

なぜそうした?

今回はリベンジ企画となっております。

以前食べたことがあるのに、その後すぐに酔っ払ってしまい、

まったく味を覚えていないお菓子の話です。(泣)

そんな不憫な子がこの子。

ce2d47ef98ae301262464ac7628faede_convert_20100831180757.jpg 

半熟カステラ(by ローソン)

でもね、袋を開けたあたりからだんだんと記憶が甦り・・・

そうだ、この味だ!!完全に思い出した!!

(ここからは辛口のコメントになりますがご容赦を・・・)

何事も個人の趣味趣向というものがありますが、

これは、もはや口にはしないと思った味だ!!

一言でまとめると、ふわふわして食べにくい甘い物体。

しかもやたら手がベタつくし・・・

そもそも不思議なのが、なぜ半熟にする必要があったのか?

それに、298円という値段も問題ですよ。

「半熟」なら「完熟」でないわけだから値段も抑えるべきでは?

おそらく「半熟工程」の方がコストがかかるんでしょうが・・・

なら普通の「カステラ」でいいわけだし・・・

まったくコンセプトがわからん!!

わざわざ値段を上げて、味を落としているとしか思えません。

しかも手がベタベタするし・・・

ここまで言われたら、皆さん逆に気になってきたのでは?(笑)

むしろ皆さんもぜひお試しください!!

いろんな人の意見も聞いてみたいですしね。

でも、間違いなく手は洗うことになると思いますよ~

転機か?

最近みんな「ブログ」してますよね~。

でもって、周りの人たちもけっこうしております。

みんなのブログを見たりしてると、ホントに多種多様なんですよね。

「写真」の使い方がうまい人、「文章」で人を引き込む人、

絵文字やイラストでページに華を持たせる人。

で、いったい俺はなんなんだろ?

う~ん、冷静に考えると完全に文章よりですよね・・・

今回も写真全然使ってないし(笑)

まぁね、一言いい訳をさせて頂くと、

一日中同じ所で働いてるから、毎日違った風景なんて無いんですよ…

ただ、毎日色んな人と話が出来て、

自分の中に新しいものが入ってくるのは事実!

ですから、これからも自分の思った事、感じた事を載せていこうと思います。

(そもそも、それがきっかけですし。)

でもなぁ・・・、ページくらいは新しくしよっかなぁ。

過去最悪・・・

二日酔いだ・・・

最悪だ・・・

記憶が無くなるなんて、自分には縁の無い事と思っていましたが・・・

しかも自分の経験上、次の日にお酒が残るような事も無かったんです・・・

やっとわかった!二日酔いってこんなに苦しいもんなんですね!

これはトラウマになりそうな予感・・・

もう今日は一日中胃が重くって、食欲も無し。

でも、悲しいけどお腹は空いてしまうんですね・・・

て、事で今日はお腹に優しいものを求めて、

mo_kita_convert_20100829205052.jpg 

木太食堂へ

普段はあまり進んで食べない「煮物」とか、「味噌汁」を摂取して、

胃も少しは回復出来たみたい。

やっぱり日本人は「和食」なんだなぁ~

楽しみ

人に「最近何かいい事あった?」って聞くのが口癖になりつつあります。

多少は職業病かとも思いますが、

「では自分の楽しみは何だ?」と聞かれたら・・・

iichiko900_convert_20100828173726.jpg 

こいつだよ~!(25の方ね)


ホント、今年になってからじゃないかなぁ。飲み始めたの。

最近ではもっぱらこいつのお世話になってます。(笑)

なんか、「お酒の通は芋好き」なんていいますが、

自分は絶対に「麦」派!(断然飲みやすい!!)

自分的には「水割り」ですが、最近ネットとかで色々な飲み方を載せてるから、

ちょっと新しい飲み方にチャレンジしたいですね。

ネットついでに検索してみたら、「いいちこ」のカロリーって・・・

100mlあたり(142キロカロリー)

少し気になるけど、水で割るから大丈夫でしょ(笑)

さぁ、今日は飲み会なんで気合入れて行かねば!!

明日休みならなぁ・・・・

流行に乗るか?

最近気になってるものに「GOPAN」があります。

結構認知度も高く、この「GOPAN」は発売前から予約がすごくて、

発売制限がかかってしまっ他らしいですね。

って、知らない人もおられると思いますんで、

2010_07_15_gopan_convert_20100827170322.jpg 

「GOPAN」(ホームベーカリー)

よく耳にしません?ホームベーカリーって。

早い話が家で簡単にパンを焼いてくれる機械ですが、

こいつの特徴は・・・

家のお米をぶち込めば「米粉パン」ができる事!

お米って硬いらしくて、これができるのは世界初だそう。

「米粉パン」はうまいからなぁ。そりゃ売れるわ・・・

でも高いんだよなぁ・・・・(相場は5万円前後)

あ、もちろんパンを焼くために「グルテン」が必要なんだけど、

小麦アレルギーの人のために、「粉グルテン」を入れればいいんですって。

て、粉グルテンってどこにあるの?しかもその相場は?

まだまだリサーチが必要だな・・・・・

体力勝負

あぁ~、足が痛ぇ~!!

この暑いのに湿布貼ったりしたくないのに・・・

おまけに暑さで体力もだいぶん低下気味。

年齢のせいもあるんでしょうけど、

とにかくバテ気味です!!

以前は少々の絶食もこなせましたが、

もはや食事等の補給を怠るのは自殺行為!

なので、今日はいつものごとくスタミナを補充に「大阪王将」だ!

と思って行ってみたものの、何だか様子が変。

看板も電気つけてないし定休か?・・・・

などと思いながら通過していくと・・・

SN3P0024_convert_20100826214304.jpg 

開いてるじゃんか!(笑)

でも、遠くから見ると完全に閉まって見えますから、これ。

はたして、節約なのかトラブルなのかは分かりませんが、

夜のお店の「イルミネーション」って大事なんですね。

勉強になりました!!

あ、もちろん食事もね(笑)

やっちまったぜ!

日頃から怪我をしないように心がけているのですが、

やるときゃやるんですよ!

で、今度は何か?それは、

半月板損傷+靭帯損傷(左膝)

たまらんですね、怪我っていうのは・・・

ホントに元気な時がどれだけありがたいか、

つくづく実感しますね。

バイクも乗りにくいし、仕事もしんどいし・・・

早く治したいのはやまやまだけど、

お医者さんも「日にち薬」しかないって言ってるし・・・

これはトレーニングをして治すしかないのだろうか?

タイガーマスクも言ってました、

「レスラーは怪我はトレーニングで治す!」ってね(笑)

それにしても、怪我の理由はここでは書けんです。

恥ずかしすぎて・・・

荒行!

皆さんは「甘党」?それとも「辛党」?

自分は両方いけますが、中途半端なものは苦手です。

が、今日頂いたコイツは・・・・

c698ef051186215d6756-M_convert_20100824183826.jpg 

見た目はかわいいが・・・・

img_1040755_40149749_2_convert_20100824183859.jpg 

中身は殺人兵器だった!!

しかも今回は、「口内炎」が3つというハンデマッチ。

はたして試合になるのだろうか・・・

うまい!が、汗が止まらん!!

辛みを感じる神経が無い自分は、

辛さには耐えれるが(ワサビは無理)汗は正直に出るのです。

しかもどんどん唇が腫れているような・・・

今日は一個で勘弁してやるぜ~

意外に本格派

今日の昼食は珍しく、マルナカの「フードコート」。

DVC00362_convert_20100823200113.jpg 

小さい時は大好きでしたが、

大人になるにつれてだんだんと足が遠ざかってました。

理由は・・・・、なんとなく中途半端なイメージがあったからでしょうか。

買い物をしに行くところで食事をするっていうのが、

いまいち受け入れられなかったんですかね。

しかし、表のメニューを見てちょっと気になったので偵察。

そして頼んだのは「ラーメンセット」(530円)。

感想は一言。

結構量も多いし、普通に定食屋さんのと変わらんね。ってこと。

お子さんのおられる方は行く機会もあるかも知れませんが、

そうでない方も、これは行かないと損かも!!

THE 外食

もう体力の限界!!

今日は体の芯が無いみたいな感覚。

なんかこうシャキッとしないというか・・・

おそらくこれは、「タンパク質」の補充が必要なのでは?

と考え、今日は外食なのです。

SN3P0021_convert_20100822210922.jpg 

どこでしょう?(笑)

「〇村」?、それとも「〇蘭」?

いえいえいえいえいえ、そんなところには行けません!

ここは庶民の味方、「五苑」でございます。

いいのです。私のような庶民には、お肉のランクがよくわかりませんので(笑)

にしてもどこのお店もいっぱいですね~。

週末だし、みんな手抜きをしたいのでしょうね・・・

これで少しは体力も回復したのか???

Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
