

決定!

ついに「ニンテンドー3DS」の発売日や価格が発表されましたね。

発売日は来年2月26日。価格は25000円!

この値段を高いと見るか、安いと見るかは人それぞれですが、

自分的には、まぁ、そんなもんかと・・・

ただ、こうなると携帯機のくせに「Wii」とかより高いんですよね(笑)

3ds_specs_82060_screen_convert_20100930182524.jpg 

でも、メガネ無しで飛び出す機能や、

「モーションセンサー」、「ジャイロセンサー」、

「3D撮影カメラ」など新機能びっしり!

これで20000円以下とは無理でしょうな・・・

世の中のお父さんお母さんは、

時期的に「入学祝い」にねだられるんでしょうかね(笑)

俺も買おうっかな・・・

久々の

ほんとに久々の美容ネタです、はい。

今回うちの店で採用されたのは・・・

h1_convert_20100929190402.jpg 

IAO(イオ) シャンプー (Byルベル)

もちろん僕が採用するくらいですから、

普通のシャンプーじゃないですよ!

これのコンセプトは、「髪のすっぴんケア」

平たく言うと、洗い上がりの気持ちいいクレンジングシャンプー。

もちろん試してみましたが、とにかくさっぱりします!!

夏の汚れが溜まった頭皮は抜け毛が多くなりますから、

こういうので今のうちにケアしましょう~。

はぁ、営業苦手・・・

情報が・・・

最近すごく不愉快なことがあって、

簡単に言うと、

「友人が個人情報を流してる!」ってこと。

知らん生命保険の会社から手紙やら電話やらがやってくる・・・

決まって「友人の〇様からご紹介されました。」って言うんだけど、

俺は何も聞いてないし、許可した覚えもない!

ほかにも勝手に紹介された友人も何人かいて、

紹介した友人に激怒してました(笑)

にもかかわらず、本日生命保険がセールスに登場!(店にね)

まぁ、昨日知らん番号で電話がかかってきたから、

何かと思って出たら、

「Y田です。こんにちわ」って、

Y田?お前誰や?知らんわ~!

で、このままじゃらちあかんから今日会う約束してたんですよ。

で、どういう経緯で自分の住所や電話を聞いたのか聞いても、

駄目でした?

の一点張り!!

ぜんぜん話が噛みあわんがな(笑)

すげ~、これが今のセールスのスタイルなのか~?(50歳くらいの人)

今日はとうとう整骨院に行ってこました!

maruichi-2_convert_20100927193528.jpg 

「針」とか「マッサージ」とかは経験有りなんですが、

「整体」っていうとどうにも怖くて・・・

しかしながら「首」の爆弾に火がついたらしく、

ここんとこ絶不調!

何事も(背に腹はかえれん)ってことで行ってまいりました。

ここは口コミにより教えてもらったとこなのですが、

自分の中の「整骨院」のイメージと少し違いました。

お年寄りが多くて、凄く優しそうな感じ!

自分のイメージだと、

「はい、そこに寝て!」

「痛いけど我慢してね。」

バキバキバキ!!

「ぎゃぁ~~!!」

って感じだったんですが。(笑)

電気治療などでほぐした後、コンパクトに丸められ、

パキパキ音がしたら治りました!

早くいってりゃよかったよ・・・

問題はこれをどう維持するかだな!

あ、初診で1時間以上かかったのに、なんと、

1000円でした!

これもびっくりでした!!

何玉?

「熱いものは熱いうちに食べるのが好き」な方ばかりだと思いますが、

自分は「猫舌」なので熱いものは苦手!

しかも熱いものは食べてて味がわからん!

たとえばこれね。

SN3P0050_convert_20100926214553.jpg 

そう、お好み焼き(By うめぇ屋)

これってソースの味しかしない事無いですか?

たとえば「ミックス玉」とかだと、色々な具が入っててお得な感じしますが、

結局「豚玉」食べるのとさほど変わらんような・・・

そう、結局はベースの味しか分からんのですよ。

誰だ?「味覚障害」なんて言うやつは!?

自分も「犬舌」に生まれたかった・・・

神!

小さいことでもね、人間には喜びが必要だと思うんですよ。

最近の自分の小さい喜びに、

20100507_1957353_convert_20100925174134.jpg 

こいつがいます。

コンビニに行けばいつでもいますし、(クリームは×)

なんだか似たような子もたくさんいますが、

大体の味はおなじようなもんですね。(笑)

どうでもいい事かもしれませんが、

パンを一つ選べといわれれば必ずこいつを選びます!

高カロリーでまずいものなんてこの世にはないんです!(泣)

しかし、こいつはパンなのか??

「ミ〇タード〇ナツ」にもいるからドーナツか?

でもパン屋にも必ずいるしな・・・

まぁ、どちらにもあるって事は、

うまいってことよ!!

えっ?

そろそろ、劇場版が始まるのかなぁ~。なんて思い検索してみると・・・

20100625083617-25576_convert_20100924180131.jpg 

ガンダムOO(ダブルオー)劇場版 (9月18日より)

おおぉい!!始まっとるじゃんか!!

てっきり「べジータさん」あたりから、(見に行くか?コール)があると油断してた・・・

しかも今回はきっちり香川でもやってくれるみたいだし、

岡山や神戸まで見に行かなくてもいいのはラッキー!

昨日の「ポケモン」といい今回の「ガンダム」といい、

明らかに日本のアニメやゲームってジャンルが、

対象年齢高めになってきてるよね。

「大人になりきれない子供」が増えるのか、

「子供心を持った大人」が増えるのか興味わきますね。

早く大人になりたいもんです(笑)

人気絶大!!

先に言っておきますが、タイトルは僕のことじゃありませんよ(笑)

img1_soft_1275145166package007_convert_20100923153359.png 

ポケットモンスター  ホワイト&&ブラック

こいつのことです!

二日で売り上げ260万本ってすさまじいの一言・・・

発売日には、うちに来てたお客さん(平均30歳)もみんな買ったって言ってましたからね、

俺も買わんといかんのかとあせりましたよ。(笑)

小学生向けに作られたソフトが10年経って、

大人も整理券もらって並ぶソフトになろうとは・・・

さすがは任天堂!!

帽子かぶった配管工(マ〇オ)なんて、

世界でも大人気ですしね。あ、嵐も大好きか。(笑)

人気過ぎてこんなものまで現れる始末。

national_0923_085_convert_20100923153428.jpg 

もう(ピカチュウ)なんかは「ポケット」通り越して、

ただのモンスターに成り下がってます(笑)

てか、「サトシ」、(ひげ)生えてるけど、小学生じゃ?・・・

人気者はこうなっちゃう運命なんですね。

ドナドナ・・・

皆さんはこれ知ってます?

うちのお店に来たことある人は知ってるかな?

SN3P004700019_convert_20100922100649.jpg 

そう、車庫の中の「マーチ」ちゃん。

何年か前に、「SOUDAIさん」が東京に引っ越すので譲り受けたもの。

しかし、香川に来たのもつかの間、

「ミッションの故障」や「エンジン不調」に見舞われてしまい、

車庫の片隅に追いやられてしまったのです・・・

ついでに言うと修理費の見積もりも凄かった・・・

かわいそうな経歴の彼(?)ですが、

このままでいるのも可哀想・・・

なので、今回思い切って引き取りに(廃車)来てもらいました。

SN3P00490001_convert_20100922100742.jpg 

凄いねクレーンって、軽々と・・・

車庫は広くなりましたが、少し寂しい気もします。

でも車もリサイクルされて新しい機械になれるのなら、

それはそれで幸せなのかもしれんですね。

ほんと、「マーチ」っていい車ですよ~(笑)

うぁぁ~

奴が、奴がまたやって来た!

しかも、今度も大勢の仲間を引き連れて・・・

奴の名は、口内炎

噂では、「疲れや」「ストレス」で現れるらしいけど、

調べてみてもそれが正解みたい・・・

あぁ、そうか。俺疲れてるんだなぁ・・・

でも今週も始まったばかり!

連休で疲れをとったつもりだったんだけどなぁ~。

で、今回数えてみたら、

7個ですか。結構ですな。(笑)

欲しい人にはあげますよ・・・
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
