3P0113_convert_20101228225607.jpg 

特訓!!

来月は成人式!!

その人の人生の大事な一ページの記録ですから、

普段以上に気合が入るのは当たり前!

写真は自分の「師匠」に当たる方の手(笑)

成人式の事で相談すると、夜も遅いのに駆けつけてくれました!

こんな事、美容が好きでないと絶対に出来ません!

その精神を見習うとともに、技術も頂きました。

あぁ、これで何とか今年の成人式もイケそうな気がしてきたぞ~

気ぜわしいね・・・

とりあえず、ようやく今日で歯医者さんがひと段落。

年内で片付いてよかった~・・・

でも、仕事は佳境も佳境。最後の4日は総力戦です!

戦闘には補給が欠かせないという事で、

休みの日に「ホームセンター」まわったりして、必要なものを揃えることに。

まぁ、大まかには掃除道具とかがメインなんですけどね。

で、「スチームモップ」に心ひかれながらも、

ぐっとこらえて他の「ほうき」選びです!

でも中々気に入ったのは無いですね・・・

そういえば以前、お店に来てくれているディーラーさんが、

面白い「ほうき」持って来てたっけ?

i1_image_5053_convert_20101227220611.jpg 

掃く部分がゴムのワイパーみたいになってて毛がからまない!

あぁ~、あのときは「ほうき」も新しかったからなぁ・・・

年内にまだディーラーさん来るのかなぁ?・・・

なんでも欲しい時に手に入らんのよねぇ~

こんなんだったっけ?

正直、週末ともなると体もつらいなぁ・・・

もうね、起きてても眠くて眠くて。(笑)

食事も簡単なものが欲しくなるんですよ。

簡単に食べれて、食欲が無い時でも食べれる物。その代表が、

SN3P0111_convert_20101226223652.jpg 

カレー (スパイス王国)

ここのカレー、本格的で結構好きです。

辛さも1~4段階あって幅広いですよ。

まぁ、今日は「3辛」頼みましたけど、インド人に、

「辛イケドダイジョウブ?」
って聞かれましたね。(笑)

確かに辛いんですが、トウガラシの辛さとかとは質が違って、

香辛料の辛さなんで、一言でいうなら、

胃にこたえる、重い辛さ!

しばらく胃がムカムカと・・・

興味がある方は是非ともチャレンジを!

今日のタイトル「1」は、見たとおり数字の「1」。

何の数字でしょう?

ん?広すぎるって?確かに。

答えは恐ろしいことに・・・

今日の香川の最低気温!

ヤバ過ぎるでしょこれ(笑)

県外にいて、まだ帰国していない諸君。心して帰国したまえ!

県外から帰国した子達が、口をそろえて「香川は寒い」なんていうけど、

どうやら、あながち間違いでもなさそうだな・・・

まぁ、韓国やロシアに比べればましなんだから。(笑)

バイクはそろそろ・・・、勘弁だなぁ・・・。

猫じゃないけど、コタツ出して丸くなろうかなぁ~

ジングルベル

今日は「クリスマス・イブ」ですね。

みんなはご馳走を食べてすごすんでしょうね~。

自分はまだまだ仕事でございます・・・

しかも、特別ご馳走という予定もなく・・・(泣)

せめてクリスマスのケーキくらいは食べたいのですが、

今年は特に予約もしていません。

なので、「マルナカ」や「マルヨシ」などのスーパーとかで買おうかなぁ。

正直、「ケーキ」って名がつく物でまずい物はないですからね(笑)

なんか、ケーキの話してたら、

gimg_818_0_convert_20101224180016.jpg 

サン・ファソンとかのケーキが食べたくなってきた・・・

あぁ、あそこの「バームクーヘン」めちゃおいしいんだよなぁ。

次の月曜は、歯医者さん行ったら絶対行こう!!

今日は「マルナカ」で決定やな!

やめれんな~

おぉ!買い物に来ていいもの発見!!

SN3P0110_convert_20101223194518.jpg 

これ、ガンダムの容器とカップヌードルの同梱版。

やっぱり「ガンダム」はかっこえぇわ~。(笑)

この容器は陶器でできていて、繰り返し使える優れもの!

しかも、レンジに直接入れても大丈夫!

と、いいことずくめなのですが、

中身の詰め替え用ってあるのか?

せっかく容器がよくても、中に入れるものが無ければ・・・

大きさが結構中途半端なんだよなぁ、これ・・・

ま、一口サイズのカップヌードルで我慢するか!(笑)

雰囲気

年々興味がなくなっていきます。

クリスマスにね(笑)

お客さんに、「クリスマスソングといえば?」という質問を受け、

二つくらいしか出なかったのには、自分で驚きました。(笑)

でもねぇ~、学生みたいにはなれんのですよ。

もちろん当日は働いてますしね~。

クリスマスに便乗して、「ケーキ」や「チキン」は食べますけどね(笑)

そもそも、「クリスマス」に(七面鳥)ではなく(チキン)っていうのもね~。

まぁ、形式にこだわりすぎるよりはいいと思いますけど・・・

ちなみに、12月25がキリストの降誕日ということでこのイベントがあるんですが、

あくまでこれは「旧約聖書」上のお話なの知ってました?

「新約聖書」上なら、

キリスト降誕は10月1日!!

つまりはどちらの解釈かによって「クリスマス」の日は変わるんです。

それでも12月25日にはみんなお祝いするわけですから、

人間にとってはどちらでもいい話なんでしょうね(笑)
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード