FC2ブログ

はやり

ところで、皆さんは流行についてどう思います?

「乗る派」?それとも「あくまで自分流派」でしょうか?

いろんな方がおられると思いますが、

そもそも流行とかって誰が考えてるんでしょう?

自分も全部が全部知ってるわけじゃありませんが、

たとえば「流行色」なんかで言えば、

「日本ファッション協会流行色情報センター」

というところが、半年前くらいに決めてるそうです。

ですから、一言に流行色といっても一年に4回くらいあるんです。

まぁ、自分は「あくまで自分派」ですんであまり関係ないんですが(笑)

けども仕事柄チェックくらいはしてるんですが、

自分の好きな色と流行色が一致したときとかは、なんとなくうれしいものです。

ちなみに今の流行色は、

「クラシックな黒」とか、「情熱的な赤」らしいですよ。

自分はマフラーが赤なので、何気に乗っかりました(笑)

うおぉ~

やばいなぁ~・・・

今日はさっき仕事終わったからネタがないんだよなぁ~。

しかし、そんなことも言ってられないんで、なんか書きます(笑)

最近耳にしたんですが、

僕のブログや、店のホームページなどを携帯で見たときに、

どうやら色んな広告が貼られているらしいです。

ページの中の占いとかは問題ないんですが、

ページ外の枠の「脳内メーカー」などを、

うちのものだと勘違いしてしまった方がアクセスしてしまい、

アクセス後に「迷惑メール」が来はじめてしまったそうなのです!

その方は拒否設定で対処出来ましたが、

紛らわしいのがいて困ります・・・

しかしこればっかりは何ともできないので、

皆さん気を付けてください!!

まぁ、お金を取られるわけじゃないですが面倒ですからね!

今日はこんなとこで!(笑)

ウイルスめ!

いきなりですが、これなんでしょう?

002_convert_20091118214851.jpg 

名前は、「クレベリンG」。

その正体は、付属の粉を中の溶剤と混ぜる事によって化学反応がおこり、

中から出る気体がウイルスを捕まえてくれるというもの!

(なんか、もっと簡単な説明はないものか?・・・)

つまりはコイツが店や部屋にいてくれるだけで、

2ヵ月はウイルスを退治してくれてるわけです!

(某メーカーのプラ〇マクラスターみたいなもん?)

どこのメーカーさんも色んなものを考えますね~。

効果のほどはよくわかりませんが、

これでインフルエンザにかからなかったら効果ありということですかね(笑)

注射は怖いので、これで済めばいいんですが・・・

新入り

凝り性で飽きっぽいという、典型的なO型の自分ですが、

誰しも飽きは来ることと思います。

なので、今日は飽きてきたものを新しくします!

前から気になっていたのですが、

122_convert_20091117182249.jpg 

お店のティーカップ

ちなみにこの子はこの間「IKEA」で見つけたもの。

ぱっと雰囲気が気に入ったので即購入!

唯一の欠点と言えば、砂糖やミルクがお皿に乗らない事(笑)

何色か色もあったのですが、やはり白ですかねぇ~。

この冬はこの子のおかげで、暖かいものがおいしく飲めそうです。

それにしても今日は特に寒いな・・・

充電中

久しぶりに結構寝てしまいました・・・

おとといと昨日の疲れだとは思うんですが、

今日は必要最低限の事だけこなして、

比較的何もせずに明日からに備えて充電を図ってます。

とはいうものの、なんだかんだですることが出てくるんですよね・・・

忙しい人を演じるのは嫌ですが、

大人になっていってると、いまさらながらに実感。

というわけで、本日は早いけど就寝!

明日からも面白いネタがありますように~(笑)

片道1時間40分

本日も朝から早起きです。

今日は神戸でヘアショーがあるのです。

けれど、ほんとはそれよりも気になる所がありまして・・・

まずはここ、

009_convert_20091115220259.jpg 

神戸のアウトレットモールでしょ!

前から気になってたので、ようやく念願叶いました~。

しかし、アウトレットって言っても何がアウトレットなのかよくわからん・・・

一昔前はアウトレットって聞くと、

「あ~、失敗作か不良品なんだなぁ~」

くらいに思ってましたが、全然そんなことないんですね(笑)

品ぞろえも、色んなメーカーが入ってるので多いし、

COACHの財布が50%OFFだったりするのは、

女性の方々にはたまらないのでは?

自分的にはアンダーアーマーが40%OFFなのが燃えました(笑)

そしてあと一つ行きたかったのは、

014_convert_20091115220335.jpg 

 かなり気になる、「IKEA」(イケア)

知らない人の為に少し説明すると、

「IKEA」はスウェーデン発祥の家具メーカーで、

輸入家具としての品質を保ちながらも、

自分で組み立てれる人は、組み立て式などを購入する事でコストを安くし・・・

って、早い話が、

「家具のセルフサービス」(品質は非常に良い!)みたいなもの。

しかも、(組み立てれない人は完製品をどうぞ~。)ってことです。(笑)

値段も非常に安いし、

とにかくおしゃれで綺麗!!

中には家具だけでなく、雑貨とか食器なども沢山あり、

やはり安い!(笑)

中に沢山あるモデルルームのおかげで、

自分の部屋やお店のレイアウトとか、非常に勉強になりました。

是非時間を作って又行きたいですね~。

しかし、皆さんに気をつけてもらいたいのは、

「寝不足の時は高速に乗らない方がいい」ということと、

「凄い人混みなので、うがい手洗いはしましょ~」ということです(笑)

 

眠い~

本日は日が良かったのですかね~?

朝から結婚式のご予約が多かったです。

一番早い方で7時でしたから、今日は6時くらいに起きてました。

それくらいの早起きなら問題ないんですが、

早く起きなければというプレッシャーからか、

全然寝れなかった!

寝つきが悪いんで時計を見たら2時40分。

水を飲みに行った時には4時10分!!

そして次には目覚ましで六時(泣)

俺ってこんなにプレッシャーに弱かったっけ?

まぁ明日が休みなのが救いですが、

明日は明日で朝から用事があるのです・・・

ということは、つまり・・・

おやすみなさ~い

コントか?!

自分はよく運送会社を利用します。

その内容は、「買い物」「お店の注文」など様々ですが、

皆さんもなんだかんだで利用されてると思います。

今日も午前中に荷物が届く予定だったんですが、

午前10時に謎の番号から電話が。

「○○運送の大阪支店ですけど。」

ん?なぜ高松でなく大阪支店なんだ?

「お客様の荷物なんですが、仕分けミスでどこにいったか分からなくなってしまいました。」

はい?どゆこと?

「ちなみに、荷物はどんな大きさでしょうか?」

いや、どんな梱包か分からんし分からんでしょ!

で、結局どうなるの?との質問に、

「見つけて明日には届けます!」って、

いやいやいや!

そもそも見つかってないのにそんな約束していいのか?

頑張る姿勢は分かるが、根拠のない約束はヤバイぞ~。

しかも、今回の荷物は相手に取りに来てもらう約束なんで、

日にちも相手に言ってるのに・・・

「では、しばらく時間を下さい。何とか手配してみます。」

その言葉を信じて3時間・・・

「荷物ありました!」との報告!

よかった~!で、今から配送?

「明日の午前中には必ず届きます。」

いかんがな!全然間に合ってないし!

何のために3時間も待たせたんよ?手配するって言ったのに・・・

極端な話、大阪から高松まで3時間あれば来れるわけだし、

何か手はありそうなものだが・・・

しかし、「スミマセン」と無言を繰り返す相手にこちらも戦意喪失。

人間ミスもあるし仕方ないから明日でいいけど、

せめてそちらの都合で遅れたことが相手に分かるように、

何か紙に書いて送って下さいとお願いしました。

もちろん了承してもらい気分を入れ替えてお仕事に。

荷物を受け取る方にも説明したら分かってもらえたので少し安心・・・

すると、4時を回ったころ誰かが店の前に車を止めました。

なんと、大阪支店の責任者の方が書状を持ってお詫びに来たのです!

断っておきますが、そんなきついしゃべり方はしてないですよ(笑)

一人一人のお客さんを大事にする姿勢に感動してしまいました!

「お互いこれからもよろしくお願いします!」と意気投合したあたりで、

「わざわざ来ていただきありがとうございます!で、荷物は?」

「はい!明日の午前中には必ず届きます!」

ここまで来るなら持ってこようよ・・・

(何でも規則的な物があるそう。融通が利かないのは大きな会社の弱点ですね。)

ちなみにノンフィクションです(笑)

男の意地!

毎日少しですがゲームをしています。

現在のゲームは昔のゲームと違い、

画像、音楽、シナリオなど世界に誇れるレベルでしょう。

しかもインターネットに接続することで、

部屋にいながら離れた友達と会話しながらゲームをすることもできます。

う~ん、凄い世の中だ・・・

小学校の時には、こんな世の中になるとは思いもしなかった。

なので、せっかくのこれらの機能を生かしてネットでゲームをしています。

c20090828_tekken6_00_convert_20091112231729.jpg 

鉄拳6 (XBOX360)

ゲーム好きな方なら知らない人はいないといっても過言ではないでしょう。

しかも日本だけでなく、世界的にも有名です。

ゲームに疎い人でも、最近CMも頻繁にしてるので見たことあるのでは?

内容は、早い話が1対1の対戦格闘ゲームです。(男の子はみんな好き!)

もう10年くらい対戦ゲームから離れていたのですが、

店頭でリアルに動く画面に魅せられ購入しました。

対戦ゲーム全盛期に育ったので、腕には自信がありましたし(笑)

自慢ではないですが、大会などでは何度か優勝経験もありましたし・・・

(↑思いっきり自慢(笑))

しかし現実は甘くありませんでした。

(1日修練を休んだら、取り戻すのには3日必要!)とはよく言ったもの。

インターネットの猛者たち相手には3日どころではききそうにありません!

現在の成績、

5勝30敗!

あ~、6回に一回くらい勝ってるわけですね。実に分かりやすい(笑)

毎日5戦~10戦くらいやってますが、

出来れば勝率5割には戻したいものです。

10勝までに100回負けたら引退だな・・・

え~っと・・・

さて、たまには美容師らしいことでも書きますか。

と言うことで、自分的に最近注目してる物があるんでそれを紹介します。

12_convert_20091111180153.jpg 

ナノサプリ アプルセルマスクトリートメント!

って、いまだにきちんと名前が言えん・・・

メーカーも他に名前の付けようはなかったんですかねぇ。

ま、名前はさておき性能はお墨付き!

どう凄いかと言うと、トリートメントの名の通り髪を補修してくれるんですが、

とにかく補修速度が速い!

しかも早いだけではなくて、

ふにゃんふにゃんなってしまった髪の毛もハリコシが出ます!

自分の髪でも実証済みですから(笑)

これを使ったキャンペーンも考えてますんでお楽しみに~

Flashカレンダー
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
topgunderのカテゴリー
お好きなのをどうぞ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
QRコード
QRコード