見た目じゃない

うん、いきなり食べ物の話なんですが、

ここしばらく「甘納豆」を探してまして、

今日ようやく見つけることが出来ました!!

全然見当たらなかったわけではないんですが、

小さい袋に「小分け」されてたり「一色もの」だったりと、

中々自分の目当てのものが見当たらなかった…

あ、自分の目当てのは「一袋に色々入ったやつ」です(笑)

どうでもいい話かもしれんけど、

みんなはあんまり「甘納豆」は食べないんですかね?

自分はたまに発作が出てしまうんですが・・・

ご飯と一緒に炊き込んだりはしませんけど(笑)


きつい?

さてさて、今日は天気もいいしやることいっぱい。

仕事の合間をぬって、植木に使っていた土を広げて乾かします。

あ、もちろんお日様にあててね。

何のためか分からない人のため、説明をすると・・・

一度植木などに使った土は、「バクテリア」が発生して使えないのです。

しかし、日干しすることにより「バクテリア」は死滅するので、

その土も再利用可能ってわけなのです。

2020_convert_20100330175759.jpg

コイツが思いのほか育ってしまって窮屈そうなので、

もう一つの植木鉢に「わけてやろう」というのが今回のコンセプト。

181811_convert_20100330175835.jpg  

で、こんな感じ。

それでもきつそうだな・・・

ま、育て上手ってことで(笑)

油っこいものって、食べすぎはくどいけど、

無性に食べたくなる時があるんですよね。

その代表が「中華料理」だと思います。

今日はどうしてもラーメンが食べたくなって、

「豚太郎」、「明神ラーメン」、「天下一品」をはしごしたんですが・・・

全部休日!!

こうなりゃ何としてでも食べたくなるってもの、

そして次に行ったお店は、そんな僕を暖かく迎え入れてくれました。

016_convert_20100329222815.jpg 

中華一刻(いっこく) (西ハゼ)

こちらは定食などが大人気で、

どちらかといえば大衆中華といった感じのお店。

味は全てにおいて無難で、けしてまずくはありません!

値段の割にボリュームもあって助かります(笑)

あ~、食べれんかったらどうしようかと思った~・・・

そろそろ

もうそろそろ「お花見」の時期ですね。

皆さんはどこに行く事が多いですか?

自分は結構毎年行くところを変えるんですが、

自分のお勧めはやはり「公淵公園」とか「亀鶴公園」の二つ!

だったんですが、今年からはもう一つ追加。

それは以前にも記事にした、香川が誇る

栗林公園

どこをとっても絵葉書みたいな風景!

昔は全然興味なかったけど、

ここの良さが分かるようになったってことは・・・

やはり「歳」のせい?(笑)

 

ランキング!

今日はお客様から「ミスタードーナツ」の差し入れを頂きました!

(実は昨日もお菓子の差し入れを頂いたんですが・・・)

しかも、以前話をしてた中から自分の好きなドーナツを覚えてくれてたそうで、

やった!「チョコファッション」がおる!!(笑)

ヤバイ、ほんま嬉しい・・・

pp_dof02_convert_20100327171754.jpg 

コイツね(笑)

ネットで調べたところ、人気ランキングでは6位

まぁ、あのメニューの数の中で6位なら凄いな・・・

ちなみに、

1位 ポン・デ・リング

2位 エンゼルクリーム

3位 エンゼルフレンチ

となっておりました。「エンゼルシリーズ」強いな・・・

ミスドランキングはネットに沢山ありましたが、

平均的にこんな感じでしたね。

やばい、俺も行きたくなってきた~(笑)

明石より

はい、今日は以前買ったけど全然使ってないマシンを使って、

みんなの大好きな「アレ」を作りま~す。

自分的には「ダシ」で食べる「明石」よりも、

「ソース」で食べる「大阪風」の方が好き!

と言えばもうお分かりの、

___convert_20100326233432.jpg 

たこ焼き

作る過程は汚かったので省略!(笑)

しかし実はこれ、中身に「鶏肉」を使用した「かっしゃ焼き」。

香大や三木の方にも屋台出てるやつですね。

味は間違いないですな。想像通りおいしかったですよ~!

つめた~い

今日は、最近友人から頂いた面白いものを紹介!

___convert_20100325164329.jpg 

さて、これは?・・・

銃が好きな人はちょっとだけ分かるかも。

これ、一言で言うと「製氷機」

しかも「弾丸」の形をした氷が作れるのです(笑)

雑誌で見たことあるから、存在は知ってたけどよく見つけてきたな・・・

まだ使ってはないんですが面白そう!

これで飲むお酒はかなり「ハードボイルド」な感じでしょうね(笑)

なんじゃぁ、こりゃあ~?!

何年ぶりだろう?

こんなに鼻血が止まらんのは!

現在17時。朝の10時くらいからずっと出てる!

これ、なにかの病気じゃないの?(笑)

まさか雨のせいでもないだろうし・・・

子供の頃は、鼻血出て保健室に行く子がうらやましかったけど、

この歳になるとただの「仕事の妨げ」にしかならん(笑)

あぁ、あとこの鼻血が20年前ならなぁ~

ううぅ・・・

ここんとこ、間違いなく調子がおかしい!

いや、おかしかったといった方がいいのかもしれないが・・・

一番使いたくない言葉だが、「ストレス」によるものでしょう。

ジムにも全然いけず、食事もほとんど食べず、

さらに禁煙!!

ストレスたまらん方がおかしいわ(笑)

でも、このままではつまらん「愚痴ブログ」が出来上がってしまいますんで、

ほぼ解禁とさせていただきます!(タバコ以外ね)

皆様、色々と誘ってやってくださいませ。

ほとんどはお付き合いしますよ~

休ませて~

今日は、今日だけは休ませて・・・

体が動かないのです(笑)

しばらく充電すれば直るはずなので・・・

あ、最近コメントによって人が傷つくという事件がございましたんで、

コメントは「非公開」にして頂けると助かります(笑)

 

 

Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード