FC2ブログ

子供だねぇ~

今日はニュースのお話。

すごく腹立つのがこれ、

中国のレアアース輸出規制

まずここで問題なのが「レアアース」。これは日本語で「希土類」。

早い話が「鉱山でとれる、色んなものに使う鉱物」ってことです。

広く総称して「レアメタル」という言い方もしますが、

多くは「携帯電話」や、「ハイブリッド車のエンジン」、「テレビのディスプレイ」など、

生活の必需品にばかり使われてますね。

で、この「レアアース」は中国が世界の9割(!)を産出してるのです!

で、まぁ今回色々ありまして中国は日本への7割をストップさせたというわけですな・・・

(ちなみに、記事により数字は様々ですのであくまで参考で)

しかも欧米までも輸出規制を始めたみたいですから恐ろしい・・・

中国側はこれらの記事を否定してますが、どこまでが事実なのやら。

最近のマスコミの報道の仕方には賛否両論ありますが、

全てが「嘘の報道」ってわけもないでしょうし、

事実テレビで、デモとかしてるところも見るわけで・・・

なんにせよ、早く中国に頼らない方法を見出していかんといかんのでしょうね。

完全な独立ってのも難しそうだけど、仲良くできればいいんですけどね~。

仕事初め2

あ~、日本語通じるのっていいなぁ。

今日は早速遅れた分を取り返す勢いで働きました!(笑)

今回3連休だったんですが、3連休なんて正月以来。

しかし、同じ連休でも「寝て過ごす連休」と「動き回る連休」では違うものですね。

なんたって、違和感なく体が動く!!

正月休みなんて、明けたら体がだるくて・・・・

やはり歩きまわってると違いますね。

日本に帰ってきて一番うれしかったのは「車」なり「バイク」なり、

自由になる交通手段がある事ですね~。

なんだかんだ言っても、楽なのが一番!!

あ、「バイク」で思い出した!

IMG_0366_convert_20101019232535.jpg 
ちなみにこれが「韓国の白バイ」ね(笑)

なんだか向こうは「アメリカン」が多くて、

アメリカン:ネイキッド:レプリカで言うと、(8:1:1)くらいの割合。

綺麗に乗ってないのが非常に残念!(泣)


無事帰国!

う~、楽しかったけどしんどかった~。

もう何年ぶりでしょうかねぇ、夜遊びなんて(笑)

とにかく韓国の「パワー」は凄いの一言!!

IMG_0374_convert_20101019233803.jpg 

これ、夜中の二時過ぎの写真ですよ!

日本では東京や大阪でもまず見られない光景では?

IMG_0398_convert_20101019232730.jpg 

ここはソウルの「東大門市場」(トンデムモンだっけ?)ってとこですが、

24時間営業の「夢タウン」みたいなのがゴロゴロ!!

遊園地のアトラクションみたいなのもあって、とにかくにぎやか。

IMG_0404_convert_20101019232931.jpg 

24時間営業だと、商品の入れ替えも出来ないみたいで、

お客さんがいてもへっちゃら!

「天満屋」みたいな綺麗なビルが、ご覧の通りゴミ袋の山に(笑)

こうなってくるともう何がなんやら・・・

でも、思ったんですがこの「エネルギー」はやはり凄い。

もしもこのビルに、一件でも「24時間はやらない。」

なんていう店が出たら、たちまち同じ事を言う店が出て、

だんだん衰退の道をたどるはず。

なのにそうならないってことは、みんなが一丸になって働いてるからでは?

「日本人はよく働く」なんて言われてたけど、

これを見たら、もうそんな事は言えないかもしれんと思いますよ。

う~ん、同じ「商売」を志す者として、非常に刺激になりました!!

俺も「24時間営業」以外でがんばろう(笑)

IMG_0409_convert_20101019233656.jpg 

でもね、気になる事もやっぱりあるんですよ。

それはやはり、「綺麗」な部分と「そうでない部分」の差が激しい事。

写真のような綺麗な町並みの裏には、

歩くのもためらうようなストリートもあり、

「友達が来るから、汚いものは隣の部屋に放り込め!!」的な街?(笑)

綺麗な部分があまりに目立つのでそうなっちゃうんでしょうけどね。

たかだか3日でしたが、「韓国」って国が少し分かった気がします。

最後に、

IMG_0414_convert_20101019233100.jpg 

こんなところで、「チームデスマッチ」(サバゲー)したいわ~

すげ~!

本日の予定は、

IMG_0385_convert_20101018203949.jpg 

ロッテワールド

これ、室内なんですよ!上では「遊園地」、下では「アイススケート」!

なんか、「レオマ」見て育った俺には規模がでかすぎるわ。。。

しかしながら、ここの売りはこれだけじゃないんです。

あの「韓流」好きが泣いて喜ぶ、

IMG_0384_convert_20101018203859.jpg 

スターアベニュー

「韓流スター」の写真や展示物とともに写真を撮れるという施設なんですが。。。

写真一枚につき9000W(900円)って!

俺は撮らんぞ~!!(笑)

そんなことに使うお金があるなら、

IMG_0381_convert_20101018203757.jpg 

スイーツじゃぁ!!

これは韓国で5分に一回見かける、「ダンキン。ドーナツ」なるもの。

全体的に堅く、写真に載ってる「ポンデ」みたいなのも堅いです!(笑)

さらに駄目押しは、

IMG_0393_convert_20101018204119.jpg 

ソフトクリーム!!

なんか韓国って、観光向けなのかどうかわかりませんが、

「馬鹿っぽい」(ほめ言葉)食べ物が多いような。。。

これも味は普通。というか、日本のものをイメージして食べると、

どれも肩透かしを食らうかも(笑)

IMG_0390_convert_20101018204525.jpg 
で、最後は有名な「ミョンドン。餃子」

どうでもいいけど、このお店、両隣「日本人」でした(笑)

こちらの餃子、さすが有名店だけあり味はサイコー!!

が、しかし、写真の「ビビン麺」はやめたほうが無難かも。。。

辛いもの素人さんは「火傷」どころじゃすまんですよ!!

今も口の中腫れてます(笑)

FROM 明洞

さすがに今日はアップしないと思ったでしょう(笑)

今自分は旅行で韓国に来ています。

海外なんてほとんど行ったことなかったので、新しい発見ばかりです!!

まず第一に、

IMG_0356_convert_20101017232039.jpg 

飛行機が怖い!!!!!!

外から見ると優雅だけれど、中にあれだけ人が乗ってるの見たら怖くて怖くて。

次に何が怖いって、

IMG_0360_convert_20101017232151.jpg 

機内食がマズイ!(笑)

おかずの下にみかんとか入れてたもんだから、

知らずに上から醤油かけたわ!!

とまぁ、ぶつぶつ言ってる間に到着。早いな、、、

気を取り直し、今回最大の目的地「射撃場」へ!

と思ったらまたまたトラブル!

日本で調べてきた地図忘れたーーーー(泣)

IMG_0371_convert_20101017232635.jpg
が、いきなり発見!(目立つな、、、)

いきなりのクライマックスです!

軽い弾の、「38口径」、「45口径」、そして世界最大の「357マグナム弾」と行きます!

店員さんからは、

「初めてなら38口径だけにしたら?」なんていわれ、俄然やる気に!

人生初の射撃はというと、、、、

IMG_0380_convert_20101017233754.jpg

38口径が当たりすぎたので、

徐々に距離を離され最後は、「マグナム」で「15メートル」でこのあたり!!

俺天才??????

他の日本人からも喝采を受け、今日はサイコー!(笑)

IMG_0375_convert_20101017232847.jpg 

ということで、今日は「マッコリ」飲んで寝ます!!

あ、それで、最後に皆さんにお願い!

非常にネット環境が悪く、返事を返せそうにないので、

コメントは日本に帰ってからにお願いできますか?

これ書くのに2時間近くかかってます、、、(泣)

久しぶりの

ま、「美容ネタ」自体久しぶりなんですが、

最近みんなが疑問に思ってるようなので、ご紹介。

l_convert_20101016192938.jpg 
「なんじゃこりゃ?」って人と、「あ、知ってる!」って人がいるでしょうね。

これは「シャンプー用のブラシ」

つまりは頭をゴシゴシするやつですね。

なんで今これなのかというと、最近皆さん、

抜け毛が多くない??

この異常気象と夏の暑さは頭皮に凄いストレスになってますよ!

髪が多いから大丈夫!なんていってる人もわからんですよ~。

頭皮も「肌」ですから、ちゃんとケアしましょう!!

もちろん自分でも使ってますよ~

アート

今日、熱心な「ファイブアローズ」のファンのお客様に、

ほぼ強制的に「ファイブアローズ」のポスターを頂きました(笑)

電話に出たら、

「あ、お久しぶりです!髪切るんですか?」

「アローズのポスターできたから持って行くわ~。」

とまぁ、こんな具合。(笑)

で、現物はどんな物かと思ってたら・・・

CAOAXW4I_convert_20101015190854.jpg 

おぉ、今年のカッコいいじゃん!!

しかもユニフォームも新しくなったやつですな。

なんでも、アローズの社長さんの知り合いが書いた絵だとか。

しかも、選手11人分製作中でグッズ販売も視野に入れてるそう!

選手一人一人のモチベーションも高まってるみたいだし、

なんだか今年のアローズは気合が違うぞ・・・

ちなみに開幕戦は10月の23日だそうですよ~。

って、こんなの見てたら俺も書いてもらいたくなってきたぞ~(笑)

そしてグッズ販売も・・・あ、年賀状も面白いな~。

「SOUTAさん」よろしく頼むぜ~

ヘルシー

最近、「オーガニック」とか言われながら色々な食品が出てますが、

ほとんどが味のあんまりしない物・・・

基本濃い味が好きなんですよね。

「醤油」とか「一味」を使ってガツンとした味なんてサイコー!(笑)

といいつつ、今日お土産でもらったのは、(ありがとうございま~す

e0f91681_convert_20101014184146.jpg 

あの有名な「はらドーナツ」!!

以前から気にはなってたんですが、未体験。

しかも「おから」や「豆乳」を使った、

まさにオーガニック!!(笑)

でも、これ予想と違い、ちゃんと味がする!(当たり前)

なんだか凄くソフトでふわ~っとした味で、これ、結構癖になりそうです。

しかも凄い食感で、中々ちぎれな~い!!!

これなら何個でもいけそうで逆に怖いですが・・・

オーガニックサイコー!!

やり直し

今日は珍しく、お仕事のお話。

いつもどおり仕事してたら、一本の電話。

「すみません、先日髪を切ってもらったものですが、もう少し切ってもらえますか?」

えぇ、もちろんですよ!!

こういう電話、たまにもらいます。

これを「いい」ととらえるか「悪い」ととらえるかは人次第ですが、

自分的には「いい」部類の電話だと思ってます。

当たり前ですが、本気で嫌ならもう触られたくないわけですから、

黙って他の店に行ってしまわれるんではないでしょうか?

なので、これはチャンスを又もらえたってことですね!

それに、人間とは考えが変わる生き物でもあるでしょ?

なので、昨日はよかったものも、「今日は駄目!」なんて誰にでもある話。

なので、気になる人はどんどん電話ください!(いたずらは×ね)

それにしても、「女心と秋の空」ってありますが、

「男心と秋の空」ってのも付け加えてもらいたいですね(笑)

びっくり!!

さてさて、これなんでしょう?

41HMwD567hL__SL500_AA300__convert_20101012225215.jpg 

う~ん、見た目ではさっぱり情報が無いですね。(笑)

あ、「モンスターボール」ではありません。

これは、「リストボール」という手首のトレーニング機械!

もうだいぶ前に買ったものですが、

どうやっても正解の使い方にたどり着けないために、

本日[goodwearさん]にご教授いただいた次第です。

が、[goodさん]も使った事が無かったようで、迷宮入りかと思われた矢先・・・

[goodさん]の手が暴れだして・・・

成功!そして凄い回転!!(音も)

二人して遊ばせてもらいましたが、

これをトレーニング機と忘れていた二人は、

手首ガクガク(笑)

これで「900円」なら買いかもよ~
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード