プレッシャー

昨日は「日本代表」が素晴らしい試合を見せてくれましたね~。

正直あれほどいい試合を見せてくれると思ってませんでした。

最後のPKはまさに息をのむ展開。

残念ながら「駒野選手」が外してしまいましたが、

それを「あんなん外すなんてあり得ん!」という人もいます。

でも、自分はあそこで蹴る勇気はないですね~。

確かにキッカーの方がはるかに有利なPKですが、

100%ではありません!

ましてや延長合わせて120分間、

誰一人ゴールの中に蹴ることができなかったんですよね・・・

それを決めてこそ「プロ」という見方もありますが、

世界レベルでPKまでもつれたんだから良しとしましょうよ(笑)

ま、今日言いたかったのは、

「罪を憎んで人を憎まず」ってことですよ~(笑)

日本はまだまだ強くなりそうだなぁ~。

その意味

あぁ、薬飲むのめんどくさい~!

昨日もらった足の痛みを和らげる「鎮静剤」

効いてるのか効いてないのか分からんくせに、

2錠も飲むのが嫌や~(泣)

プロテインはいいんですが、薬を飲むのは苦手!

錠剤にいたっては特に苦手!!

だからさっさと近くのジュースで・・・って、

薬、みんなは水で飲んでます?

自分は子供の頃にお茶で飲もうとして、

「父親にボコられた」
経験がありますので、もちろん水です(笑)

やはり、色々な理由があるみたいですが、

大体は薬が直接胃の粘膜に触れて、胃粘膜が荒れるのを防ぐためや、

薬が速やかに吸収できるようにするためなどが理由みたいですね。

けど、特に気をつけないといけないのがあるんですよ。それは・・・

グレープフルーツジュース

確かこれで薬を飲むと、一部の薬は効果が倍増されるらしいです。

なんかよさそうにも感じますが、「体への負担も倍」ですからね。

ここはお医者さんが考えた容量を水で飲むのが一番かと。

ん?鎮痛剤をグレープフルーツジュースで飲んだらどうなるんやろ?

もしかして治ったり・・・・

OH!

以前から足の痛みをうったえていたんですが、

今日はその精密検査の日。

やはりというかレントゲンでは分からないみたいなので、

「MRI」

を使う事になりました!

あぁ、これに入るの何年振りだろう・・・

確か昔自動車事故で入ったような・・・

なんて懐かしむ暇もなく終了。

で、肝心の結果はというと・・・

謎の腫瘍発見!!??
(←漢字はあってるのか?)

マジすか・・・。ちょっとへこむんですけど・・・。

しかも炎症をおこしてるんで、しばらく鎮静剤を飲んで、

炎症が治まってから治療(手術)をするそう。

しかもこちらの不安を紛らわせるためか、先生は、

「大丈夫、すぐ切ってもしばらくたってから切っても変わらんよ。」って、

ホンマやな?!それはホンマなんやな?!

信じてええんやなぁ~???

その腫瘍自体が謎っていいよるのに、そんなこと言いきってえんやなぁ~?(泣)

今年は激動の一年になりそうや・・・

学生か?

昨日は(今日?)朝3時前に帰宅・・・

あれ何次会までやったんだろ?・・・

朝3時過ぎに寝て7時から仕事に行くなんて、

久しぶりに学生上がりの社会人みたいな気分でした。(笑)

というか、このブログを書いてる時点で死にそうですが・・・

で、結局主賓の希望で決まった行き先は、

魅惑の「オカマバー」!!

そりゃあね、怖かったですよ・・・

昔からそういう人にウケがいいですから、自分・・・

始めはどんな人が働いてるか全然分からないわけですから怖さも倍増。

で、ふたを開けてみると、期待通りのものすごい人もいましたが、(笑)

正直、男か女か分からん人が多い!!

髪とかネイルとか凄く手間かけてるし、

たたずまいは「完全に女性」ですね。

接客もレベル高いし、お客様を喜ばそうという姿勢が、

まさにプロの仕事を見た気がします。

同じ接客業同士、通ずるものがあるんだなぁ~。

いや、いや、オカマにはならんですけどね!(笑)

今日は早くねよ・・・

敵地潜入!

本日は、とある人の送別会なのであります。

この時期は送別会が多い時期。(ん?遅いか?)

そうでなくても飲む機会が多いので、

カロリーのセーブにてこずる日々です・・・

せっかく水泳で消費したカロリーもあっという間に補充。

体重へらね~!!(泣)

なので今日はカロリーセーブにこっそり挑戦しようかなと・・・

ま、それよりも今回はカロリーよりも少し怖い催しも。

場所はいつもの「大〇屋」なのですが、

今回は二次会がキモなのです!

さてどこでしょう?続報は明日!



最強

昨日から「痛いネタ」続きですが、

体のどこかが痛いとき、皆さんはどうしてますか?

自分はまっ先にコイツに頼ります!

638611d1_convert_20100625180708.jpg 

頼りになる奴、「モーラステープ」!!

テープとは名ばかりのイカス奴!

そんじょそこらの湿布とは効きが違う。

唯一の欠点を挙げるとすれば、「市販されてない」事ぐらいか・・・

それほどにコイツはよく効くのだ。

皆さんも病院でコイツをもらった人も多いはず。

これとか、他の湿布にも含まれてる成分で、

「インドメタシン」というのがあるんですが、

コイツが痛みをやわらげてくれるのです。

しかも「モーラス」はその量が非常に多い!!

なので効きは非常に凄いが、市販できる「量」をはるかに超えてしまい、

薬局などでは取り扱ってもらえない悲劇の湿布(笑)

取れにくいし、ホントに湿布界最強なんですけどね~。

俺の足はこれで治るのか?・・・

オーバーホール

タイトルの「オーバーホール」って言葉、

皆さんはご存知でしょうか?

もともとは「長く使用した機械などを分解して、

消耗した部品などを交換して、新品に近い状態に戻す」事を指します。

(↑俺的解釈ですが(笑))

で、それがどうしたのっていう話なんですが・・・

自分の体を「オーバーホール」したいんだよう・・・(泣)

トレーニングの頻度は下げたんだけど、

最近水泳などにも力を入れてたせいなのか、

足回りから鈍痛が・・・

もうね、なにやっても壊れるの、この体(笑)

でもこの痛み、湿布で治らないし変な感じ。

最近テレビとかで脅かすの多いじゃないですか。

「足の痛みが実は大病の予兆だった!!」みたいなやつ・・・

完全にビビッてます!(笑)

バイクに続き、今度は俺が入院なのか??

今日は安静だな・・・

意外

最近お客様から意外なものの注文をよく受けます。

その正体がこれだ!

00041308_convert_20100623182442.jpg 
チューブ絞り機

見た事ある方多いかな?

本来美容メーカーが出してるもので、

カラー剤などの薬剤を余さず使うためのもの。

これ自体の値段も千円くらいだし、

これを買っていかれる方はまさに「エコ」!

ある意味今の時代にマッチしてるかもしれないですね。

やっぱり「歯磨き粉」や「マヨネーズ」なんかが絞られてるのかな?(笑)

あ、欲しい人一声かけてね~。

みんなでエコしましょう!(笑)

作戦

携帯を変えても手元に「iフォン」は残る。

性能的には「iポッドタッチ」と変わらないわけで、

これを使わないのは非常にもったいない!!

なので、一つ作戦を考えてみた。

それは、パソコンの「ワイヤレスルーター」を利用して、

店(家も可)をwifiスポットにしてしまう方法!

これ、かなりの名案じゃなかろうか?

しかも昨日機種変の際に、10500円までの家電プレゼントということで、

CA8YYAP0_convert_20100622184056.jpg 

コイツをゲットしたぜ!!


後は接続を・・・

今日は忙しくて無理だ~

ついに!

ここ何日か、特に携帯の調子が悪過ぎて仕事になりません・・・

メールの返事も遅れなかったりして…

なので、ついにauをメインにすることを決意!

そして手に入れたのは・・・

index_menu02_convert_20100621223949.jpg 

ソニー S004  ブラビアモデル

使った感想は、テレビも確かにな寝らかだけど、

全ての動作が早い!!!

これが「スナップドラゴン」と名付けられた新型チップの力か…

携帯の進化恐るべし!!

皆さん、メール送るんで登録よろしくです~(笑)
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード