必殺の

はい、本日は雨でございます。

今日は夜にみんなでバイクでお出かけの予定だったのに・・・

恐るべきは雨男の自分(笑)

高確率で雨を降らせてしまう体質が恨めしい・・・

昔から遠足の記憶とかをたどっても、

ほとんどが雨!!!

挙句の果てには友達に、「お前は呼ばん!」なんて言われる始末。

ほんとに照る照る坊主」でも作ろうかなぁ・・・

 


どっから?

う~ん、不思議だ・・・

どうやっていろんなお店はハガキを送ってくるんだろう???

店にはよくハガキが送られてきます。

もちろん美容関係もあればそうでないものまで様々。

最近来たもので言えば、「九州の明太子」。

なぜ美容室に送る?

そもそも、なぜ住所やら個人情報を知っているんだ?

どこからか流れてるんだろうなぁ・・・

詮索してたらきりないけど、

やはり気持ちのいいもんではありません。

電話とかかかってくることもあるので、

そんなときは「どこで知ったの?」って聞くんですが追求すると大体は、

ガチャン・・・

胸を張れないならかけてこなきゃいいのに・・・

う~ん

たまにまじめな事を書くと皆さんの反応も薄いようです。(笑)

ということで、くだらない話に戻しますが、

ここのところ、朝起きると肩が妙にこってるというのが続き不思議に思ってたんです。

筋肉痛かと思いきや、運動してなくてもなるし、

どうやら寒さの問題でもないみたい。

はて?なぜ???

その答えは立ち読みした本により判明。

歯ぎしりで肩こりに!

あ、これだわ。間違いない。(笑)

そうなんです、歯ぎしりします。

歯医者からは「ストレスが原因」とだけ告げられ、

寝るときに咥えるように「マウスピース」のようなものを渡されてます。

ま、一週間でバラバラだけど・・・

歯ぎしり、侮れません!

おきてるときは頭がリミッターをかけてるので大丈夫ですが、

寝てるときはリミッターも外れてしまうので、医者いわく、

「寝てるときに口に指を入れたら千切れるね(笑)」だそうです。

決して笑いながら言うことではないと思うんですが・・・

ストレスが憎い~!!

豆知識

さて、普段の自堕落な生活ばかりをつづってもいかんので、

たまには為になるお話でも。

今回のテーマは、一番よく聞く質問から、

「トリートメントってリンスの前?それとも後?」についてです。

結構説明はさせてもらってるので、

大多数の方がご存知とは思いますが、

やはりこの質問は根強い!!ずばり答えから言いますと、

「シャンプー→トリートメント→リンス」が正解。461

さらに言うと、トリートメントをしたらリンスはいりません!

トリートメントというのは、髪を内部から補修し、

表面に皮膜を張ってくれるものとお考え下さい。

そしてリンスは、そのうち表面に皮膜を張るだけのもの。

言い方は悪いかもしれませんが、手触りをよくするだけなのです。236

ですから、先にリンスをしたりしたら表面の皮膜が妨げになり、

トリートメントが内部に入り込めなくなります。

お分かりいただけましたでしょうか?そして追加ですが、

リンスとコンディショナーは呼び名こそ違いますが、

内部の成分のパーセントの違いにより呼び分けられているだけなので、

違いは無いのです!!(ほとんど)

これにて講義は終了いたしますが、

これで美容師って分かってもらえたかな?(笑)

 

敗者復活!

あ~、前回の「寒天」はまずかった!(笑)

しか~し、「失敗は成功の母」とも申しまして、

もう一回チャレンジをしてみようと思います!

前回の反省点を生かして試みたところ・・・

4332_convert_20100127175506.jpg 

はい、完成!287

 同じものをもう一度作るのもなんなんで、

今回は「コーヒーゼリー(寒天)」にしてみました。

周りを見渡せばあったもので(笑)

今回の強度は完璧!そして問題の味の方はというと、

全然問題はないけど、少しパンチにかける感じですな。274

もう少し下味をしても良かったかも。

まぁ、ダイエット目的ですからこれくらいでもいいのかなぁ・・・

それにしても、「寒天」って何にしても「寒天」の味がしますね(笑)

研究

あぁ~、楽しみにしてたのに・・・

「寒天」がぐちゃぐちゃや~329

水が多かったのか、それとも溶けきってなかったのか・・・

まぁ、見た目「最悪」でも味は「悪」ぐらいだから、

新型の宇宙食と思って食べきります・・・236

そしてこれからが「寒天」を極める道のりのスタートです!

極めるといえば、今年はしたいことがいっぱい!

 特にしてみたいのが、

塩江温泉完全制覇!!

高松という近くに住んでるのに、

意外と行った事ない方も多いのでは?

自分もその一人なので今年は地元住民らしく、

制覇を狙っていきます!!

ホントの目的は「体のメンテ」なんですけどね。271

勝負をかける!

今年に入ってのダイエット、順調といえば順調なんですが、

ここにきて停滞気味なのも事実!

というわけで、ここからは食事も本格的に制限していくことにします。

いろいろやってみないと分かりませんが、

まずはコイツにたよってみます!

005_convert_20100125224317.jpg 

かんてん!(あ、写真横向きだ286

こいつを使って懐かしの「牛乳寒天」を作ります!

006_convert_20100125224338.jpg 

まずは水に漬けておいて、戻ったところで・・・

008_convert_20100125224408.jpg 

火にかけ、ドロドロに溶けたところで牛乳投下75

あ、味気ないんで(缶詰のミカン)も追加です!

少々カロリーは増えるのには目をつぶります・・・

009_convert_20100125224432.jpg 

そしてタッパにぶち込めば完成!221

冷えて出来上がる明日が楽しみだ!!

さて、出来上がるまでに何か食べるか・・・

迷ったら・・・

最近何気に欲しいものが増え始めてる・・・

しかし、そこは大人なので「必要なもの」と「そうでないもの」との見極めが必要。

でも全部欲しい~!!(泣)

そりゃあ、資金が無限なら全部買いますがそういうわけにもいきませんからねぇ。

たとえば、欲しいアルバムが2枚同時に出たとします。

そういう時皆さんはどうしてるんでしょうか?

自分は、昔は「迷ったら全部買え!」の精神でしたが、

歳を重ねるにつれてその傾向は下火に・・・

これは現実主義というかリアリストになっていったという事なんですかねぇ?

それともただ金銭的に厳しいだけなのか・・・

まぁ、落ち着かないといけない歳なのでしょうからいいんですけどね(笑)

でも、絶対今年中にブルーレイレコーダーは買うぞ~! 

きついわ~

ほんとに最近不眠です・・・

ここんとこ「常に眠い状態」が続いてる!

寝るしか疲労回復できないのに寝れないって、

なんか去年も同じことがあったような・・・

しかもちょうどこの時期!!

なんか寒さとか影響してるのかな?

ということで月曜は病院確定!!

しかも今日はAM6時の予約のために早起きしたので、

一日の感覚がよく分からんものに・・・

仕事の方は何とか順調にいったのでほっとしましたが、

どんどん気分がハイになってくるぜぇ~381

そしてそれがピークを迎えるとき・・・

おやすみなさい261

疲れ

最近来られる方はかなりの確率で、

疲れています。

本人は意識していなくとも表情は素直。

「えっ?顔に出てる?」

なんて言われますが、

それは自分が職業柄敏感なのか、それとも本人が気づいていないだけなのか?

どちらかは分かりませんが疲れてる方が多いのは事実。

それにつられて自分も・・・

じゃあなくて、みんなを元気にしてあげないと!!

髪を切るのも気分転換の一つ!

その証拠に、皆さん帰るときは少し元気になったみたい!(一部除く)

そんな時は、

かなりうれしい!!241

この調子で、みんなをどんどん元気にしてやるぜぇ!

そして溜まりたまったストレスを・・・

誰にぶつけよっかなぁ~(笑)

Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード