

新たな

人に勧められて食べてみたけども、いまいち口に合わない。

そういう経験ってありますよね・・・

でも、逆に進められてハマっちゃったパターンが今回。

お客さんに、「知り合いのお店」と紹介されたのが、

001_convert_20100531214957.jpg 

まつはまうどん

(うどんの写真は代わり映えがしないな・・・)

ここは先月末にオープンしたばかりの新店!!

ご主人は「ある有名店」で修業を積んだ本物の職人の方らしいです。

ので、

味はもちろん本物!!!!!

これはしばらく通う事になりそうです・・・

場所は元山町の「スーパーオートバックス」の通り。

屋根が芝生の病院の隣と言えば分かるかな(笑)

休息

今週はなんとなくバタバタしてしまい、

夜もゲームすらする気力が無い始末・・・

明日は休日なので、何とか充電できそうです。

で、今日は早く寝るとして、

006_convert_20100530212449.jpg 

腹ごしらえじゃぁ~(笑)

これはDEARの「ステーキドリア」。

ステーキという名にひかれ注文したんですが、

なんとなく「ステーキ」というよりは「ハム」に近い感じ。
すぐ噛みきれるし食べやすいんで、

これはこれでいい感じですけどね(笑)

さぁ、今日は寝るぜ~

贅沢!!!!!

今日は(今日も?)凄いものもらってしまった!!

写真がうまくとれなかったんで、WEBより画像を拝借(笑)

山口県からのお土産で、

10002-0-1257747606_convert_20100529230004.jpg 

宇部レトロ 黒ダイヤ

これ凄いでしょ!!見た目からめちゃ「高級感」出まくり!

テンションあがるわ~(笑)

一言で言うと「チョコレートケーキ」

でも、コイツはとにかく「濃厚」!!!!!

これはチョコレートケーキでは久々のヒットか?!!

しかし、今日はヒットでは終わらない!!

スイ―ツ好きな自分の為にもうひと品「お土産」を頂いてます。

061206-13M_convert_20100529225937.jpg 

チョコナッツ まろん (美東栗)

こちらも同じく山口からの品。

これね、最初は銀紙でくるまれてるんですが、あけてびっくり!

チョコでくるまれたマロンが!(結構大きい)

少しブランデーが入ってるのか、とてもいい香り・・・

これはどちらも凄い品で、甲乙つけがたい。

ホントに、もらうばかりなのが申し訳ない・・・

せめてこれを食べて、みんなをきれいにしま~す!(笑)

もうそろそろ・・・

今日のテーマは、

サッカー ワールドカップ

興味がある人もない人もいるでしょうが、もうすぐ始まりますね~。

日本人ですから日本を応援しないといけないんですが、

正直今回は厳しいような気が・・・(今回も?)

やはりアジア人と欧州人とかを比べると体格の差は歴然だし、

何よりも、

同じアジアの韓国に2-0で負けてるのは痛い!!

(その韓国でも世界で勝てないわけだし・・・)

というわけで、いつものことですが今回も平行して違う国も応援しま~す。

今回応援(注目)してるのは、

オランダ!!

以前はイタリア一辺倒でしたが、

にわかファンが増えすぎているような気がしないでもないので、

ここはあえて渋いチョイスかなと。

FWにロッベン、エリア、ファンペルシー。

MFにスナイダー、ファンボメル。って・・・

日本にも一人頂戴!!(泣)

サッカー好きな方、予想勝負受け付けますよ~(笑)

やめて~(嬉)

後ろを向いて生きていてはいけないので、

これからは前向きに生きていくことにします!!

(充分前向きという方もいますが・・・)

手始めに、何か気分を入れ替えないといかんなぁ。なんて思ってたら、

3436_convert_20100527165016.jpg 

今日も頂きました! (by 菓子の木)

ここのシュークリームは生地もいいけど、

何より中のカスタードが絶品なんですよね~。

これはいい気分転換(?)になるなぁ~・・・。って、

そうです。これこそが俺の原点なのです!!

嬉しいことも嫌なことも、

甘いもんでのりきるんじゃぁぁぁ!!!

あ、それと、

筋肉でものりきるんじゃぁぁ!!!

段々とア〇キャラになっていってるような・・・(泣)

寂しいね~

あぁ~・・・

一年で一番寂しい時期がやってきました・・・

この時期はいろんな人との出会いもありますが、

それと同じくらい別れも多いのです・・・ (転勤など)

1212453_convert_20100526165934.jpg 

昨日は、あるお客様がご丁寧に挨拶に来てくれました。

こういうことがあると、何気ない日常でもやはり変化はあるのだと思います。

目には見えないけど、月日の流れは確実にあって、

そしてその中で流されているんだなぁ。なんて思ってしまう・・・


香川から遠くに行った人はみんな元気かなぁ?・・・

物覚えはいいほうじゃないですが、

遠くに行ってしまった人は不思議とみんな覚えています。

みんなの記憶の中にも残れるように頑張らねば!!



いつもながらいろんな物を頂いております、幸せ者のTOPですが、

その中でも最近うなったものをご紹介。

367_convert_20100525175510.jpg 

シフォンケーキ

これ手作りだそうですが、商品化のめどは?(笑)

みなさんお上手なんですね~。

ホントに凄いと思います!

しかもさらに凄いと思うのは、みなさん

コスト計算までちゃんとしてるっていうこと!


これ、かなり大事なことですよね。

お金をかけて凄い食材をそろえれば、

それはおいしいでしょうし、おいしくないと困ります(笑)

でも、以前言ったようにがんばって手間暇かければ、

こんなにもいいものが出来上がってしまうんですね!

まぁ、このケーキもおいしいから(いい食材)を使ってるのかも・・・

それが分かる舌を鍛えねば・・・

雨か~

今日の天気は雨。朝から降っております。

しかし早起きして今日はしなければならない事があります。

それにしても休みの早起きはキツイ!!

ここ何日か風邪気味なのでなおキツイ!!

それでも行かなければならないのは・・・

002_convert_20100524195935.jpg 

陸運局
 (by車検)

朝から「レッド・バ〇ン」や「B〇Gモーター」などのつなぎを着た人が沢山います。

お客さんの車を車検に持って来てるんでしょうね~。

しかし、手数料をもったいなく感じる自分としては、

ここ何年も、持ち込みの「ユーザー車検」です。

軽自動車なら2万くらいで出来ますからね~。

世の中(手間をかけるか)、(お金をかけるか)のニ択になってしまうのか・・・(もちろん前者!)

001_convert_20100524195911.jpg 

という事でバイクに乗り、写真のような工場の中を指示通りに進めばオッケー!

となるはずなんですが、工場の人の一言・・・

「ライト暗いからちょっとなぁ・・・」

マジすか!!??

あわてて外に出て工具を使い悪あがき!!

「オッケー!!」(←工場の人)

なんでもあきらめずにやってみるもんです、ホント(笑)

あ~疲れた~

いける!

色々と噂は聞いてたんですが、
本日は噂の真相を確かめるべく中華料理店の「再来」(さいらい)に行ってきました。

まぁ、噂といってもいい噂ばかりなので心配はしてませんでしたが、

「唐揚げ定食」と「焼き餃子」をチョイス!!

そしてまずは

005_convert_20100523205404.jpg 

焼き餃子とうちゃ~く!!
(ハネがすごい!)

ここ何年かの餃子ではダントツですね・・・

表面はカリッとしてても、「小龍包」と間違うばかりの肉汁!!

個人差はあるでしょうが、けしてオーバーではないですよ(笑)

007_convert_201005232054289.jpg 

そしてメインの「唐揚げ定食」

内容はシンプルですが、唐揚げが山盛り!!

正直びっくりしました(笑)

これは久しぶりに大満足。

名前どおり「再来」することになりそうです。

杏仁豆腐も気になる・・・


どうなの?

う~ん。どんなもんなんでしょうね、

iPad_jpg_convert_20100522212317.jpg 

Iパッド

国内ではすでに在庫切れてるみたいだし、

「Iフォン」にしてみても、

初めはあまり評価のいいものではありませんでした。

しかし、今となっては「Iフォン」も無くてはならない存在・・・

この「Iパッド」にも可能性は感じるんですが、

いかんせんお値段が高い!!

しかも「アップル」はインターネットでのディスカウントはしないっていってるし・・・

それだけ自社商品に自信があるんでしょうね~。

高くても、買えないとなると欲しくなるのが人間の性。

もしかしてそこまで計算済み??
Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード
