わけあり

ふう、休みというものは終わるのも早いですね・・・

今日も色んなところに用事があり、あっという間でした。

しかし!ただでは終わりません!

今日も近くに行くついでに、甘いものをゲットしてまいりました!

本日は僕の「虎の子」、「隠し玉」です。

004_convert_20091130225254.jpg 

香川町にある、「春風堂」(工場)です!

「春風堂」と聞いて、(普通じゃん)などと思ってはいけませんよ。

何せここは工場ですから(笑)

ここの一番の売りは、

わけありスイ―ツ!

まぁ、早い話が「カステラの切れ端の詰め合わせ」だとか、

「形の崩れてしまったケーキ」などが格安で販売されてるんです。

形は悪くても味は本物ですから、

これぞまさに「B級グルメ」と言えましょう。

003_convert_20091130225321.jpg 

う~ん、全然普通にしか見えない・・・

今日なんかは、ホールのチーズケーキとかが320円でしたからね(笑)

日持ちのしにくいものはさらにお買い得になってますね~。

あ、皆さん「カステラの切れ端」だけは残しといてくださいね!(笑)


欲張り

今日の晩御飯は趣向を変えて「バイキング」行きました。

001_convert_20091129231754.jpg 

「グローバルバイキング」さんです。

バイキングも好き嫌いがあるみたいで、

料理の品質にこだわる方はあまり行かないみたいですね。

自分はそこまでグルメじゃないんで、

みんなでワイワイと食べれれば別に「OK」なのです。

メリットはやはり種類の多さ。

一つの店で色々な味が楽しめることに尽きるのではないでしょうか。

自分的には、

002_convert_20091129231814.jpg 

やはりこれですが(笑)

デメリットはやはり「制限時間」のせいでゆっくり出来ない事かなぁ・・・

ま、大勢で楽しい時間はあっと言う間ということで。(笑)

もらいもの

今日はジムでいいものもらっちゃいました!

001_convert_20091128234617.jpg 

VAMM

かなりマニアックな飲み物ですが、

お値段は310円と少し(?)高め。

アンケートに答えたらもらえたんですが、

BCAAという成分が入っていて、

トレーニングでの筋肉の破壊を防いでくれるのです。

なので、トレーニング前に飲まないといけないのです。

それにしても、なんだか得した気分!!

味はクエン酸が入ってるのか、少し酸味のある感じ。

これは人によっても違うらしく、「甘い」といってた人もいました。

肝心のアンケートですが、特に不満点もなく、

あえて不満点をあげるとすれば、

お値段が高い事(笑)

変な

帰ったら必ず寝てしまうという、変な習慣がついてしまった・・・

おかげで夜に寝つきが悪いというおまけつき。

しかし、この睡魔だけにはどうしても勝てない!

いや、もうね、どこでどんな体勢でも寝れるんです。

しかも眠くなったら最後、2時間は持って行かれます。

このときだけは、不思議と仰向けでも寝れるんです・・・

あ、ちなみに自分は基本、

「横向き」じゃないと寝れません(右向き)

でもこれ、だんだん背骨とかに悪影響を与えそうで怖い・・・

現実に首が痛いのはこのせいではないかとさえ思います。

もしくは「うつ伏せ」という選択肢もありますが、なおのこと体に悪そう

今年中に整体行って見てもらお・・・

賢く

最近は、何かと無駄を省こうと必死になってます。

知ってる人だけ得をして、知らない人だけ損をする世の中、

少しでも賢く生きたいと切に願うのであります。

ここんところの活動では、

すでにしてる方もいるのでしょうが、

公共料金の支払いをカード払いに統一してみました。

理由?それはもちろん、

ポイントがつくから!

だってどうせ支払うお金ですからねぇ。

同じ料金を払っても、ポイントがつくのとつかないのでは天と地の差!

これこそが「エコ」ならぬ「セコ」!

今までの支払いにポイントが加算されてたらと思うと悲しくなりますが、

男は後ろを振り返ってはいけないのです!(笑)

それにしても、電話代や水道代、はたまたNHKの支払い。

カードによっては年金までカードで払えますから驚きです。

皆さんも一度確認してみては?

今まで駄目だったものも、今ではOKかもしれませんよ。

2010年はみんなで賢く行きましょ~!

一攫千金

この歳まで買ったことなかったんですが、

今頃になって「宝くじ」を買い始めてます。

皆さんがどうなのかは分かりませんが、

自分は間違いなく「連番」購入です!

組が違っただけでもはや紙くずと化すのですが、

当たればでかい!(笑)

リターンは少なめですが、「ばら売り」で買ったときは、

買った枚数だけドキドキ出来るのが魅力なんでしょうね。

自分意外とめんどくさがりなもので、

何枚も見るのは苦手なもので・・・

とまぁ、ドキドキが魅力な「宝くじ」ですが、

今週から発売してるんですね。CMで知りました(笑)

早く買いに行かねば!!

大人への儀式

早いもので、もう成人式の予約が入ってきてます。

いいですねぇ。皆さん生き生きとしてて。

思えば自分の成人式なんてあっという間。

それなのに、そう遠くない前のような気がします。

あれから13年。月日のたつのは早いものです・・・

って、別に哀愁を漂わせたいわけでもなく、

あの頃の自分に比べたら、今の方が何倍も充実してると思うし、

視野も広くなってるとは思います!

なので、これから成人を迎える若い方々をみていると、

「自分もまだまだ頑張らないと!」って気になるんですよねぇ~。

来年の成人式は何人くらいお仕事させてもらえるんでしょ?

やる気は充分なんですが、そろそろ早起きが厳しくなってきてます(笑)

工作

本日は用事のついでに、

以前から壊れていた銃を修理することに。

しかし、これがまた厄介な代物で、

どうやら壊れた原因は電気関係にあるみたい・・・

電気関係は苦手分野ではないんですが、

なんせめんどい!(笑)

009_convert_20091123194156.jpg 

しかし覚悟を決め、いざ「ハンダごて」

010_convert_20091123194223.jpg 

切れた線を新しい線で結び、さらに上からハンダで固定。

011_convert_20091123194251.jpg 

ま、こんだけ固定しときゃとれんでしょ。

012_convert_20091123194317.jpg 

でもって、上からチューブをかぶせて完成!

この工程を6回ほど繰り返しました。

で、完成したかというと・・・

またまた新しいトラブルが発生!!(泣)

いつになったら直るんだろう・・・

早めの

今日はスポーツクラブの忘年会です。

しかし、人に言うと「少し早い」そうです。

自分は仕事柄、早いときは10月の前半とかにしてたので普通なんですが。(笑)

どうしても12月は忙しくなってしまうし、

またそうでないと困ります・・・

皆さんは今年は忘年会をされるんでしょうか?

最近は会社での忘年会もないところも増えたりしてるそう。

この景気の悪化が原因なのは間違いないでしょうね。

「忘年会はするけど、新年会は無し。」みたいな話も多いですし。

はぁ、世間では「デフレ」との話も聞きますし先が思いやられる・・・

そういいつつも今年を乗り切ることが出来ただけでもよしとしましょうか(笑)

まだ今年も終わってませんが・・・

頭が

なんだか、今日はサーバーの調子が悪いみたいで、
携帯からのアップになっちゃいます…

と言っても、たいした内容でもないんですが、
一応皆勤狙いなので(笑)

それにしても今日は頭が痛い…

こんな時はバファリンの出番なんですが、
最近効きが悪い… 
仕方なくバファリンプラスを服用してますが、
それもいつまで続くのやら。
しかも、胃があれるのが手に取るように分かるし…

どなたかいい方法しってたら教えて下さい!

Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード