

速攻!

昨日の今日で見に行かせていただきました。

imagesCA5GTI0D_convert_20101031232421.jpg 

「SP-野望編-」

意外や意外。レイトショー2回もあるのに、結構空いてた・・・

この作品はテレビでも拝見してましたので、

映画化を非常に楽しみにしてた作品です!!

で、テレビ版のラストであの終わり方をして、

映画化が発表されたとたんに、「真木ようこ」さんが妊娠してしまい、

撮影中断

もうやらんのかと思ってたんですけど・・・

「警備映画」ではなく「アクション映画」として戻ってきましたね。(笑)

とにかく、岡田君のアクションが凄いし、

あたりまえだけど謎が深まっていく・・・

テロリストも「PSG-1」で狙撃してるし、バトンは「APS」製なのか?と、

ミリタリーマニアもうならせる今作(笑)

アクション好きか、岡田君好きなら見に行く価値ありますよ~。

で、結局ラストの「-革命編-」っていつなのよ~




気付いた?

このブログを見てる人、最近なにかブログの変化に気づきました?

あ、自分では携帯からあまり見ないんで、

携帯で見てくれてる方はどうなのか分かりませんが、

パソコンから見てくれてる方には「右」のリンクの追加が分かるのではないでしょうか?

そう、今月からしばらく「ホットペッパー ビューティ」に掲載です!!

あ、これはインターネット上の「ホットペッパー」と思ってくれればいいかな。

ここしばらく一人でお店をするようになってから、

広告から遠ざかってましたからねぇ・・・

店を忘れ去られる前に載せようかなと(笑)

まぁ、何といっても全国版ですから、

うちの店のモデルさんになってくれた子たちは、

全国区のモデルさん(!?)

ってことになるのかな?(笑)

まぁ、来年の3月くらいまでの限定なんで、

お暇な方はぜひ見てみてくださいね~

何年ぶり?

今日もお隣から頂き物!

でも今日のは文字通り(珍味)!

SN3P00660002_convert_20101029174659.jpg 

THE たにし!!(in からし酢醤油)

懐かしいでしょ~。お祭りに行ったらよく買った覚えがあります。

始めはなんだか気持ち悪いような気がして食べれなかったんですが、

友達の家に行ったときに、友達のお父さんが、

遠慮せんと食べなさい!

といってくれまして(笑)、一回食べてみたんですが、そのときの感想が、

なんだ、ただの貝じゃん!(アサリ系?)

って事だったので、現在はぜんぜん平気で食べれます。

今考えると、食わず嫌いはいかんということをそのときに知りましたね。

さぁ、今日はレッツ、たにし!!

お役立ち!!!

やっぱりお店とかしてたら、掃除は必須。

てことで、色々掃除道具とかは試してみたんですが、

業務用といわれるものはどれもイマイチ使い勝手が悪い!

耐久性は高いけど、でかすぎたりして使いにくいのです。

が、しかし!ついに出会ってしまった!!

neko_01_20090407_convert_20101028153454.jpg 

クイックルワイパー 伸び縮み用 (by 花王)

普段何気にCMとかやってますが、奴の実力は本物ですぜ!

触れたかどうか分からないぐらいの手ごたえでも、

埃が吸い付く吸い付く!!(笑)

しかも、本体がメチャ伸びるし曲がるから、

高いところの埃も簡単に取れる!!!

これ、始めて使ったときは感動物です・・・

主婦の方には今更かもしれませんが、

まだ「感動」してない方にはお勧めの一品ですよ~!

風物詩

今年もこの時期がやってきました。

photo_2_convert_20101027202113.jpg 

もう説明はいらないですよね~。

もはや「明治製菓」のリーサルウエポンと言っても過言ではないでしょう。

毎年この時期を楽しみにしてる人もいるくらいですからねぇ・・・

「味」、「食感」はもちろん、人気の理由に、

期間限定

というのもあるんじゃないんでしょうかね。

日本人は「限定」とか「コレクション」が好きというのを聞いた事があります。

CMも毎年幻想的で綺麗ですからねぇ~。

あれだけ宣伝に費用をかけても利益が出てる訳ですから・・・

文字通り「バカ売れ」ですな。

俺も「福岡町のメルティキッス」目指さねば!

買う??

あぁ~、この時期になると「年賀状」とか気にしないといかんのですよね・・・

あ、でも今日のネタとは関係ないから、そのネタはキープしときます(笑)

今日のネタは来年のカレンダー。

ホントに色々出るんですよね~。でも「韓流スター」なんかのは少し減ったかな?

毎年買ってるわけじゃないけど、パソコンのメールにガンガン来るから少し見てみました。

まず、気になるのは「NHK気象予報士カレンダー」。

確かに「女子アナ」とかは凄い人気ですから、分からんでもないけど・・・

「NHK限定」ってのがマニアックですね。(笑)

後、気になるのが、「日めくり棋譜カレンダー」!

これって中々アイデア賞物のような気がしないでもない。

将棋好きの人が、毎日色々な出題を解いていくってイメージですが・・・

て、ことは何のクイズでもいいのか・・・

な~んて、一覧を見てるのは楽しいけど買ったらほとんど見ないんですよね(笑)

家のカレンダーなんか4月でした・・・

きついなぁ~

ギシギシギシギシ・・・

首や膝から嫌~な音がしてます・・・

そう、今日は雨。嫌~な雨の日なのです!

お年寄りみたいな事言ってしまうけど、

「ムチ打ち」や「関節痛持ち」にはたまらんです!!!

ほんと、こればっかりは自分の体で感じないと分かりませんよね。

凄ーくだるくてたまらんのですよ(泣)

いつまで降るのかと外を眺めていたら、

101025_1042+010001_convert_20101025201350.jpg 

全然見えんな(笑)

よ~く見ると、「スズメ」が沢山水浴びしてるんです。

どうでもいいけど、あんまりそんな光景見たことなかったんで。(笑)

俺には嫌な雨でも、自然界には喜ぶ人(?)もいるってことね。

さて、俺も出かけてこよ~

グルメ~

今日は寿司~。回転寿司でございます。

今日お邪魔したのは、残り少なくなってきた「小松寿司」

もう何年ぶりになるだろうか・・・

あまりに久しぶり過ぎて、「一皿百円ではない!」という事を忘れてて、

少しびくびくしながら食べちゃいましたよ(笑)

自分的には「寿司ネタ」というと、絶対に外せないのが、

SN3P00600001_convert_20101024221545.jpg 

青魚

「アジ」、「サバ」、「サンマ」などの、「光りもの」と言われるやつです。

臭みがあるせいか、苦手な人も多いみたいですが、

うまいし安い!!

時期が合えば、脂ものっててみずみずしくサイコー!!

サーモンやトロもおいしいですが、年々食べなくなってきてて・・・

いかん!思い出したらまた食べたくなってきた~!!

これしかない!

あ~、最近疲れが溜まる一方だ・・・

せめて気分でも変えたいと思い、ちょくちょく甘いもの買っちゃう。

img_452923_16643375_0_convert_20101023212150.jpg 

今回のご紹介はこれ。(まるで大福アンパン)。

よく似たものが、スーパーなどでも出回ってますが、

おそらくどれも似たような味なんじゃないかなぁ。

一言で言うと柔らかいアンパン(笑)

タイトルみたいに(まるで大福)とはまずなりません・・・

でも、これって生地の問題だから仕方ないですよね?

あ、でも、ちょっとマニアックですが、

これの「4個入り」のやつは少し食感が違ってお勧めかも!

どっち派?

タイトルの意味はというと、

「アマゾンと楽天」どっちがいいの?という事。

自分が今まで利用した限りでは、商品数は明らかに「楽天」の勝利!

「アマゾン」はなんとなく「本」とかのイメージが抜けきらなくて・・・

それに比べて、「楽天」はどんなジャンルも制覇してる!!

ポイントの使い勝手もいいとくれば、これは考える余地が・・・

しかし、ここに大きな落とし穴が!!

「楽天」は人気が高いのか、売り切ればかり!!

同じ商品を「アマゾン」で見てみると、あるわあるわ!(笑)

ってことはやっぱりみんな「楽天」ひいきにしてるっていう事???

そうなると悔しい(?)けど、「アマゾン」で購入するしか手がないのか・・・

で、結局のところどっち?こんな風な悩みって俺だけなの??
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
