熱い~

ここ最近あったかくなってきましたね~。

ていうか、暑いくらいです!(笑)

職業柄、服装とかに季節感がないんですが、

ホント、年中「Tシャツ」でいいくらいの暑がりなのです。

おとといの雨が降った日なんか汗でベタベタ・・・

この暑がりな体質なんとかならないものですかね?・・・

運動を続けてた賜物とは思うんですが、

代謝が良くなったからかなぁ?(笑)


我慢

相変わらずストイックな生活を送っているTOPです。

禁煙に食事制限、おまけに寝不足という

人生最強のつらさです!

自分でたてた目標なので仕方が無いんですが、

意外と自分を追い込むのが好きだったりしますんで頑張れてます(笑)

皆さんの中にもおられるんじゃないでしょうか?

自分を追い込むのが好きな方。(笑)

夏休みの宿題を最後までしなかったり、

スケジュール帳がぎっしりなのを見て嬉しくなる人。

自分はその一人です。

なんだか忙しい方が人に必要とされてると錯覚してしまうんですかねぇ?

ん?ナルシスト?それはどうなんでしょう?(笑)

二度と・・・

う~ん、まだまだ受験生は頑張ってるみたいですね~。

公立の高校は3月にまだ試験があるそうですが、

その後3月末に発表があってすぐに新学期って、

公立狙いの子は全然気が休まらないでしょうね・・・

自分的には二度と「受験」は受けたくないものです!

だって勉強嫌いですから(笑)

厳密に言うと、「実用性のない勉強は嫌い」と言った方が正しいかも。

そういえばうちのお店には変なジンクスがあって、

「受験生は不思議と受かる」っていうのがあります(笑)

たまたま頑張りやさんが集まっただけとは思いますが・・・

来てくれるお客様は、大なり小なり悩みを持たれてます。

それが髪の事の時もあり、それ以外の時もあります。

ですが、自分にできることと言えば相槌を打つくらい。

凄く悲しい・・・

なので、せめて髪を綺麗にして気分だけでも良くなってほしいんです!

無力ながらもそれぐらいは力になれると思いますので、

来てくれるお客様は、髪の悩みを(それ以外も可)どんどんおっしゃってください!

出来ることはどんどんいたしますよ~!

病院と美容院は紙一重ですので(笑)

色んな事を考えた一日でした・・・

K・C

確かに禁煙はきついですが、実はそれ以上に

カフェイン中毒であることも判明!

早い話が「コーヒー中毒」ってこと。

タバコは止めれる気がするものの、

コーヒーは止めれる気がしない・・・

子供の時から親につられて飲んでたから、

ひょっとするとそのせいかも知れませんね。(笑)

まあ、こちらの方は止める必要性も見当たらないんでやめませんが、

せめて健康の為にも「アメリカン」にしようかと思う今日この頃でした。

あ~、今日はネタがないや(笑)

恐怖

何気に体調悪い日が続いておりますが、

本日テレビ欄で恐ろしいものをみてしまいました・・・

「定期的筋トレはハゲる!」

マジかよ・・・。

もう無理だよ、筋トレ止められないよ・・・・

体が覚えちゃってるんだよ!!

止めたら「禁断症状」出ちゃうんだよ!!

でもハゲたくないよ~!!

なんて思って色々調べてみたけど、

結局はその人ごとのホルモンに依存するところが大きいみたいで、

筋トレ自体はあまり関係ないみたい。

言われてみれば「サスケ」に出てる人禿げてないしね(笑)

省エネ

以前は「百均」の電池を買いこんで使ってたんですが、

みなさんご存じとは思いますが、

すぐなくなる!!

結局はそのせいで、乾電池の破砕ゴミが増えるわけで、

この悪循環を防ぐためにも「充電式電池」を使っております。

「エネループ」など、有名なのは沢山ありますが、

自分はパナソニックの「エボルタ」を使ってます。

kkjq21s22a_convert_20100222004234.jpg 

まぁ、こいつの長持ちすることと言ったら、

今までの電池がばからしく思えてきます(笑)

もちろん利用目的によって効率は変わりますが・・・

「百均」で乾電池を買いこんでる方、ぜひ試してみて!!

HERO

最近ろくなニュースが無かったんですが、

今日、久しぶりに熱くなるニュースを見ました。

男子高生が4歳児救出=団地火災、現場通りがかり-京都

熱い、熱すぎる!!(色んな意味で)

誰しもが憧れるシーンですが、はたして自分がその時その場所にいたらどうでしょう?

同じことができるでしょうか?自分は正直分かりません。

もちろん今は「助けてあげる」と思ってますが、

火事の怖さは半端じゃないですからね・・・

人間の本質って、「いざという時」に現れると自分は思います。

人が困ってたり、助けを求めてる時こそ「いざという時」ではないでしょうか?

「親友」と思ってた友達が、困ったときに助けてくれなかったりってあると思います。

でも、それで相手を恨むのも少し違うと思うし・・・

いかん、人間不信になってしまう(笑)

でも、歳を経て周りにいる友達は

本当の友人と思ってます!!

うぅ・・・

寒いですね・・・

寒いつながりなんですが、最近の車とかはよく出来てるみたいで、

乗ったときにその時の「気温」とかが出るようになってます。

ですがこれ、

ほんまにあってるんか?(笑)

明らかに昨日より今日の方が寒いのに、表示では暖かくなってたりして・・・

デジタル化が進む中、やはり自分はアナログ派!

自分の体が一番のセンサーだと思います。

だから、デジタルの時計とかよりはアナログの時計の方が好きだし、

体重計とかもデジタル物は信用がなりません(笑)

見た目はデジタルがかっこいいんですけどね~。

ま、そろばんとかは無理ですけど(笑)

スナ?

全国のニュースを見てると、たまに面白いのがありますよね。

最近見たのでは、名古屋の川に「スナメリ」が出たって話。

みんなは「スナメリ」って言われて分かるんでしょうか?

中々見かけない生きものだと思うんですが・・・

平たく言うと「ジュゴン」みたいなものですよね(笑)

確か、イルカ科?あれ、クジラ科だっけ?

少し忘れてしまったけど、同じようなものですよね(笑)

そもそも、実は

イルカとクジラは同じ生きもので、大きさで呼び分けられてるんです。

(あと、「鷲」(わし)と「鷹」(たか)も同じはず)

何メーターかを超えると、呼び名が変わるという事です。

ですから、「メチャでかいイルカ」とか、「メチャ小さい鷲」とかは存在しません。

って、何の話だっけ?・・・そうそう、「スナメリ」でした(笑)

本人は嫌だろうけど、「春日川」とかにも来てくれたらいいのになぁ~

Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード