なにがどうなって・・・

今日サイトで調べ物をしてると目についたのが、

日本人の平均預金額、「1250万円」!!

おいおいおい、マジで平均なのか?

そんなの無理に決まって・・・

って、よくよく調べると平均は平均でも、

高齢者の方で、1億円貯蓄してる人とかがいれば、

それに応じて平均も上がるとのことだから、

実際は「200万円前後」ってのが本当の平均らしい・・・

良かった~。みんな通帳に「1250万円」入ってるのかと思ったよ(笑)

ぼくも「宝くじ」発表からはそうなる予定ですけどね~

すげぇ・・・

今日は久しぶりにお土産頂きました!

その名も「もみじファミリー」!!

まぁ、「もみじ」って言うくらいだから、(広島かな?)くらいは思いますが、

果たして「ファミリー」とは?・・・

up_convert_20100730184710.jpg 

あぁ、確かにファミリーだわ(笑)

これ、言い方変えたら(詰め合わせ)ってことになるんだろうけど、

「ファミリー」って言われると、なんか悔しいけど納得・・・

言葉のマジックですね(笑)

それにしてもなんで、もみじ饅頭の「あん」はサラサラしてうまいんだろう!?



たまには

最近あんまりためになるような話してないから、

たまにはみんなの役にたてる話を。

この気温上昇で怖いことといえば・・・

熱中症!!

これについて、皆さんはどれくらいご存知ですか?

「どんな時なるか?」とか「どうしてなるのか?」とか、

実はよくわかってない方もいません?

(↑いないと困るんですが・・・)

知らない人用に簡単な説明を。

つまりは、

暑過ぎて、体が体温をコントロールできず、どんどん体温が上がる症状!

と言えば簡単かなぁ?(簡単すぎるけど(笑))

人間の体って、体温が上がると汗をかきます。

そしたら、その汗が蒸発して体表面の温度を下げます。(気化熱)

(↑暑い日に表に水をまくのもこれ)

でも、体温より気温が高くなると体温が下がりづらくなり、

しかも、湿度が高いと汗が蒸発せずに体温が下げられない!

ここで、注目したいのは気温よりも湿度。

つまりは、直射日光の当たらない室内でも油断できない!

だから、以前にニュースとかであったように、

「クーラー効いた部屋でビール飲んでたのに、熱中症で死んでしまった」

なんてことが起こるのです・・・

(汗がひいてなかったから、皮膚呼吸も弱くなっていたそうです。)

これは湿度以外に「ビール」もポイント。

「ビール」は水分補給に思えますが、

実際はトイレに行く回数も増えほとんど水分として体に残らないみたい。

ま、散々怖がらせてしまいましたが、

要は出て行った「汗」を再度補給すればいいわけですから、

適当に水と塩分摂ってれば大丈夫。(多分)

熱中症対策で、スーパーに「塩飴」をよく見かけるようになりましたしね。

どうでもいいけど、「塩飴」っておいしいよね・・・

なつかしの

近々、楽しみにしてるゲームが出ます。

まぁ、出ると言ってもダウンロード専用なんですけどね。

昔はゲーム買いに、お金を握り締めておもちゃ屋さんに行ってたんですが、

もう「おもちゃ屋さん」自体が存在してないですからね・・・

大量仕入れの「量販店強し」ですね。

で、今回楽しみにしてるゲームはと言うと、これもまた懐かしい、

B001OAMWF6_convert_20100728182152.jpg 

悪魔城 ドラキュラ (シリーズの最新版)

知る人ぞ知るアクションの名作!!!

そして、映像も素晴らしいが、何より強調したいのが、

音楽!!

本当に素晴らしいの一言!!

ゲームの音楽って一言で片付けるのはもったいないくらい素晴らしい。

これの製作メーカーの「コナミ」が、

「ビートマニアシリーズ」などで有名なことがその証拠?

まぁ、それくらい素晴らしいのです!!

今までのシリーズは全て制覇してきましたが今回は・・・

それにしても主人公「イケメン」になったなぁ。

昔は、

20070718134918_convert_20100728182053.jpg 

こんなんだったのに(笑)

それにしてもよく見ると変な「タイトル」やな・・・

そろそろ、

みなさん、盆休みの予定を立ててるんではないでしょうか?

念の為ですが、うちのお店は

8月15,16,17日 の3日間。

たった3日では大きな予定も立ちませんが、

こういう時こそ、体の回復をする時かな?なんて思っています。(笑)

海ぐらいは行きたいんですけどねぇ・・・

体がだるくなること考えたら・・・

泳ぐならプールで充分泳いでるし、

まだ見せれる体でもないし(笑)

って、いつになったら見せれるようになる事やら・・・













おもしれー!

今日はいつもの「TUTAYA」でレンタル。

おおっ!!いつもレンタル中だった「アレ」があるじゃないか!!

c0037384_1449049_convert_20100726225930.jpg 

ガンダム ユニコーン

これ、まだ出て間が無いからいつもレンタル中。

しかもいつも「予約中」の札まで貼ってある始末・・・

そんなこいつが借りれるなんてラッキー!!

でも、一泊二日だから早く見ないと・・・

はたして見て返すことはできるのだろうか?

今日は眠いから無理なんで(笑)

感想は後日!

まさかまさかの

昨日はアップできなかったけど、

野暮用があり、実は大阪にいたのです。

しかし、昨日の大阪はまさかまさかの、

天神祭

で、どうなるかというと、

ただでさえ多い人が、さらに集まる!!

ちょっとの移動でも時間かかるし、

満員電車で、「もう乗れないでしょ」ってとこに外から、

まさかのタックル!!(←駆け込み乗車)

もう都会はいやや・・・

危険!!

朝冷蔵庫を開けると、いきなりの大爆発!!

なんのこっちゃ?と思うでしょう。

あなたは、こんな物知ってますか?

ezcapopen_convert_20100724235257.jpg 

炭酸抜けま栓

こいつを、普通のキャップと付け替えて、

閉めた後に上部のポンプを何回か押すと、

中の気圧が高まり、炭酸が抜けなくなるというアイデア賞品!!

のはずですが・・・・

結構圧迫しすぎたのかな?ストッパーのとこが壊れて破裂しました。(笑)

握力王への道のり、進めてるみたいだ・・・

まさかまさかの

県外に行ってしまった同級生達は知っているのだろうか?

大手前高校が甲子園の予選に出てること。

そして初試合を

8-0でコールド勝ちしたことを・・・

その相手は笠田高校。大手前のOBがこういっちゃ何だけど、

負けたらいかんよ!

今はどうか分からんけど、自分らの時代は、

5時~6時までしか練習してはいけなかったんだぜ(笑)

しかも、受験があるから、

3年は即引退なんだぜ!!(号泣)

そのせいで総体でどんだけつらい目にあったことか・・・

だからこそ、そんな大手前に負けたらいかん!!

言ってて悲しくなってきた・・・

しかも大手前のピッチャー、インタビューされて、

目標は優勝です!!

って、すげーな・・・。よく言えるわ。

全てが世代交代の時なのか・・・

貯めても・・・

ストレスが限界かも・・・

なんかまじめに生きるのも素晴らしいと思うけど、

度が過ぎると結構「危うい」ものだと実感。

ここらで違う事考えよ~。

で、一気に話が変わりますが、

ここ最近、本気で気になる美容用具が登場!

010800103500_3_200_convert_20100722225607.jpg 
ハンディミスト アイミー

なんじゃこりゃ?って思うでしょ。

大きさは携帯電話とまったく同じ、

でもスライドさせると・・・・

010800103500_2_200_convert_20100722225651.jpg 

なんと、携帯ハンディミスト!!

どんなとこでも本格ミストで保湿できる。

しかも「ナノ粒子」まで細かいミストだから、

メイクの上からしても落ちない!!

これは女性にはうれしいのではないでしょうか?

で、みんな、「そんなの意味あるか~?」なんて思うでしょ。

使うと結構実感できてびっくりしますよ~。

どこで買えるかって?

もちろんうちで買えますよ~(笑)

ストレス解消にいかがでしょ?・・・
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード