

早め早めの・・・

手が空くとね、すぐに年賀状書いてる毎日です。

今年は「プリンター」という名の「神」が応援してくれるんですが、

やはりトラブルはつきもの・・・

どう変換しても出てこない漢字がある!!

こうなると、いくら神の力が偉大といっても無力・・・

もうね、最近の方は当て字の連発ですし、

同じ読みでも、「古い漢字」使うとお手上げ。出てきません。

そうなると、おおよそ全体の5分の一は手書きですよ。

それにしても読めん!!難しすぎる!!

昔、「樹理亜」(ジュリア)さんなんて名前聞いたときは、

普通にしゃれた名前だと思ったもんですが、

最近は普通に読むことも難しい名前ばかり。

ここしばらくでの一番は、真楠と書いて、「マックス」さんですかね~。

始めに名前を聞いたときは外人さんかと思いましたよ・・・

子供のときは(幼稚園)や(学校)の先生を泣かせたんだろうなぁ~。(笑)

あ、でも、俺の名前もよく間違って読まれるか!

用意はいいか?

さぁ、ここんとこ年末のイベントばかりネタにしてたけど、

なにか忘れてないか?

毎年末、心ふるわすあいつの存在を!!

人を神にも悪魔にも変えるあいつの存在を!!!

nenmatsu2010_convert_20101129200617.jpg 

うおぉぉぉぉぉ~、当てるぞ~!!!!

ていうか、当たってくれ~(願)

今年は去年に比べて、当たりの本数が「2倍」!!

みんなは夢を買いますか?買うなら今回がお得なのでは?

夏の「サマー」や「一千万サマー」で敗北を喫した人も、

リベンジするチャンスは今しかない・・・

自分は普段から「ギャンブル」というものは一切しません。

しかし、はっきり言ってこいつも立派な「ギャンブル」ですよね。(笑)

でも、夏と年末の二回だけは・・・・

神様!、我に力を~!

みんなで買って、みんなで砕け散ろうぜ~!

とうとう・・・

今日が何の日か分かります?

今日は(あの番組)の最終回の日です。

と言えば、お分かりでしょう。

竜馬伝 (by福山 雅治)

そうなんですよ、もう最終回!

かなり話題になった作品ですからね~。

ずっと見てた人も多いのでは?

自分は初めの頃に見逃してしまったのをきっかけに、

あまり見れていませんでしたが・・・

それでも今日の「近江屋での竜馬暗殺」シーンは見てみたい!!

はたして「福山ファン」納得の出来栄えなのか?(笑)

と思ったら、仕事が延長戦に突入!!

そして、まさかの9時前終了!!

うぉぉぉ!!再放送はいつじゃぁ~!!(泣)

結局は・・・

さぁ、今日もどうでもいいこと書きましょうか(笑)

最近悩みがあるんですよ!

あ、悩みっていっても「宝くじ」が当たらんとかじゃないですから・・・・

で、それは何かというと、ズバリ、

吹き出物が出る!!

ってこと。まぁ、そりゃむちゃくちゃではないですが、

いつも顔のどこかには出てる状態!

これではいかんと、すぐに原因と解決法を検索。

原因は、ホルモンバランスの乱れや、ビタミン不足、

睡眠不足、ストレスなどが主な物。

ここでも登場、「ストレスさん」!!

どれもこれも、理由としては思い当たるけど、

もちろん、人並みに毎日顔は洗ってますからねぇ。

それでできるなら、やはり原因は・・・

「ストレス」退治するなら、結局、

宝くじ当たるしかない!!!

噂の真相は・・・

もう何年も行ってませんが、

今年もそろそろ街もイルミネーションが灯る時期。

例年通り「冬の祭り」も行われるみたいですが、

この「冬の祭り」、今年で最後ってホント??

ホームページは(工事中)だし、

他では12月18~12月25日までの期間が普通に乗ってるし・・・

一人じゃなく何人かの口から聞いた情報なんで、

なんとなく信憑性があるのかなぁ?って。

なんでも、「予算会議」みたいなもので仕分けられたとか。

いつも思うんだけど、実際問題困らない事でもなくなると寂しい・・・

学生の頃はみんなでワイワイ言いながら行ったの思い出します。

勝手な生き物ですね、人間って。

皆さんの情報を望みます!(笑)

危険!!

毎年猛威を振るう病気ってありますが、

その中でも、あたると怖い「ノロウイルス」ですが、

今年は去年の3倍くらいはやる見込みだそうです。

そんなんはやっていらんのにねぇ~。(笑)

て、事で今年は「手洗いうがい」をきちんとするぞ!

毎年この時期になると、やれ「風邪」だの、「インフルエンザ」だのと、

必ずやられる!!

なので今年はまず「インフルエンザ」の予防接種に行く!

そして「うがい手洗い」を徹底!

これで、年末は体を壊さずに乗り切って見せます!

毎年毎年、年末に病気にかかって34年・・・

今年こそは完封して年を越す。

来年の抱負よりもまずは今年のラストを飾らねば・・・

今年病気にかからなかったら・・・・

誰か何かください!(笑)

挑発

う~ん、恐ろしいことになってますねぇ・・・

北朝鮮が韓国を砲撃!

て、聞くとものすごい事に聞こえるけど、

実は北と韓国はここ何年か、小競り合いを続けているんですよね。

何年か前の時は、軍人さんが4~50人亡くなってましたし・・・

しかし、今回の事件で一番怖い問題は、

民間人にも死傷者が出てるって事!

これはもう小競り合いではすまないですよ。

もはや WAR(戦争)ですよ!!

どちらにも言い分はあると思いますが・・・・

韓国も通告したとはいえ、わざわざ北朝鮮の方向いて演習しなくてもいいと思うし、

北ももちろん必要以上に砲撃なんてせんでええでしょ。

結局は領土問題が根底にあるみたいだし、

尖閣諸島問題もあったばかりだから、日本もうかうかしてられませんよ・・・

まぁ、韓国とアメリカが北に援助を中々しないから、

駄々をこねてるってのがホントのところみたいですけどね。

韓国の大統領も、「何倍にもして懲らしめろ!!」なんて怒ってるし・・・

でも、もう安心。とうとうアメリカさんが動きだしたみたいです。

8b24535bf1ce740297d0c21c625b23b4_convert_20101124184416.jpg 

ミニッツ級 ジョージ・ワシントン

(原子炉2基 艦載機85機搭載!!)

こんなのがどんどんあちらに出向してるみたいですから・・・

韓国といいアメリカといい決断が早いね!

日本がこうなったとき、日本自身はなんていうんだろう・・・

あぁ~

今日が祭日なのに、ギリギリまで知らなかったTOPです。

さぁ、今日も仕事が終わったっぽいです。

朝からお客さんが途切れることなく、

時間が経つのも早い一日でした。

さて、帰るか。ということで愛車(バイクね)にライドオン!!

ん??ガソリンがないぞ??

まさかまさかのガソリン泥棒か??

いや、メーター見る限り走行距離の計算は合ってる。

ということは、満タンに入れたつもりで満タンになってなかったのか?

こういう症状前もあったんだよな・・・

説明書見てたら満タンは(24ℓ)ということは、限界から満タンで、

24ℓ×(1ℓ=125円くらい)=3125円

しかし、いつも800円くらいしか入らん。原付か?(笑)

あぁ~、また変なトラブルじゃなければいいんだけどなぁ~。

もう今年は(笑いの神)はいらん!!

偽物

世の中には、「本物」と「偽物」という言葉がありますが、

最近この区別がつきにくいですよね。

その理由は、まず第一に「コピーの品質が高い」事と、

「本物の値段が安くなってきてる事」だと思います。

今日もオークション見てて、6万位する「クロムハーツのパーカー」が、

8800円!!!

これはヤバい!と思ったんですが、ここで「冷静スイッチ」がON。

ここのパーカーは、ファスナーがシルバーのアクセになってるんですが、

「クロム」のアクセはそれだけで3万はするはず・・・・

しかも、「本物か偽物かの質問には答えられない」とのこと。

はい、スルー確定!(笑)

でも、これ着てても誰も「本物」か「偽物」かなんて考えないんだろうなぁ。

それ以前に、すきな人にしか分からんよね(笑)

結局は自己満足かぁ~

俺にはちょうどいいが・・・

今日は家族で久しぶりの外食です。

本日のメニューはもちろん、骨付き鳥!

という事は、おのずと店も決まるって言うもの。

一鶴
 (丸亀中府店)

さすがは丸亀は「一鶴」発祥の地!

丸亀だけで3店舗もあるんですよね~。

(土器店)がリニューアルされたという事で今回の企画が立ったんですが、

土器店混み過ぎ!!!

待ってたら何時になるやら・・・

待つのが嫌いな「TOP家」は、即(中府)へGO!(笑)

中府は30分も待たなかったですかね。(でも待った)

そして今回の趣旨はもう一つあり、それは

弟の誕生祝い

せっかくお祝いしてやろう(笑)というのに、

仕事でトラブルが出て、今回はお留守番!(残念!)

SN3P0094.jpg 
でも、その分父親が飲んでましたから・・・

ほんとに、主役のいない誕生会でしたよ(笑)

あぁ~、これで忘年会の予行演習ができたわ~
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
